DEEP JAPAN ULTRA 100 2024☆レポ① | 思えば遠くへ来たもんだァ。いくぜ! UTMB

思えば遠くへ来たもんだァ。いくぜ! UTMB

トレランとランニングの特に代わり映えしないお話。本当は市民ランナーのグランドスラムをいつかは達成したいと考えているが、遠く及ばない今の現実。しかし一つでもクリア出来たら最高!

レースが終わって3日、身体の状態はそれほど悪くない


少し走ってみた、全体的な身体の重さはありますが致命的な故障やトラブルは見受けられない


ONTAKE、富士登山競走に向けてさらに積み上げたい





さて、レースレポに移りたいと思います



前日はヤクルト1000をグイッと飲んで早めの就寝となりましたが、中々寝付けませんでした


眠りに落ちても目を覚ましてしまい時計を見ると、まだ1、2時間しか経っていない


ワクワクと不安、どちらかと言えば不安の方が大きかったかな、とにかく気持ちを落ち着けて無理やり目を閉じた


6:30起床


ぐっすり眠ったとは全然いえないけれど、身体は休めることが出来たので良しとしよう


朝風呂に入る

気持ちが穏やかになりリセットされる、そしてやる気がみなぎってくる


車中泊ではなく宿に前泊すると、こういったメリットもあって大きい


そしてしっかりとした朝食

さすが米所魚沼、ごはんが美味しい、何度もお代わりをする


THE・朝食という図

9:30
宿を出発

ルームメイトと一緒に記念撮影、女将に撮ってもらいました
ブログ掲載ご本人の了承を得ております

今回、相部屋でご一緒させていただいたのは、あの井原(トモさん)さんとご友人のTさんでした❗

部屋に入った時はめっちゃビックリして、部屋を間違えたかと思った

一晩でしたが、食事から風呂まで共にすごし、色々な楽しいお話を聞くことができてとても有意義な時間をすごせました

ご一緒させていただきありがとうございました

夜、気持ちが高ぶって眠れなかった原因のひとつはこれだったかもしれません(笑)

トモさんは総合3位👑
Tさんは30時間台でフィニッシュという素晴らしい結果ででした

凄い❗

トモさんとは秋のバックヤードへの出場宣言をして、宿で別れました

相部屋はこういった思いがけない出会いがあったりするから面白い


スタート会場に到着

ニューハレにて足首周りをしっかりとテーピングを施してもらう
スタートまでは割とのんびりとした雰囲気、人数も多くないので和やかです

薄曇りで日差しはなく、思ったより涼しい、これはラッキー

福島より参加は僕だけでしたが、お隣の茨城県の友人ランナーは多数出走

茨城連合
ハットリさんとU藤さん

同じくI野さん

過去、レースで一緒になることが多く、一方的な知り合いの(笑)村井さんは今回、女子2位❗

そうこうしているうちにスタート時刻が近づいてきました


スタートは11:00


ここでガーミンにあらかじめダウンロードしていたレースの地図を使いナビゲーションを設定した

初めて参加するレース、ランナーもマーキングも少なめと聞いていたのでロスト防止、ナビを使う事にしたのだ

しかし、何故かガーミンちゃんご機嫌斜め

中々読み込まない、もうスタート時刻になっちゃうよ~
スタート直前、ガーミンと格闘中(笑)

あーヤバい

もう、スタートだ

3,2,1

スタート❗

仕方ない、ガーミン不動のまま

では、行ってマイル~

レポ②に続く