6月20日は秋の鷲の4日目、夏の鏡、自分の気持ちにウソつかない日でした | 禅空「空、見ちょる」

禅空「空、見ちょる」

いよいよ始まる新しい黄金時代のごきげん五次元ライフ

 

皆さん、こんにちは。

こえ(恋に聞こえるww)のブログ5日目です。


昨日6月20日木曜日の
こゝろの暦の読み解き情報をお伝えします。

6月20日はですね、秋の鷲の4日目で、
ね238番、表現が夏の鏡の日、波が4安定の日でした。


昨日はですね、
二人の個人セッションをさせていただきました。

何故か二人とも夏の鏡の役割を持ってる人だったんです。
ちょっとシンクロでした。


夏の鏡のテーマってですね、
禊(みそぎ)とか透明感とか、

まあ簡単に言うとツルツルピカピカってことなんですけども(笑)

 

夏の鏡は神様が宿る三つの器ってのがあってですね。

 

それを「三種の神器(じんぎ)」っていいます。

神様の器って書いて3種類の神様の器って書きます。

 

 

どんなものがあるかって言うと、鏡、刀、勾玉。

鏡ってのは分かりますよね、
 

刀にも神様が宿るんですって。


なんで刀に神様が宿るのか?

鏡ってカタカナで書くと「カガミ」になります。


僕達って、ついつい「我」が出てくるので、

我を切り捨てると、キレイに禊ぐと、

我が無くなって神様になるよっていう

話もあるそうなんですけども、

 

(注:カガミの「ガ」を切り取ると、カミになる)

 

鏡の刀のエネルギーは、

重たい思いを断ち切るとか

 

 

我を断ち切るとか、断捨離とかっていうのもあります。

 

 


お寺の中とか神社の中ってすごく、

すがすがしくって気持ちがいいですよね。

余計なものがなくって、本当に必要なものが整って置いてある。
あの気持ちがいい空間のこと、それが夏の鏡の状態です。


僕達っていつも、

なんか人からどう見られるか?とか、

 

何かこんな風に生きないと

周りの人から嫌われるかな?と思って、

 

自分を偽って生きることが多かったりしますけど・・

 

ウソつかずに自分に正直になるとか、

自分の心の透明感が増すということによって、

 

鷲の高い視点がより一層クリアになってくる、

 

目標が見えてくるという、

 

そういう日だったわけです。

 

皆さん、何か思い当たる節はあったでしょうか?

 

今日はですね、実は、

家の近くの海の瀬戸内海に面した

三神社っていう神社に来ています。

うちの家から自転車で5分ぐらい。

 

鏡=神社の中でこの収録をしてます。

とても気持ちが良かったです。

ではまた明日、さようなら

 

 

----------------------

 

 

帰りの田んぼに、カガミが出現!