富士登山競走☆試走 | 思えば遠くへ来たもんだァ。いくぜ! UTMB

思えば遠くへ来たもんだァ。いくぜ! UTMB

トレランとランニングの特に代わり映えしないお話。本当は市民ランナーのグランドスラムをいつかは達成したいと考えているが、遠く及ばない今の現実。しかし一つでもクリア出来たら最高!

DEEP JAPANのレポも進んでませんが


タイムリーなネタを優先しました(笑)


今日、富士登山競走の試走に行ってきました


てんくらはずっとCでしたが

、そんな事はなく登山日和でした


確かに、下界は死ぬほど暑く山頂は暴風で死ぬほど寒かったですが、トータル的には悪くありませんでした


今回も去年と同じく、自家用車で勝田まで行き、常磐線始発に乗り込み、新宿からバスで富士山駅まで赴いてます


新宿発は7:45分、本当ならもう一本早いバスに乗りたかったが、予約がいっぱいでした

少し遅れて富士山駅に到着、河口湖駅周辺も凄い混雑、街も富士山も外国人の方が8割くらい


スタートは10時過ぎてしまった
帰りのバスが20:05発なので、10時間以内、に全てを終えて戻って来ないといけません

しかし、恐ろしく暑い
身体、おかしくなりそう

トレーニングなのでザックはフル装備で、水2リットル

無茶苦茶重いので全然スピード出ない、そもそもロード練習してないので、もうアップアップ

ヤバいと思い、ファミマでスポドリ追加して持ちながら走った

馬返しまで行く途中、試走の方数人とスライド、挨拶を交わす

もう下山、はやっ

ヨレヨレと走り、馬返し
1時間20分

5合目佐藤小屋
2時間40分

タイムは気にしてなかったけど、さすがにヤバいかな・・・

コーラを購入して一息
お腹がすいてジェル2個とおにぎり投入


6合目

僕は富士登山の予約サイトでちゃんと予約しましたよ

だけどね・・・

何処にもチェックする場所はありませんでした😅

チェックはスバルラインからの登山者だけ?

標高が上がるにつれて、涼しくなってきて少し調子が上がる

ただ、登山者多く所々渋滞発生

吉田ルート山頂到着
4時間55分
山頂はガスガスが出て風が強く、飛ばされそう

凍える前に退散します

一瞬ガスが晴れた

相変わらず下山道長い
途中、小屋で再びコーラ買って小休止

その後は順調に下って、富士山駅には18:45分くらいに到着

41.35km
累積D+2934

トータル8時間38分でした

予約より一本早いバスに間に合いましたが、満員で乗れず(涙)

魚民で時間をつぶし、予定のバスに乗車して新宿まで移動中←イマココ

現状、今のままでは完走は中々厳しい

試走はもう出来ないと思います、あまり時間はないけど試走をして足りない部分はわかったので少しでも対策して本番に挑みます❗

ブログ村