一石二鳥の効果を体感?! | 人見知りでもママ友が出来る!たつの市のベビーマッサージ教室

人見知りでもママ友が出来る!たつの市のベビーマッサージ教室

兵庫県たつの市にあるベビーマッサージ教室「たなごころ」です。

・一石二鳥の効果を体感?!

おはようございます。久保です。

5ヶ月のHちゃんと3歳のお姉ちゃんと一緒に参加して下さったSさんの感想をご紹介します。

・なぜベビーマッサージをしてみたいと想いましたか?
 

 お姉ちゃんの時にベビーマッサージをしてすごく気持ちよさそうにしていたから。

なかなかゆっくり触れ合う時間がとれないから、ベビーマッサージを通してスキンシップの時間になればいいなと思った。

教室に来て下さる方の多くが、「ふれあう時間にしたい」と通って下さっています。

・教室に参加されてみていかがでしたか?
 

一度マッサージをしたことはあるけれど、なかなか家ではする気になれませんでした。

が、手順が意外と簡単で、これらはお風呂あがりにやってみようと思います。

マッサージの間子どもも、とっても気持ちよさそうにしていました。

今日の夜、ぐっすり眠ってくれることを期待します。
 
ありがとうございました。

こちらこそありがとうございます!

マッサージ中、一度もぐずることなく、静かに楽しそうにマッサージしてもらっていたSちゃん!

ママも呪文をアレンジしながら、楽しんで頂いているようでした。

そんな中、

「夜、なかなかまとまって寝てくれないんです」

とのお悩みをお話して下さいました。

ベビーマッサージには「夜泣きにきくマッサージ」もありますので、そちらをお伝えしました。

さらにベビーマッサージ自体、赤ちゃんが体を大きく動かし運動になります。

ママも運動したり、よく体を動かした日には疲れてよく眠れるように、赤ちゃんもベビーマッサージ後は疲れて寝てくれる効果もあります。

ふれあって楽しめて、さらに夜も寝てくれるようになるかも?!一石二鳥ですね!

みなさんもそんな一石二鳥の効果、体感してみませんか?