現状から「変りたい」のに、無意識に変化を拒んでしまう人へ | 禅空「空、見ちょる」

禅空「空、見ちょる」

いよいよ始まる新しい黄金時代のごきげん五次元ライフ

ホントのあなたのあり方を呼び覚ます!

四季の暦師、

わけのしげまろ☆です。

 

 

 

この秋口ぐらいから

 

いまの自分を変えてみたい!

 

このままではいたくない!

 

という方からの

個人セッションの申し込みが増えています。

 

 

 

僕は霊能者じゃないけれど

 

四季の暦を使って

 

目の前の人の

本当のあり方を観ていると、

 

 

なんとなく頭の中に

 

その人がワクワクしている

未来の理想のイメージ像が降りてきます。

 

 

そのイメージ像を言語化したり

絵に描いたりしながら

 

あの手、この手をつかって

 

その人の本当の役割=あり方を

呼び覚ますお伝いをしています。

 

 

 

その時に

感極まって泣き出しちゃう人や

 

パーーっと顔が明るくなって

目がキラキラするような場面があると

 

めっちゃ嬉しくなります。

 

 

ぼくはこの聖なる瞬間が

たまらなく好きなので

 

この仕事を続けているんですが

 

この時の未来イメージが

強烈にハートに響いた人は

 

それが原動力になって

 

自分の生き方を

自らの力で変えることができるのです。

 

 

 

 

でも…

 

残念ながらそんな人は

5%ぐらいしかしないかも。。

 

 

 

 

多くの人の場合、

 

個人セッションの直後は

みんな明るい笑顔になって

 

すっごいスッキリした〜音符キラキラキラキラって

 

ルンルンになって感想送ってくれますが

 

 

一晩たって、また二晩たってくるうちに

その時の高揚感は次第に薄れて

 

慣れ親しんだ、不満だらけの

いつもの日常に戻っちゃうことも。。

 

 

チーン滝汗チーン滝汗チーン滝汗(爆)

 

 

 

実は、僕もそんなひとりでした(笑)

 

 

 

 

で、日常が辛くなると

 

また新たな占い師や霊能者に頼って

メッセージをもらっては一喜一憂…

 

また後戻り。

 

 

そんなスピリチュアルジプシーを

長年やってました

 

 

 

 

 

んーー、どうして、

そうなっちゃうのかなぁ〜?

 

 

 

 

人は「変りたい」のに

なぜ「変われない」のか?

 

 

本当は、いまの状態を

何とかして変えたい、

変わりたいのに…

 

どうして無意識に

その変化を拒んでしまうのか?

 

 

 

 

それは…

 

 

 

それは…

 

 

 

 

 

先が

 

 

 

 

 

 

先が

 

 

 

 

 

 

 

 

見えないから…

 

 

 

 

 

不安になる、からです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今いる世界から

見知らぬ新しい世界へ移り変わるのって

 

 

例えていうならば、

 

 

深〜い谷にかかる

怖〜い吊橋を渡って

 

向こう岸に渡るようなもの。

 

 

 

 

写真で見せるとしたらこんな感じ?

 

下差し下差し下差し下差し下差し

 

 

 

ひぇ〜〜っ、高い吊橋〜アセアセ

 

これ、どこ?日本?

 

 

はい、この橋、

 

九州は阿蘇の近く、

 

九重にある

日本一の夢大吊橋といいます。

 

 

9月に夫婦でドライブがてら、

行ってきました。

 

橋の入り口で記念撮影の図

 

この吊橋、高さ173メートル、

長さ390メートルもある

日本一の人道専用・吊り橋なんですアセアセ

 

 

真ん中を歩くと

グレーチング格子の穴から

深い谷底が透けて見えるので、

 

めっちゃ、足がすくむ〜!

 

 


下の写真、ちょいビビって、

へっぴり腰気味の

うちの奥さん、り子の後ろ姿〜(笑)

 

でも、僕たちは無事に往復できました。

 

 

なんたって、高さ173メートル、

長さ390メートルは伊達じゃない。

 

途中で怖くなって、立ち止まったまま

動けなくなった女性もいたほど。

 

 

この吊橋が

「変りたいのに、変われない」

 

という象徴の図なのです。

 

 

 

この吊り橋の例えでいうなら

 

 

こっち岸が現状の世界。

 

不満はあるけど、慣れ親しんだ世界、

よーーく知ってる世界。

 

 

 

長い橋の向こう岸が未来のビジョン。

 

魅力的だけどまだ見えない、

見たことがない、よく知らない世界。

 

 

 

僕の四季の暦の

個人セッションや

個人カウンセリングで

 

向こう岸の未来のビジョンが

垣間見れたとき、人は

ワクワクして気持ちが舞い上がるけど、

 

慣れてない、行ったことのない

知らない世界なので

 

イメージが弱いもんだから

すぐにぼんやりしてくる…

 

 

 

要するに未来へのモチベーションが

かかってるうちはいいんだけど

 

時間が経つと

その魔法の効果は薄れてきます。

 

 

で、また中毒のように

その魔法を追い求めたくなる。

 

 

(これがスピリチュアルジプシーになる理由)

 

 

 

向こうの未来へ渡るメリットが

よく見えていない上に

 

その手段である橋が

どんなものかもわからない時は 

 

お金払う意味がわからないものあせる

 

 

途中、変化に足がすくんで、

めっちゃ怖くなるだけ。。かも

 

 

 

要するに

 

未来のビジョンがハッキリして

ホントに行きたい!行ってみたい!

 

って思わなければ

誰もいまいる所から動こうとしません。

 

 

これは、仕方がないこと。

 

 

だから、

 

変わりたいのに

変われなくって

 

そんな、自分のこと

ダメだと思ってしまったり

 

自分を責めたりするのはやめましょう。

 

 

僕たち、人間、

みんな、そうですから〜ニヤリ

 

 

 

現状の世界のことは

よーく、わかるけど、

 

よくわからない未来のことに対して

リスクをかけられない、

 

何も先が見えなかったら

モチベーションだってあがらないです。

 

 

橋の構造もよくわからないし

 

何だか覚悟しないと怖そうだし、

お金もかかる。

 

 

 

だから、目の前に美味しいものが

ぶら下がってないと

ひとは動かないし、動けません。

 

 

 

現状の世界も不安だけど

具体的に見えない未来の生活も不安。

 

だったら、

いまのままでもよくない?

 

 

いまのままなら、

この世界のことは

とりあえずよく知ってるし

 

いやだけど、何とかやりくりできるかも。

 

慣れた世界だから、

イヤになったらたまに

ガス抜きすればまだ我慢できそう。

 

こんな感じに思考は動きます。

 

 

 

これまでの話しを

絵に描いてみるとこんな感じかな?

 

 

 

 

わたしたちは小さい時には

 

「自分はこうしたい」

「こうなりたい」

 

という夢をもってました。

 

 

でも、長い人生の途中で、それは無理!

 

と思ってあきらめちゃったり

 

いつかこうしたい…

 

とは漠然と思ってたけど、

 

 

今はとりあえず、まだいいやっ…て

 

その夢を先送りしてきました。。

 

 

 

そして、毎日を仕事や

子供や家族のために頑張るうちに

 

ホントの自分のあり方を我慢して

周りの目を気にしながら生きて

 

いつのまにか歳をとってしまうんです。

 

 

 

で、余命わずかになるころ、

 

『あー、もっと好きなことやったらよかった』

 

『もっと冒険したらよかった』

 

そう後悔します。

 

 

(僕ももうすぐ還暦なので、

そんな気持ちがわかる年になりました)

 

 

 

あーー、

 

 

 

人が、本気になって

この夢の大吊橋を渡ろう!

 

とホンキで決意するときは、

どういう時なんでしょうか?

 

 

 

それは以下の4つの時です。

 

 

①病気やケガで九死に

一生を得るような体験があって

今までの価値観がひっくり返り

やりたいことしなきゃ!って悟った時。

 

 

②現状に絶望して、行き詰まって

今の場所にいる意味がわからなくなった時。

 

 

③今までとっても大切だったはずのものが

その価値を失ってしまった時。

 

 

④理想の未来を、ホントのあり方を

自分でハッキリと自覚した時。

 

 

 

こういう体験をした人は幸いです。

 

 

『貧しきものは幸いなり』

 

イエスキリストのこの言葉、

よく、り子が使ってます。

 

 

 

これを隠された祝福といいます。

 

(詳しくは過去のブログ記事を読んでね)

 

 

 

 

 僕は約10年前に、この②③④が

五月雨式にやってきました。

 

で、うまくいってた仕事も会社も

全部手放してしまいました。

 

もうそうせざるを得ないところまで

気持ちが追い込まれてました。

 

 

で、去年は①もプチ体験しました。

 

 

 だからホントのあり方を見つけようと

この10年間、それを目指してきました。

 

 

うちの、り子もそうです。

 

 

 

もし、皆さんの中で

 

さっきの①から④の体験があった方、

 

もしくは、

 

どうしても

今の生活から新しい未来に向かいたい!

 

と思ってる人がいたなら、

 

チャンス到来です!

 

 

タイミングは

いつかまた…ではなく

 

今です!!

 

 

 

そんな人はぜひ、

四季の暦を使った

ちょっと風変わりな僕のコーチングを

3ヶ月間、受けてみてください。

 

 

悩めるあなたを新しい未来へ、

全力を尽くして安全に誘います。

 

吊り橋のように怖くはないけど

橋を渡るよりはお金はかかりますけど〜(笑)

 

 

限定5名枠ですが、すでに2名申込み予約が

入っていますので、残り3名です。

こちらもお早めに〜!!

 

 

 

今日のテーマ、

 

ちょっと核心的な話なので、

続きは次回に。。

 

 

 

次回は

 

うちの奥さんの、り子が

 今年の夏に突然パッカーンした

仕組みの話しをします。

 

 

僕の役割は「仕組みを伝える」こと。

 

体験を知りたい人は、

 り子のブログがめっちゃ面白いです。

 

 

 

では、また!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

今日の記事、写真、いいね!と思ったら

いいねボタンを押してね〜照れ

 

お願いだよ〜〜音符

 

 

しげまろ★いいねボタン、大好きですキラキラ

 

 

 

うずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまき

 

 

 

不完全でもいい

 

普通じゃなくてもいい

 

みんなちがってみんないい

 

そっちのほうが自然でいいよね

 

 

さあ、そろそろ

 

今までの当たり前から抜け出して

意識の衣替えをしてみませんか?

 

 

 

 

 

四季の暦は

 

あなたの「本当のあり方」を

 

楽しく思い出すためのツールです。

 

 

 

自分の「あり方」が気になる方は

まずはぜひ、この僕の本を読んでみてください。

 

 

Amazonで手に入ります。

Kindle版も書籍版も両方あります。

 

(※Kindle版からはお試し読みもできますよ。)

 

 

 

あなたの四季の暦を調べてみよう

カレンダーの画面から下矢印

自分の生年月日を入力してみてください。

 

(課金はないのでご安心を)

 

 

 

もっと速く知りたい!

もっと深く知りたい!という方は

120分の個人セッションがオススメです。

 

 

 

只今、自分のあり方を100日間で

定着させて、発動してみたい方を対象に

マンツーマン・コーチング第一期生を

募集中です。

 

限定5名枠ですが、すでに2名申込み予約が

入っていますので、残り3名です。

こちらもお早めに〜!!

 

 

人生の切り替えで不安になっている人、

春の時代にシフトしたいけど

どうしていいかわからなくて悩んでる人。

 

僕もみなさんと同じ、悩み多きアラカン男子です。

 

そんな、しげまろ★だからこそ

みなさんのお悩みに寄り添えるかも〜♪

 

いろいろすごいパワーアイテムも

うちの奥さんと一緒にゲットできましたキラキラ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

公式ラインのお友達登録してねーー!

お得な情報をお知らせします。

 

 

友だち追加

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

▼アメブロ読者登録ありがとうラブラブ



▼人気ブログランキング登録したよ

ポチっポチっ、ありがとうラブラブ

 


自分らしさランキング

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

▼youtube動画です

▼youtube動画その2です