UTMBワールドシリーズが、ついに日本で開催!? | 思えば遠くへ来たもんだァ。いくぜ! UTMB

思えば遠くへ来たもんだァ。いくぜ! UTMB

トレランとランニングの特に代わり映えしないお話。本当は市民ランナーのグランドスラムをいつかは達成したいと考えているが、遠く及ばない今の現実。しかし一つでもクリア出来たら最高!

かねてから噂のあったOSJ山中温泉の、byUTMB化

今年は開催されないという事は決まっていましたが、2025年にどうやら正式開催されるようだ

8/1にはOSJの滝川さんによるライブ配信がある模様

UTMBワールドシリーズ日本上陸

今まで、世界最高峰のトレイルランニングレースに出場するには、海外のbyUTMBのレースを完走し、ランニングストーンを獲得しないとエントリーすら出来ない状況でした

もし、日本でbyUTMBの大会が開催されればUTMB参加の窓口が大きく広がります

とはいえ完走しないとね、OSJ山中温泉はコース難易度が高く、完走率が低い大会でしたから

どんな大会になるのか気になるところは沢山ありますが(コースや、募集人数、エントリーフィーなど)とりあえずライブ配信を観てみましょう

時期的にはDEEP JAPANと重なるか・・・

今のところ、100Kに出てみたいという気持ちです