別大、前日受付 | 思えば遠くへ来たもんだァ。いくぜ! UTMB

思えば遠くへ来たもんだァ。いくぜ! UTMB

トレランとランニングの特に代わり映えしないお話。本当は市民ランナーのグランドスラムをいつかは達成したいと考えているが、遠く及ばない今の現実。しかし一つでもクリア出来たら最高!

いわき湯本インター
6:24発
東京駅ゆきに乗車
車内は、ほぼ満席
昨夜は寝てなかったので、道中はよく眠れました。

12:30
羽田発大分空港ゆき
ほとんどランナーで満席
定刻より少し遅れて出発
知らなかった
シートはあのレカロでした。
16:15
受付会場であるビーコンプラザ(別府市)に到着。
物販はあったが、コロナの影響で飲食ブースはなく、ちょっと寂しかった。
ナンバーカード、無事に拝受。
今夜の宿へ向かいます。
宿の隣にある公衆浴場。
趣があります。

今回は、国際民宿なる所に泊まってみることにしました。
どんなところか、期待と若干の不安がありましたが、ほぼ想像通りで安心?

別府駅からとても近く、お手軽な宿です。
かなりレトロな建物で、館内もそんな雰囲気ですが、こういう所が好きな方には、とても良いと思います。ただ、本当に最新のホテルみたいにキレイな所が好きな方は、そちらに泊まった方がよいでしょう(笑)

気になった方は
"国際民宿こかげ"でググって下さい。

国際民宿なので、色々な言語で注意書き。

一息ついて、市内へブラリ
走っている人、たくさんいます。

勝負メシである鰻を食べるため、あらかじめお店をリサーチしていました。

が、しかし

到着すると、営業時間中であるはずが、今日はもう閉店になっていました。

残念

仕方なく、別の店へ。

少し歩いて、ファストフード店風なうなぎ屋さんに到着。
うなぎ以外にも色々なメニューあり、うなぎはその場で焼いてくれます。
うなぎにしてはとてもリーズナブルなお店です。
美味しかったですが、値段相応という感じでした。

隣にラーメン屋さんもあったのでハシゴ~

九州にきたら、やはり豚骨ラーメンが食べたくなる。
お味は、全く臭みがなく、ある意味ちょっと期待を裏切られた感じ(笑)

クセがなく、美味しくいただきました。

中々の人気店だったようです。

別府タワー
ここは、明日ののコースでもあります。
宿に帰り、ブラックモンブランで〆ます。
ランプと内線電話が超クラシカル~


ウェアはこんな感じで。