8/26 海の底の上で佇んで、ふと気づいたこと① | 禅空「空、見ちょる」

禅空「空、見ちょる」

いよいよ始まる新しい黄金時代のごきげん五次元ライフ

 

はい、おはようございます。

しげ☆です。

今日は8月の26日、
こゝろの暦で読み解きますと
表現が春の蛇、
宇宙の波が6番の律動です。


いつもは1日の終わりに
今日はどんな一日だったか
ということをお伝えしてるんですが
今日は珍しく先にお話をしてます。


というのも

今朝自転車でちょっと
散歩をしてたんです。


で、海まで来たら

いつも写真撮ってる
キワラビーチという家の近くの
瀬戸内海の海があるんですけども

今日はいつもに増して
干潮の状態がすごくって

かなり沖まで
干上がっちゃってたので

※キワ・ラ・ビーチの遠浅、海の写真。


思わず自転車を止めて
浜辺からいま海の中まで歩いてきて

 

 

海の底の上でこのブログ収録してます。




で、今日
その海の上に立って

日頃は海の中にあるので見えない
この海の底が
むき出しになってるんですが

そこに佇んで

もう一時間半ぐらい


ずっと空見たり、雲みたり
海を、水を眺めたりとか
鳥の声を聞いて
じっと佇んでるんですけども

そうしてたら
いろんなことが分かってきました。

※空の写真と海の写真



なので
それを皆さんにお伝えしようと思って
今この状況になってます。



はい、実はちょっと
カミングアウトしますと

ライオンズゲートから
僕の中に今すごい変化が訪れてます。


皆さんもそんなこと
感じてる人がいるかもしれませんけども

 

 

なんだと思いますか?


それはね、

「感情」なんです。


もう些細なことで
感情の動きが凄いんですよ。



ある人は「感情の沸点」っていう
言葉を使ったりするんですが

その感情の沸点が
日頃は100°cだったのが

今はなんか40°cとか30°cぐらいで
沸騰するような感じです。



そのぐらいなんか
僕の中で今、

いろんな感情が
もう動きまくってるんですけども

そのトリガーがうちの奥さんもやもや
だったりするんです。



でもそれって奥さんに
問題があるんじゃなくって

トリガーなので
引き金になってるだけですから

僕の中の心の底のものが

 

こう、うじゃうじゃ

ちょっと出てきてるっていう

そんな感じがすごく
自分でわかってるんですね。


それを今日、

 

海の底を見ながら


そんなことをふと思った次第
なんですけども


も時間が足りないので
その2に行きます。