週末は別大。 | 思えば遠くへ来たもんだァ。いくぜ! UTMB

思えば遠くへ来たもんだァ。いくぜ! UTMB

トレランとランニングの特に代わり映えしないお話。本当は市民ランナーのグランドスラムをいつかは達成したいと考えているが、遠く及ばない今の現実。しかし一つでもクリア出来たら最高!

今週末は遠征です


第71回別府大分毎日マラソンに参加予定です。



今となっては、全て言い訳になってしまいますが、ここ半年くらい、練習のヤル気スイッチが中々入りません。


1月の月間走行距離も150キロに遠く及びませんでした。


月の後半には体調を崩し、10日以上ランオフとなり、今も本調子にはほど遠い。


唯一良かった?ことといえば、走らなかった10日で体重が4キロ以上落ちました・・・


同時に、走力も筋力も落ちちゃったけどww


先週末行われた勝田マラソン。

いわきからも近くとあって、たくさんの友人が走りました。


皆さん、素晴らしい走りででした。


皆さんの頑張りは眩しかった。眩しすぎて今の自分の状況を考えると、なんだか残念な気持ちになったトオイメ・・・


かなり気持ちも不安定になり、いっそのことDNSか?

そんな思いも頭をよぎりましたが、何とか踏みとどまり、現状でできる限り頑張ろうと心に決めて出走することにしました。


逃げちゃダメだ

別大は過去3回走っています
思いおこせば苦しくも楽しい思い出ばかりです

初めて参加した時、福島から大分までフルマラソンを走るためだけに遠征するという行為と、
3時間30分の制限時間の大会に集まったランナーの熱気と会場の雰囲気にとても興奮した記憶があります。

相性も良く、全て3時間10分以内でフィニッシュしています。

ただ今回はそこまでは走れそうにありません。

目標は少し高めに決めて、3時間20分を目指したいと思います。キロ4:40前後で押して、最後まで粘れれば可能かもしれません。

たとえ目標達成できなくとも、とにかく完走は何とか勝ち取りたいです。

天気は良さそうですね。