8/5 自分の何故?を受け入れて解放する日 | 禅空「空、見ちょる」

禅空「空、見ちょる」

いよいよ始まる新しい黄金時代のごきげん五次元ライフ

 

はい、皆さん
こんにちは、しげ☆です。


今日はですね、


久々に山口の自宅の近くの
海辺に来ておりまして、

 

(瀬戸内海、東岐波の海岸です)

 

 

今日も暑かったんですが

さすがに海辺は風が気持ちいいです。


いま海の中に足を突っ込んで
収録してますが

海、あったかいです(笑)




で、空は今

 

ちょうど
夕日が沈むところで
 

雲がいい感じのシルエットに
なってきてるので

これ写真撮ってのっけときます。


※宇部・東岐波の今日の空の写真


はい、
こゝろの暦で読み解く

 

今日の内容ですが


今日は夏の化身の11日目。

表現が冬の種で、
ベースが夏の化身、
宇宙の波は11番の解放でした。



で、えーと

 

その前にですね


今ちょっとハマってる
金曜のドラマがあって

タイトル名が「凪のお暇(おいとま)」
って言うんです。
(黒木華ちゃん主演です)

皆さん見てる方もいると思いますし
 

僕も皆さんに紹介してるんですが



都内に住んでるOL の
なぎちゃんっていう子がいて

その子は立派な会社の OL さんなんですが


ちっちゃいときから
お母さんの言いつけを守り

お利口な自分を演じ

こうあらなければならない
自分に対して


自分をこうコントロールしてきて
頑張ってた子なんですね。




会社では同僚から
いろんな仕事を押し付けられても
 

文句は言わずに

周りの人達が喜ぶように
自分をコントロールする。

 

お母さんのいいつけも守る。
 

 

彼にも自分の気持ちをぶつけずに
彼が喜ぶことをするっていう

 

まあ

 

そういうスタイルを
ずっとやってきた人だったんですが


(まさに冬の時代のスタンダードスタイルです)

 



ある事件をきっかけに


その自分と決別をするために
今までのライフスタイルから
おいとまするっていう

そういうコンセプト(のドラマ)なんですね。



で、家財道具も全部捨て
マンションも引き払って

誰にも何も言わずに
会社をバシっと辞めてしまい


携帯電話も持たずに

 

自転車に乗って
布団ひとつかかえて

田舎の六畳一間の
ボロアパートに引っ越しすると。。



そこからいろんな気づきが
出てきてっていう・・・

そういう話があるんです

 

 

 

でこれがまさに


今日の日の役割の(を表す)
象徴的なドラマなんですけども


冬の種っていうのは
 

 

自分の原点とか


自分の本当の気持ちとか


自分の大事にしてた

 

その
 

自分自身の本質とか役割とか

ま、それが「冬の種」なんです。



私は何のためにここに今いるのか?



私はどうしてこの仕事やってるの?

 

とか

私はどうして今

こういう行為になってるの?

 

って


でもそれって

全部自分の心に嘘ついてるよね。

っていうことに気が付くのが

この冬の種(のメッセージ)なんです。

 

 

はい、まあ、

 

 

自分の在り方ですよね。

(目覚めです!)

 


そのあり方に気がつき



それを受け入れるっていうのが

夏の化身なので



本当の自分の気持ちを
受け入れて

本当の自分を解放してあげる


っていうのが


今日の話し(読み解きメッセージ)

だったんです。



最近ね、

こういうとても
 

春の時代のコンセプトに合った


映画とかドラマがすごく増えてます。


で、これが全部


新しい春の時代の
お誘いメッセージだと

僕は思ってるんですが


皆さんは

 

今日1日
どんな日だったでしょうか?



はい、ということで


波の音とともに


今日はお別れしたいと思います。


※夕暮れ時の瀬戸内海、東岐波の海の写真です。



※浜辺にハマゴウの可愛い花が咲いてました。


では、また!

 

 

 

ベル本領発揮オンラインサロンベル

祝日7月31日からスタート!祝日

 

 

7月31日からスタートした

 

一般社団法人本領発揮協会の

キラキラオンラインサロンキラキラ

 

 

ほとんど告知してなかったにも

かかわらず、すでに四名の方が

会員になってくれています。

 

 

オンラインサロンは

春の時代の意識の衣替えを加速する

お稽古塾です。

 

 

 

先月に開催した、

無料ZOOM説明会ですが

 

仕事で見れなかったよーーえーん

 

という方のために

また近日中に無料ZOOM説明会をしますね。

 

 

でも、はやく〜!って方は

 

前回の無料説明会の動画

 

 

こちらの本領発揮協会のフェイスブックページ

で公開してますので御覧ください。

 

オンラインサロンの内容については

またブログでも詳しくお伝えします。

 

 

 

本領発揮オンラインサロンの案内や

お申し込みページは

 

こちらからお越しください。