Blessing in disguise (隠された祝福)について | 禅空「空、見ちょる」

禅空「空、見ちょる」

いよいよ始まる新しい黄金時代のごきげん五次元ライフ

よみがえりアクテイベーターのしげ☆です。


今年になってから、全国的に

入院したり、手術したりする人、

会社を辞める人が続出です。

 

そんな読者の皆さんに応援メッセージをベル

 

 

今日は、Blessing in disguise

隠された祝福についてのお話です。

 

Blessing in disguiseとは

「姿を変えた祝福」、

「不幸に見えて実はありがたいもの」

という意味です。

 

 

よく病気になると

「病に打ち勝つためには」とか

「闘病生活」とか

「◯◯を克服するために」とか…

 

とかく、病は悪いもので

その病とは戦わなければならない

という風潮が蔓延しています。

 

 

でも、実は

問題は病の方にあるのではなく、

 

どうして病になったのかの方が

大切なのかもしれません。

 

 

ひょっとすると、

病はカラダを張って(命をかけて)

私たちに何かを伝えてくれてる

のかもしれないのです。

 

 

たとえば

今までの生活パターンを

悔い改めてもらうために…

 

あるいは

今まで正しいと思ってた思考、

ついつい繰り返してた正義・常識を

手放すきっかけとなるように…

 

 

でも、私たちは病にかかると

ついつい被害者意識になりがちです。

 

どうして、わたしばかり…

なんで、わたしなの?

 

ああ、ツイてない…

 

なんで、この時期に…

これじゃ◯◯できない…

 

このように

ついつい病気を悪者にして

病気そのものを排除しようとします。

 

でも、このときに

ちょっと発想を変えてみて下さい。

 

気持ちはわかりますが、

ちょっとだけ

意識の向け方を変えてみます。

 

その意識を

病気をなくす方向にではなく、

 

今回のこの病気が

私に伝えようとしていることは

本当は何なのだろうか?

 

という方に

向けてみてほしいのです。

 

 

痛みがあるときや

熱があるとき、

体が不自由になってる時に

 

そんなことは出来るかって

思うかもしれませんが、

 

にもかかわらず…

 

ちょっとでいいので、

今までの生活パターンを
今まで良しとしてきたスタイルを

もう一度見直してみて欲しいのです。

 

 

もし「私はいつも周りに気を配って

家族のため、みんなのしあわせのために

一生懸命頑張ってきたのよ。

その私がなんでこんな目に合うのよ!」

 

という人がいたとしたら、

 

『そのパターンをやめてみる』

ということになります。

 

『いい人になろうとするんじゃなくて、

まずは自分の心の喜ぶことを優先に

切り替えてみませんか?』

 

というメッセージが

ウラに隠れているかもしれません。

 

だから今までの価値感や常識、

こうあるべき、これが当たり前

という無意識の正義を

ちょっと意識してみて欲しいのです。

 

 

これは「病気」だけに限ったことでは

ありません。

 

人によっては「事故」

「ケガ」だったり、

ある時は「離婚」「裁判」だったり

 

またある時は

 

「会社の倒産」「リストラ」

「火事」や「地震」「水害」などの

天災かもしれません。

 

 

要するに

今までの生活パターンや

思考習慣、行動習慣を

切り替える必要がある時に、

 

何かしらの「出来事」が起こって

一度中断があって、

 

いままでの生活が一度

遮断されることになってしまう…

 

と考えてみては

いかがでしょうか?

 

 

その現象のわかりやすい例えが

毎朝お世話になっている

「目覚まし時計」ですドンッ

 

目覚まし時計は、

眠りを遮断する道具です。

 

これはお寝坊さんにとっては

必須アイテム。

 

 

でも実際に、

気持ちいい眠りを遮断される時は

メッチャ不快になるもの。

 

しかし

 

ベルに叩き起こされたからといって

目覚まし時計を恨んだり、壊したり、

戦ったりする人はいないはず(笑)。

 

 

どうしてかというと

それが目覚まし時計の役割だから…

 

いまの病気やケガ、

さまざまな不幸に見える出来事は

隠された祝福かもしれないのです。

 

 

どうですか?

ちょっと視点が変わりましたか?

 

 

折しも

今年は夏の鏡のダブルの年。

 

ダブルの日本刀で

バッサリ遮断・切断がはじまる年です。

 

 

特に52歳付近で

そのような出来事が起こっている人は、

とっても神様から祝福されている

可能性があります。

 

何故かと言うと

こころの暦を学ばれている方は

ご存知の話しですが、

52歳は人生の折り返し地点なんです。

 

 

52歳の誕生日は、

生まれた日のエネルギーに立ち戻る

還暦の年になります。

 

すなわち

今までの冬の時代の生活スタイルを

綺麗サッパリと断ち切って、

 

新しい春の時代の即した

楽しい第二幕の人生を始めて下さい

というメッセージ。

 

だから思い切って

人生リニューアルする時なのです。

 

 

どうしたらいいかというと

 

今までの自分の常識と真逆のことをする。

今までの自分の正義を疑ってみる。

 

そして

 

自分の本当の使命に目覚めて

自分にしか出来ない役割を思い出す。

 

 

そのために

既に与えられている

完璧な自分の姿・形・能力を

こころから感謝して受け容れる。

 

 

フォークの形の人は

スプーンの形を真似たり

ナイフの世界に留まるのをやめて、

 

フォークの形にしかできない

フォークの役割を果たすのです。

 

 

逆に

スプーンの形で生まれて来た人は

フォークやナイフになろうとして

努力するのはもうやめて、

 

優しい丸い形を認めて活かして

フォークやナイフになろう

とするのをバッサリやめるのです。

 

それが、いま全国の皆さんに

起こっています。

 

もし、

いま悶々としている人がいたら

ぜひ昨日告知した、

52日間プログラムを受けてみて下さい。

 

きっと、世界観が変わりますよ〜♫

 

 

 

ベル緊急スペシャル企画ご案内ベル

 

現在すでに3名申し込みが入ってます。
残りあと2名です!

 

2017年9月23日の秋分の日に向けて

あなたの本当の役割を発動するための

スペシャル・マンツーマン52日間

特別プログラムを実施します。

 

プログラム名

 

「あなたの生まれてきた本当の理由を発動する52日間」

〜2017年秋分にむけて自分の使命を発動し、新しい春の時代にシフトする、期間限定スペシャルそうか!ぴょん塾〜

 

内容

3ヶ月間、5回のマンツーマンの

個人セッションを中心に

こころの暦をもとにして、

260通りの役割の中から

あなたにしかできない

あなたの役割・使命を導き出します。

 

秋分の日には、

自分の本当の役割を宣言して

具体的な一歩を歩み出せるように

 

あなただけのプログラムを作成します、

 

あなたの本当の役割が発動するために、

毎回課題をお出ししますので

是非チャレンジしてみてください。

 

▶秋分の日までにこれしよう!

 

世界にひとつしかない、

あなただけの役割を表す「肩書」を創り

それを名刺にしてみましょう。

(名刺は各自で製作) 

 

 

募集人員は、限定5名

今回はマンツーマンの

フルオーダー個人セッションのため、

サポートに限界があるため5名限定。

少数精鋭でいきます。

 

 

参加資格

「あなたが生まれてきた本当の理由」の

本を読んでくださった方

自分の本当の役割を本気で発動させたい方

 

 

 

プログラムスケジュール

(ひとりひとり内容が変わる可能性あり)

 

7月 個人セッション1回目 

@2時間

こころの暦の四季の宝と宇宙の波の

キーワードから自分の役割を紐解く。

お話をいろいろ伺いながら、

課題やスケジュールを決めていきます。

課題)自分の役割を表す文章の作成

課題)自分と同じ四季の宝の偉人を探す

    

8月 個人セッション2回 

@1時間×2回

あなたの意識の封印を解く

課題)使っていない役割を意識する
課題)自分の中の罪悪感、

隠されたルールの封印解除

 

8月 メンバー顔見せ

ウェブ交流会&質問会 

@2時間

第三者の目線から自分の役割を解析する

8月にはネット上で(スカイプかzoom)

メンバーの顔合わせをしたいと思います。

自分の役割と他人の役割、ジョハリの窓ワーク

 

9月 個人セッション2回 

@1時間×2回

無意識の世界に眠る、自分の潜在の

役割を発動するために…

彼岸のねの解析と深い役割の読み解き

(4層構造で自分をみつめる)

課題)あなただけの使命・役割を表す肩書づくり

課題)自分の役割の実践練習

 

9月23日(土)秋分の日 

山口リトリート合宿(一泊二日)

 

9月23日の秋分の日には

リアルの場で参加者の皆さんが

お互いに交流できるように

山口で一泊二日の合宿を行います。

 

山口合宿では修了式と役割発表会と

肩書名刺交換会を行い、

山口の豊かな自然の中で

エネルギーチャージができるように

リトリートも実施します。

 

 

メインは自分の役割の肩書と

春の時代の抱負発表会。

 

夜はメンバー同士での会食交流会。

 

秋吉台の山の上で満天の星を眺めたり、

気持ちのいい浜辺でエネルギーワーク。

翌朝は瞑想会、自力整体で経絡ほぐし。

24日は半日観光。

萩の松陰神社、松下村塾なども

一緒に巡りましょう。

 

集合は23日13時、

解散は24日15時の予定です。

 

 

参加費

128,000円(税込)

 

今回は初プログラムに付き、

モニター価格で行います。

受講終了時にアンケートや感想の提出を

お願いします。

 

一般受講生

99,000円(税込)

 

こころの暦トキメキ塾受講生は

更に割引あり。

99,000円(税込)

→90,000円(税込)

 

支払い方法は

一括払い銀行振込のみです。

 

が、今回は三回までなら分割も可!

分割手数料もナシです。

→お気軽にご相談ください。

 

その他

※9/23の合宿について

参加費は別途となります。

合宿参加費は2万円までの予定です。

宿泊先はまだ未定です。

山口までの交通費・宿泊費、

食事代は各自精算となります。

 

※個人セッションは各自スケジュールを

お聞きして個別にご予約いただきます。

 

特典

合宿まで参加いただいた方で、

自分だけの役割の肩書が見つかった方には、

あなただけの役割を明記した

しげ☆直筆のイラスト入りの色紙を

プレゼントします。

 

↑これは本に書いてるメッセージなので

色紙にはもっとたくさん書きますよ。

 

募集締切日

 

2017年7月21日(金)
当日までにお申込み、お振込いただき

受付完了です。

 

▶お申込みはこちらから!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

以上です。

 

いまの僕の持てる力の全てを投入して、

少数精鋭で本気に発動したい人を応援する

スペシャル企画!

 

これは!と思った方は

直感でご参加ください。

 

 

僕は自分の役割を探しだすのに、

約20年間の歳月と、

いろんなセミナーやワークショップ、

国内外の合宿に参加するために

家一軒分くらいのお金を使いました。

 

お金が稼げるように

いろんな資格をとったり、

様々なノウハウやメソッドも学びました。

 

人間関係がうまくいくように、

人生の不安がなくなるように

様々な占いにも通ったり、

祈祷をしてもらったり

水晶買ったり(笑)

お布施を払ったり

霊能者のアドバイスも貰いにいきました。

 

でも、結局満足する答えは

得られませんでした。

 

どうしてかというと、

いままでのメソッドはみんな

冬の時代の法則に基づいたもの

だったからでした。

 

で、わかったことはとてもシンプル。

 

結局、松陰先生の教えのように

自らがこの世に生まれてきた使命を

自ら思い出すのが一番の近道。

 

もし、みなさんがこの52日間で

「みなさんの本当の役割」が発動し、

この参加費で「人生が好転する」としたら

これはかなり画期的な事になります。

 

その先達になりたい方はぜひ

手を挙げてください。

 

新しい春の時代を共に創っていきましょう!

 

▶お申込みはこちらから!

 

さてさて、どんなみなさんが集まるのか

とっても楽しみです♫