第9回いわきサンシャインマラソン☆レポ後編 | 思えば遠くへ来たもんだァ。いくぜ! UTMB

思えば遠くへ来たもんだァ。いくぜ! UTMB

トレランとランニングの特に代わり映えしないお話。本当は市民ランナーのグランドスラムをいつかは達成したいと考えているが、遠く及ばない今の現実。しかし一つでもクリア出来たら最高!

それでは後編です

25キロを過ぎると、小名浜港に入り
ゴール地点でもあるアクアマリンパークを一旦通過する
コースの中で最も応援を貰える場所だ
ちびっこ達とハイタッチをしながら駆け抜ける

一瞬だけ元気になるが、パークを後にすると風景も閑散として向かい風も強まり、更に苦しくなる

遠くからサンバのリズムが聞こえる
サンバチームいわきベレーザの応援だ
今年は場所が移動している

よせば良いのに、僕は毎年この場所で立ち止まって、リズムにのり

「エセ、カズダンス」を踊っているゲロー

しかし
今日はガチランだ、仮装ランとは違う

どうする?

う~ん

気が付くと、もう、カズダンスを踊っていたw

さすが、サンバチーム
変な飛び込みのオッサンダンスでもノリノリで盛り上げてくれる

気分は最高だが
いきなりステップを踏んだので、完全に脚にキタ笑い泣き

そして30キロ通過
残る難所は2ヶ所、大きな坂がある

周りもつらい

落ちてくるランナーを1人づつ拾い粘る

第2折り返しが近づくと先行している仲間のランナーとの差がわかる

思ったより開いてない、まだまだおいつけるかも!

と、気持ちは切らさない

しかし、

36、7キロだったかな?

見つけてしまった


ピンクハートミニスカポリス2名がピンクハート
コーラエイド
ピンクハート営業中ピンクハート
僕はこの時、時間と格闘していた。目標は315カットだった。だから1秒の余裕もないわけであって、ここで悠長な事はできない。だからってこのまま素通りしていいのか?
一時停止
パトカータイホされましたパトカー

完全に止まって、コーラをご馳走になるデレデレ

いや~最高に旨かったッス

ありがとうミニスカポリス~

とは言え、時間は待ってくれない

ハムが攣りそうな気配もしてきた

40キロ通過
おー順位がかなり上がっとります
自分のペースは上がってないが周りが落ちてきた

残り2.195キロ
315カットには9分27秒しかないぞーっ

てか無理だぁ

残り数百メートルで、沿道からゲキを飛ばされた「ラストー!諦めるなーっ」

良く見ると、過去2回参加したUTMFでサポートしてくれたランナーさんでした

もう、長い事お会いしてなかったのでビックリ

改めて気合いが入りフィニッシュゲートのある花道へ駆け込む

そしてゴ~~ルビックリマーク

後半キツかったが、やっぱりサンシャインマラソンは楽しかった音譜

タイムはそれなりだったけど手応えは掴んだ
次戦のはなももでは、もっと良い走りが出来る自信があるDASH!

仲間のみんなもそれぞれ良い走りが出来たようだ。

刺激しあって頑張っていきたい
初めて閉会式を見た(かおりんがいたからw)
大会新記録でブッチギリの優勝
サンシャインマラソンって賞金、と副賞が結構でるのね・・・

おまけ

本当に久しぶりの好天の中でのいわきサンシャインマラソン

関係者、ボランティア、応援の皆さんありがとうございました、とても気持ち良く走る事が出来て最高でしたウインク

来年は第10回の記念大会

より素晴らしい大会になると良いですね。


おしまい。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村