Mt.FUJI 100 2024☆抽選結果! | 思えば遠くへ来たもんだァ。いくぜ! UTMB

思えば遠くへ来たもんだァ。いくぜ! UTMB

トレランとランニングの特に代わり映えしないお話。本当は市民ランナーのグランドスラムをいつかは達成したいと考えているが、遠く及ばない今の現実。しかし一つでもクリア出来たら最高!

本日はUTMF改め、新名称となるFUJI 100 2024の抽選結果発表日でした。

FUJIの結果をお伝えするその前に、その数日前に発表となった、ウエスタンステイツの抽選の結果~
「落選」
まぁ、そうですよね。
倍率からして当たり前。

こちらは年々当選確率が上がっていく仕組みなので、気長にまちます。

そして、FUJIの結果ですが。

当選」しました~!

こちらは、根拠のない自信ですが、何となく当選するんじゃないかなと思っていました。

というのも、エントリー開始から数日経った時にはまだ定員に達してなかったのです。

例年なら定員(2400名)の1.5~2倍くらいの応募がありますが、今回はそこまでならなかったんではないかと推測します。

ちなみに、もうひとつのカテゴリーであるKAIは早々に定員に達してました。







今、HP見たらFUJIのエントリー数は定員を少し越えてたようですね。
募集2400人に対して2676人。
KAIは800人に対して1980人。

KAIは倍率2倍以上ですね。

僕が運営サイドだったらFUJIは全員当選にしたい。

未入金、または参加を見送るランナーは一定数いると思いますので。

でも、そんな事は運営サイドも十分わかっていると思うので、勝手な想像ですが、今回のFUJI 100は「全員当選」だったと思います(笑)


ワールドトレイルメジャーズという新たな枠組みの中のレースとなったFUJI 100。

そしてスタート時間も午前零時に変更となり、大きな転機となりそうな2024年。

出場したなら6回目になりますが、やっぱり楽しみです音譜