【諸刃の刃】思考が現実化するスピードが令和に入って急加速!?あなたは大丈夫? | 禅空「空、見ちょる」

禅空「空、見ちょる」

いよいよ始まる新しい黄金時代のごきげん五次元ライフ

ホントのあなたのあり方を呼び覚ます!

アラカン男子、わけのしげまろ☆です。

 

 

最近、夫婦で…

 

そして100日間コーチング真っ最中の

ひろみんとえみりんで…

 

密かに人体実験中の(笑)

宇宙の法則があるんです。

 

 

 

それは…

 

「思いは現実化する」という法則。

 

 

この法則、古くは

ナポレオン・ヒルで有名になり、

 

14,5年前には

「引き寄せの法則」や

「ザ・シークレット」で大ブレーク、

 

ぼくの大好きな

「神との対話シリーズ」にも書かれています。

 

 

 

逆に有名になりすぎて

ある種、陳腐化し過ぎた感のある

このテーマですが

 

 

最近

 

ふと、思ったことや

パッと、ひらめいたことを

 

あれやこれやと

考えたり悩んだりしないで

 

ある直感に従って

すぐ行動に移す

 

 

その行動が後押ししされるような

想定外の嬉しいサポートキラキラが得られたり、

 

願っていたことや

思い描いた理想の未来が

ラッキーな偶然で

あっという間に実現した!!

 

 

と、いう人たちが

ぼくの周りで急増中です。

 

 

(あ、ただの直感だけではダメですよ。

その直感にも実は法則があるんだけど、

長くなるのでその話は次の機会に…)

 

 

また、

その直感に従って行動していると、

 

「その選択、間違いない、大丈夫だよ〜♬」

 

ということお知らせや

 

不思議なシンクロが次々やってきたり音符

 

 

周りから想定外の

お助けサポートが入ってきて

大きな援助をもらったり・・・星

 

 

 

しかもそのプロセスが

 

 

令和に入ってから格段にパワフルに!

 

しかも、メチャ速くなってきている・・・!!

 

 

そう感じている人も

結構、多いんじゃないでしょうか?

 

 

▼最近思うこと

 

令和になってから

思いが現実化するスピードが

どんどん加速している!

 

 

そうです。

 

「思いは現実化するキラキラ

しかもその速度が速くなってる」

 

 

 

ウォ!やったぜ!

 

 

ラッキー!!

 

 

そう思った人もいると思いますが

 

 

ただし、それは

 

ポジティブな思い だけじゃなく

 

ネガティブな思い もなんです・・・笑い泣き

 

 

 

ぎゃーーアセアセアセアセ

 

 

これ、ちょっと

ヤバいですー滝汗

 

 

 

さらに危険なのは、

 

その「思い」とは

 

「言葉」「考え」だけじゃなく

「感情」も含まれています。。

 

 

 

「え、感情もなんですか?」

 

 

「そうなんです、この感情ってヤツが

実はとってもくせ者なんですぜーー。」

 

 

どうしてかというとドクロドクロあせる

 

 

現実化を引き起こす

最もパワフルな『思いの力』が

 

この『感情』なんですよ。

 

 

 

「げーーーっゲロー

 

 

で、で、さらに

 

もう、これ、決定打に近い

ダメ押しになっちゃうんだけど

 


実は「感情」には

自分で気がついている

意識的な感情

 

自分では気がついてない

無意識の感情というのがあって

 

 

この「無意識の感情」

 

実は、一番パワフルな実現力を

 

もっているんです!!

 

 

▼現実化を引き起こす要素

 

①思考

②言葉

③感情

④無意識の感情(一番パワフル)

 

 

もし、本当に思いが叶うのなら

 

嬉しいことや楽しいこと、

ワクワクすることのほうがいい

 

に決まってるけれど

 

 

残念ながら…

 

いま世界中に蔓延してる

人類の無意識な感情は

 

喜びやトキメキではなく

 

不安と不満だらけ!!

 


 

その現象を

加速している要因のひとつが、

 

連日連夜のニュースや

ワイドショー的なテレビ報道や

新聞などのマスコミ媒体なのかも

しれません。

 

 

 

ぼくたち人間ってゴシップとかの

ネガティブネタって結構好きですもんね、

 

「人の不幸は蜜の味」という

ことわざもあるくらいですから…

 

 

わたしたちは日頃から

常にいろんなネガティブ情報に

さらされ続けている生活を送っています。

 

 

 

毎日恒常的に、

不安と不満の情報を

受け取り続けている人が増えてくると
 

いつのまにか知らないうちに

 

不安と不満がドクロ

骨の髄まで染み込んできて

社会全体に広まっていきあせる

 

それが人類共通の

無意識的な感情となるので

 

 

人類の不安と不満が

一気に表面化する事件が

世界規模で現実化してしまいます。

 

 

それがコロナ禍という形の

世界的パンデミックになっているのかも。。

 

 

 

もしそれが現実ならば

 

新しいワクチンを開発するよりも

 

コロナの根本原因、

つまり、不安や不満を減らすほうが

実は手っ取り早いのかもしれません。

 

 

では、どうしたら

不安や不満を少なくできるのでしょうか?

 

 

 

はい、

 

▼その①

 

不安や不満のニュースが

洪水状態になっていることに気づく

 

その②

 

そこから意識的に距離をおく

 

ということです。

 

 

ぼくがずっと実践しているのが

 

テレビをもたない。

テレビを付けっぱなしにしない、

新聞を取らない、読まない。

 

 

さっき言ったように

現実化を引き起こす最強ツールが

<無意識の感情>ですから

 

日頃、意識していなくって、

 

もう、あたり前になっている

ネガティブな思考習慣に対して

 

まずは意識して目を向ける

必要があります。

 

 

朝のワイドショーなどの

ネガティブなニュースの解説や

トーク番組の批判バトルなどに

耳が毎日さらされ続けていると

 

だんだん脳=思考が麻痺してしまい、

それが気が付かない内に

骨の髄まで染みこんでいきます。

 

(これ集団催眠みたいなものです)

 

 

逆に、不安と不満の定着化が

起こっていない人が

そんなテレビ番組を

付けっぱなしにして聞いていると

もう気持ち悪くて

仕方なくなるはずですあせる

 

(静けさを返してほしい〜)

 

 

いまは幸いなことに

ネットや動画が普及しているので

情報を自分で選択できる時代に

なりましたが、

 

僕ぐらいの年齢以上の人は

ネットで情報を選択できない人が

結構いるので

 

いまだに情報源を

テレビや新聞に依存しがちです。

 

(ネットが苦手な方は要注意)

 

 

だから、

その無意識感情が

汚染されやすくなります。

 

すると、ちょっと

ヤバいことになるわけです。

 

 

 

 

 

そして、

これから一番大切になることですが

 

▼その③

 

ワクワクしたり楽しくなったり

ときめく感情や優しい気持ちを

たくさん感じる。

 

 

はい、簡単に言うと

いままでと逆のことをすることが

オススメです。

 

 

でも、僕たちはいままでの

マイナス思考習慣や頑張りグセが

無意識的に身につきすぎちゃって

いるので

 

一人でそれをやるのには限界があります。

 

なので、つぎはこれ。

 

 

▼その④

 

マイナス思考をちゃんと意識して

それを一旦受け入れる。

そして、安心や満足が増えるように、

自己重要感をあげて、他者承認もし

違いを認め合う仲間をつくる。

 

みんなが安心できて、

満足感が高まるようなお稽古場、

 

それが無意識化できていくような場、

シェアしながら助け合える場、

にいる時間を増やす。

 

 

でもそういう場所はなかなかないので

 

いまから、そんな場所を

全国、全世界のあちこちに

作りだしていきたいな!

 

と強く思っています。

 

 

今年の春からやりたいことは

まさにそれなんです。

 

 

最後におさらいです。

 

▼無意識の不安を解消する4step

 

①不安や不満に気づく

②TV、新聞から距離をおく

③ハッピーな感情に浸る

④安心、満足が増えていく

楽しいコミュニティに参加する

 

 

今回は思いが

実現化するということについて

 

ちょっと書いてみましたが

 

次回以降は

 

その具体的な生々しい

我が家、お笑い夫婦の実体験や

 

100日間コーチングの二人の体験談、

 

僕の知人・友人たちのお話を

ご紹介したいと思います。

 

 

では、また!

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

公式ラインのお友達登録してねーー!

お得な情報をお知らせします。

 

 

友だち追加

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

四季の暦は

 

あなたの「本当のあり方」を

 

楽しく思い出すための意識の衣替えツールです。

 

 

 

自分の「あり方」が気になる方は

まずはぜひ、この僕の本を読んでみてください。

 

 

Amazonで手に入ります。

Kindle版も書籍版も両方あります。

 

(※Kindle版からはお試し読みもできますよ。)

 

 

 

あなたの四季の暦を調べてみよう

カレンダーの画面から下矢印

自分の生年月日を入力してみてください。

 

(課金はないのでご安心を)

 

 

 

もっと速く知りたい!

もっと深く知りたい!という方は

120分の個人セッションがオススメです。

 

 

 

 

 

自分のあり方を100日間で

定着させて、発動させてみよう!

 

 

四季の暦をつかった

新シ春の時代の

マンツーマン・コーチング

 

第二期生の募集は

まもなく募集開始予定です。

 

 

 

人生の切り替えで不安になっている人、

春の時代にシフトしたいけど

どうしていいかわからなくて悩んでる人。

 

僕もみなさんと同じ、悩み多きアラカン男子です。

 

そんな、しげまろ★だからこそ

みなさんのお悩みに寄り添えるかも〜♪

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

▼アメブロ読者登録ありがとうラブラブ



▼人気ブログランキング登録したよ

ポチっポチっ、ありがとうラブラブ

 


自分らしさランキング

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

▼youtube動画です

▼youtube動画その2です