「普通」という幻覚におびえない生き方〜賞賛と非難、サイ・ババの言葉から♡ | 禅空「空、見ちょる」

禅空「空、見ちょる」

いよいよ始まる新しい黄金時代のごきげん五次元ライフ

わけのしげまろ☆新潟です。

 

 

 

いままでの「普通」から離れ

 

その「常識」を守るのはもうやめて…

 

周りからどう思われるか?を

これからは気にしないで、

 

自分らしく生きるべし〜〜!!

 

 

 

それが今年の

ライオンズゲートのメッセージ、

この二極化の中で、覚醒に向かう道パー

 

 

8/8のブログでもお伝えしましたあせる

 


 

「普通」とは…

他と特に異なる性質を持ってないさまのこと。

 

しかし、僕たちや指紋が違うように

みな違う個性を持っています。

 

 

感じ方も、表現方法も

 

得意なことも苦手なことも

 

好きなこともキライなことも

 

本当はみな、ぜんぜん違うのですキラキラ

 

 

 

四季の暦ではその違いを

260タイプに分類しています。

 

 

本当はみな【260分の1】

マニアックなオタクだから…

ありふれた人などいないのに

 

「普通」という言葉を

人間に当てはめようとするのは

本当はおかしなことなんです!!

 

 

だから

 

これからはみな互いに

「奇人」「変人」であることを

誇りにして生きましょうてへぺろ

 

 


先日、夏前に個人セッションを

受けてくれた人たちから

 

その後の感想を伺ってみたんですが…

 

 

自分の心のままに

生きはじめている人たちは

 

みな、憑き物が落ちたように

さわやかな顔つきになっていますキラキラ

 

 

「最近、キラキラ輝いてて素敵だねラブラブ

 

「なんか、楽しそうでいいね音譜

 

「オーラが輝いてる感じ〜ひらめき電球

 

 

そんな「賞賛」を浴びたり、

職場で人気者になったり、

 

びっくりするような想定外の

お呼びがかかってきた人もいます。

 

 

 

 

でも、その反面、

「逆のこと爆弾も起こったりします。

 

 

それが

「非難」「やっかみ」です。

 

 

 

「何の資格も専門知識もないのに

好きなことやってみたい!だなんて、

何様だと思ってるの?いいかげんにしなよ!」

 

「あなたの身勝手で皆が迷惑してるのよ!

普通はだれもそんな事しないから!」

 

「近所から白い目で見られるからやめろ!」

 

 

個人セッションや

四季の暦の講座をきっかけに

せっかく、盛り上がってきた

ワクワクの楽しい気持ちが

 

そんな冷水のような言葉の集中砲火で

すっかりブルーな気持ちになり

 

心が萎えてしまった人もいましたあせるあせるえーん

 

 

 

でも、そんな時こそ

絶対に諦めないでください!!

 

 

 

せっかく高く振り上げた拳を

ポケットの中に

しまい込むような事だけは、

もう決してしないでほしいのですUFO

 

 

 

なぜなら、

普通であることをやめて

自分らしく生きようとする人には

 

遅かれ早かれ

必ず「そういう抵抗」にぶつかるものです。

 

 

 

いままでの僕たちは

周りの目や評価を気にして

 

なるべく目立たないように…

「普通」を選択し続けてきました。

 

 

でも、

 

この夏こそは「その習慣」を、

ぜひ突き抜けてほしいのです。

 

 

 

そんなこと思ってたら先日

 

インドのサティア・サイババの

サティヤ サイ オーガニゼーション ジャパン

からタイムリーに

こんなメルマガ下差しが届きました。

 

これ、まさに「神」の声かも〜(笑)

 

 

ということで

ちょっと皆さんに紹介したいと思います。

 

 

賞賛と非難は互いに

矛盾しているように見えますが、

そうではありません!

 

あなたを

尊敬される地位へと

連れて行くものは、

 

あなたを

引きずり下ろしもするでしょう!

 

 

あなたが

賞賛されるにしたがって、

非難も高まります。

 

一緒に高まっていきます。

 

 

井戸を掘ると、

周囲に積まれた泥の山も

大きくなります。 

 

 

井戸が深くなればなるほど、

泥はうず高く積まれるでしょう。 

 

深い井戸の穴は『非難』に相当し、

泥の山は『賞賛』に相当すると…

 

しかし、

山積みにされた泥を

井戸の中に入れれば、

 

井戸から掘りだされた泥と、

山積みになっている泥は

同じものです。

 

 

ひとたび、

これがそのとおりであると

理解すれば、

私たちは批判も非難も

恐れなくなるでしょう。

 

賞賛に対しても

非難に対しても

等しい態度を示すように

なるでしょう。

 

 

ある人は

井戸の深さに目が行き、

他の人は

泥山の高さに目が行きます。

 

正しい態度とは、

両方を同じ心で見ることです。

 

そうして初めて、

聖なる道に沿って

進むことができるでしょう。

 

(1978年 夏期講習21章より)

 

 

なるほど・・・

 

これ今年の6/6にアップしたブログ

何か繋がってる感じがします。

 

 

 

僕たちはいつも二元性の中で

意識が偏ってしまいがちです。

 

 

今回のケースだと

 

自分らしく生きるために

もういままでの「普通」をやめよう!

 

と行動を起こした時に

 

その反応について周りから

 

「賞賛」と「非難」が生じるわけです。

 

 

 

「賞賛」だけならウエルカムだけど、

 

「非難」がくるのはノーサンキュー。

 

 

普通は(笑)、そう考えがちですが

 

 

先程のサイババのメルマガの話から言うと

 

「賞賛」と「非難」は裏表なんですね。

 

 

 

本当の自分を

深掘ろうとすると

非難されてしまう…

 

でも、

真の自分を

深掘らなければ

決して賞賛は得られない。

 

 

そういうことなんだと思います。

 

 

非難と賞賛はふたつでセット。

 

相反するこのふたつのテーマ、

でも実は同じものからできている。

 

 

うーーむ。

 

これは深い!

 

 

深い穴だけに、深いです(笑)。

 

 

でも人はみな

非難されるのは怖いんだよね〜。

 

 

 

ぼくもいままで

沢山の人達から

非難を受けてきました。

 

何もしなければ

何も起こらないけど。。

 

それじゃ、

変化がなくてつまらない。。

 

だから、真理に向かって

もっと深く穴を掘り続けますキラキラ

 

 

さあ、あなたも

一緒に穴を掘りましょう!

 

 

 

今秋くらいから

 

同じ目的を持った者同士で

穴掘り体験シェアしながら

励まし合って続けていける

 

そんなコミュニティを

 

オンラインサロンで

立ち上げて行きたいなぁ〜音譜

 

と思っています。

 

 

我こそは〜!

と思う志のある方、

 

公式LINEから連絡くださいキラキラ

 

ぜひ皆さんの力をお貸しください。

 

 

一緒に、

春の時代のコミュニティを

創っていきましょうキラキラ

 

 

 

では、また!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

キラキラ下差し公式LINE登録お願いします下差しキラキラ

 

ブログの感想やメッセージなど

送ってください。

わけのしげまろ☆にダイレクトに届きます。

皆さんの声が励みになりま〜す♬

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

▼わけのしげまろ個人セッション

 

あなたの人生が輝く方向性が明らかになる

これからどう生きたらいいのか?

迷っている人に個人セッションオススメですビックリマーク

 

キラキラ好評に付きキャンペーン延長しますキラキラ

 

クラッカー8月末までの期間限定・企画!クラッカー

ただいまお得なzoomセッション

衣替えキャンペーン中です!!

 


人生の切り替えで不安になっている人、

春の時代にシフトしたいけど

どうしていいかわからなくて悩んでる人。

 

すっきり爽やかに生活を切り替えませんか?

 

予約がいっぱい入ってきてます。

どうぞ、お早めに〜キラキラ

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

▼アメブロ読者登録ありがとうラブラブ



▼人気ブログランキング登録したよ

ポチっポチっ、ありがとうラブラブ

 


自分らしさランキング

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

▼youtube動画です

▼youtube動画その2です

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

▼わけのしげまろ☆著書ですキラキラ

(中繁芳久)

 

「あなたが生まれてきた本当の理由」」

amazonで購入できます。(click!!)

 

※kindle版もありますよ