五重塔と 菜の花、梅  | まーちゃんの旅日記

まーちゃんの旅日記

ふるさとに残る 史跡 名勝 記念物、
  お祭りなどを訪ね一人旅を楽しんでいます。

 

 

高さ約34mの五重塔がそびえる備中国分寺

 

岡山吉備路を代表する景観として有名です。

 

 

 田園風景の中に建つ五重塔は、菜の花、レンゲ、早苗 梅 桃の花 

 

ひまわりなどの花風景には、欠かせないスポットとなりました。

 

周辺では冬季に植えられたれんげのが一斉に咲き始めます。

 

あたり一面をレンゲのが鮮やかな赤紫色に染めます、

 

レンゲが咲くそれまでの間は梅の花を撮影してみました。

 

 

 

 

椿のはなもあったのですねえ、

 

 

ここでの楽しみ方としては、さまざまなとの

 

コントラストを見るのがたのしいですよ、

 

 

 お願い お願い  国分寺下差し

 

 

 

 

 

 

大地を黄色く染める菜の花と

 

春風を受けてさく桃や桜が咲くのはまもなくです。

 


 

 

やはり備中国分寺には レンゲの花 が一番にあいます。

 

もうすぐです! 笑チューリップ

 

以上です。