オレ、悟りドM教の変態信者でした(~_~;) | 禅空「空、見ちょる」

禅空「空、見ちょる」

いよいよ始まる新しい黄金時代のごきげん五次元ライフ

14歳年下の鬼嫁のサポートで

ジェネレーションギャップ払拭中の

アラカン男子、

わけのしげまろ★です。

 

※鬼嫁とかいて(”かみ=神”)と呼びます

奥さん=かみさんだからね(笑)

 

 

 

さて、前回のブログの続きです。

 

 

 

 

春の時代の生活へシフトしよう!

と提唱していた僕自身が、

 

実は一番、

春の時代から遠かったのかも〜!

 

 

という自作自演

お笑いギャグの真実

 

 

最近、次々と

明らかになってきました〜あせる

 

(笑)

 

 

 

その原因が、前回話した

 

無意識のうちに自分自身にかけていた

「呪い」なのです。

 

 

「呪い」というと

ちょっと怖い感じがするけど、

 

自己催眠・自己暗示のようなもの。

 

 

 

これ、

無意識に

思い込んでしまってた

「価値前提」といってもいいし

 

無意識に

深ーーく信じてしまった

「思い込み」や「常識」

 

っていえるかも。

 

 

 

それが、どんどん

どんどん、どんどんと蓄積されて

 

 

「無意識の信念」や

「無意識の掟」

 

「無意識の思い込み」や

「無意識の常識」になって

 

 

僕たちの潜在意識は

 

もういろんな掟で

グッチャグチャにもやもやもやもやもやもやもやもや

 

がんじがらめになっています。もやもやもやもやもやもやもやもや

 

 

 

 

ちょっと具体例をあげるとこんな感じ。

 

 

もう年なんだから

ピンクの服なんて着てたら笑われる…

 

 

私は母親なんだから

子供たちの面倒は最優先でみないとだめ、

自分のことなんて後回しでいい…

 

 

仕事とは辛いもの、

何もしないで儲かったらバチが当たる…

 

 

仏の道に仕えるお坊さんなのに

ベンツやBMWに乗ってるなんて許せない…

 

 

あの子はひとりじゃ何もできない、

だから私がサポートしてあげなきゃ…

 

 

コロナが蔓延しているから

仕事が減ってしまうのはあたりまえ…

 

 

 

ね、ね、思い当たるふしあるでしょ?

 

 

 

『○○だから

△△しなければならない』

 

『○○なのに

□□したら笑われる』

 

『○○とは✕✕というもの、

だから○○が必要』

 

 

 

こういう決めつけやルールが

 

僕たち昭和の人間の

無意識の集合意識となって

社会全体を分厚く覆い尽くしています。

 

 

それがいつもいってる

冬の時代の集合意識っていうやつ。

 

 

 

僕たちは

冬の時代の社会の中で暮らすうちに

無意識のうちに、

自分で自分にいろんな「呪い」の設定を

かけてきちゃってましたーーあせる

 

 

 

でもこれ、自覚がないし・・・

 

無意識の設定だから、

クソ、タチが悪い。。。

 

 

 

で、先日、

うちの鬼嫁(かみ)のおかげで

 

いまの僕の仕事にかかっていた

大きな「呪い」の正体

 

はっきりと、わかったんです!

 

 

その呪いの設定とは

「悟り」についてのものでした。

 

 

 

 

じつは僕のイメージする「悟り」って

写真にするとこんな感じ下差し

 

じゃ~~ん

 

※メッチャ分厚い本です。

 

※神性開顕…、難しい言葉です

 

これ、

「ヒマラヤ聖者の生活探求」という名著。

 

 

もうこの本は絶版になっているので

大変価値あるものなんだけど

 

ぼくはずっとこういう本を読んで

悟りを追求してきたので

 

いつのまにか、無意識に

こんな呪い下差しを自分にかけてたんです。

 

・悟りとは、とても難解で深淵なもの

・悟りの偉人は、みな昔の人である

・悟りの教えは、古いものに価値がある

・悟りは、容易には到達しえない境地

・悟りは、俗世から離れないと得られない

・悟りには、長い時間がかかるもの

・悟りには、修行や努力、忍耐が必要

・悟りの境地には、簡単に到達できない

 

人一倍、悟りの境地を

目指してたぼくでしたが

 

なんと、無意識にこんな設定を

自分自身にかけていたなんて。。

 

 

 

昭和生まれの人たちで

悟り思考の皆さん、

どうですか?

 

みな僕と同じような

悟りのイメージ、もってませんか?

 

 

もし、そうなら、

これ結構、ヤバいです。

 

 

この設定だったら

きっと生きてるうちには

悟りは得られないでしょう(笑)。

 

 

 

だって、人生って

 

自分自身が設定したとおりに

現実が動いてくるんですから。。

 

 

 

僕の場合は

メッチャ悟りを望んでいながら、

 

その境地を仕事で目指しながら、

 

わざわざ自分で

辛い困難な悟りの変態道を設定しておいて

 

 

「あーー、悟れない、

あーー、情けない、オレはダメだ

 

なんで若い人たちはどんどん

幸せになって、豊かになって

仕事もうまくいってるのに。。。

 

永年努力して、頑張ってるオレが

日の目を見れないなんて。。。

 

あ~~~~~っーえーん

 

 

ね、これ、笑っちゃいません?

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

もうギャグとしか思えませんよね。

 

 

はい、わたくし

「悟りドM教」の

変態信者でした〜アセアセ

 

 

 

ぼくの大好きな「神との対話」に

こんな一節があります。

 

人生とは「本当の自分についての

最高の考えを創造し経験する」

という栄光である。

 

 

この「神との対話」の神様の話しでは

どうやら僕たちはみな

 

自分自身の考え(設定)で

この現実世界を

創り出し(現象化し)

その現実を体験する

 

ということをやりに

この世に来てるみたいなんです。

 

 

どんな考えを選ぶかは

僕たちの自由選択なんだそうです。

 

 

で、その「最高の考え」が

本当に最高の考えだったら

 

ハッピーな現実が現れるんだけどラブラブ

 

 

それが「最低の考え」だったら

「最低の現実」が現れてくる…ドクロ

 

 

だからあなたの

「最高の考え」で創造してね…

 

 

というようなことが書いてありました。

 

 

 

 

ぼくの悟りの設定だと

覚醒には、努力と忍耐が必要であせる

 

そこに至るには長い時間がかかるし、

そして険しいみちのりになるあせる

 

覚醒とは、

過去、ほんの一部の人だけが

得られた高いステージの境地であせる

 

悟りには優劣が存在し

綺羅星のごとく

高いステージが存在するけどあせる

 

その高い極みに到達する人はわずかであせる

生きてるうちにそこに行けないかもあせる

 

 

そんな「設定」だったんで

 

これじゃあ「呪い」になりますわなぁ〜

 

 

ハードル高かったのも

無理ないね〜〜アセアセアセアセ

 

 

 

昭和の世代は

 

「プロジェクトX」で育ってきたので

無意識のうちに

 

人生とは困難に打ち勝つこと、

難局を努力と叡智で

乗り越えることがカッコいい、

 

それが美談になったわけです。

 

そんなテレビ番組をみて

育った昭和世代には

 

努力と根性気質が

骨の髄まで染み込んますアセアセ

 

 

 

ぼくは来年、還暦なんで

 

これからますます若く、元気になるので

もう苦しむのはやめます。

 

 

ドM変態信者から脱会します上差し

 

 

今日ここに宣言したいと思います。

 

 

 

令和の時代は

安・近・短

 

 

悟りの道

 

安楽

遠い道のりじゃなく、

めっちゃ近いところにあって

短期間に手に入るもの

 

 

そんな「設定」に

変えてみるのがいいですね。

 

 

欲しい物はダイレクトにサクッと

さっさと手に入れましょうキラキラ

 

 

 

令和時代のアセンションは軽い世界。

 

高尚な聖者の先生はいらなし、

だれでも速攻でできるし、

カンタンお手軽にすぐ悟れるプログラム。

 

ちょっとそんな設定で

これから活動していきたいと思います。

 

 

<追伸>

 

 

そういえば、

昔、夢の中で神様から

こんなメッセージもらってたっけ。。

 

5年前のブログにも書いてたのを

いま、ふと、思い出しました。

 

 

あーーーアセアセ

 

オレ、ちゃんとわかってるじゃん。



でもさーー、

 

頭でわかってることと

腑に落ちてることは

 

違うんだよねーーーーグラサン

 

 

 

わぁーーーー、この5年の時間

 

めっちゃ有意義だったーーーーっ(笑)

 

ちゃんと、オレ、気づけたし〜〜(笑)

 

 

 

そうだ、こんな時はあの歌を唄おう。

 

ピンチ、ピンチ、

チャンス、チャンス、ランランラン〜♬

 

 

 

損してもいい〜〜爆  笑

 

ダメなオレでもいい〜〜爆  笑

 

設定間違ってもいい〜〜爆  笑

 

これからメッチャ挽回するから大丈夫〜爆  笑

 

イェーーーイキラキラキラキラ

 

 

 

(つづく)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

キラキラ下差し公式LINE登録お願いします下差しキラキラ

 

 

ブログの感想やメッセージなど

送ってください。

わけのしげまろ☆にダイレクトに届きます。

皆さんの声が励みになりま〜す♬

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

▼わけのしげまろ個人セッション

 

あなたの人生が輝く方向性が明らかになる

これからどう生きたらいいのか?

人生迷っている人に個人セッションオススメですビックリマーク

 

キラキラ8月から一ヶ月リハビリ中だったので

仕事おほとんどお休みしてましたキラキラ

 

なので、キャンペーンちょっと延長します

 

クラッカー10月末までの期間限定・企画!クラッカー

ただいまお得なzoomセッション

衣替えキャンペーン中です!!

 


人生の切り替えで不安になっている人、

春の時代にシフトしたいけど

どうしていいかわからなくて悩んでる人。

 

僕もみなさんと同じ、悩み多きアラカン男子です。

 

そんな、しげまろ★だからこそ

みなさんのお悩みに寄り添えるかも〜♪

 

まだちょっとマル秘ですが

いろいろすごいパワーアイテムも

うちの奥さんと一緒にゲットできましたキラキラ

 

あなたもぼくたちと一緒に

すっきり爽やかに生活を切り替えてみませんか?

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

▼アメブロ読者登録ありがとうラブラブ



▼人気ブログランキング登録したよ

ポチっポチっ、ありがとうラブラブ

 


自分らしさランキング

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

▼youtube動画です

▼youtube動画その2です

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

▼わけのしげまろ☆著書ですキラキラ

(中繁芳久)

 

「あなたが生まれてきた本当の理由」」

amazonで購入できます。(click!!)

 

※kindle版もありますよ