怒りとの新しいつきあい方(新しい春の時代の真逆の習慣) | 禅空「空、見ちょる」

禅空「空、見ちょる」

いよいよ始まる新しい黄金時代のごきげん五次元ライフ

3/29のブログ記事、

 

LINE@やメッセンジャーを通じ

全国の方から沢山メッセージを

いただきました。

 

ありがとうございます。

 

 

3/29のブログ記事はこちら↓

3/20から怒りや不満や孤独が噴き出している方へ

 

 

 

うーーむ、なるほどそうでしたか。。

 

 

みなさんの感想をみてたら

 

3/20から3/29までの10日間

 

みんな結構似たような体験が

全国あちこちであったみたいです。

 

 

LINE@に寄せられた感想の一部を

五人分ちょっとご紹介です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ他にもコメントや質問を

いただいてましたが

 

ちょっと紹介しきれないので

このぐらいで。。。

 

 

 

今回の皆さんの体験を分類してみると、

 

3/20から3/29までの10日間に

 

 

①具合が悪くなって寝込んじゃった人

 

②めまいがしたり、なんかヤル気がうせてしまい

ダウンしてしまった人


③人との言い争いや仲違いになった人

 

④感情の奥に潜む根源原因に目覚めた人

 

 

こんな感じに分類されました。

 

 

皆さんはいかがでしたか?

 

 

 

それにしても、本当に不思議ですよね。

 

目には見えないけれどやっぱり

宇宙の法則は存在しているんですね。

 

 

かの有名な経営の神様、

松下幸之助さんもこう言ってます。

松下幸之助さんは

 

一人前の経営者とは、素直な目を持つ者

 

つまり自然の理法に従って生きる極意を

体得した者であると伝えています。

 

 

そういう大きな視点からのサイクルで見ると

いまはちょうど26000年に一回の分水嶺。

 

2013年から始まった冬から春へ、

大きな潮流の向きが変わってきている時。

 

 

今時代が大きく変わっている

ということに興味のある方は

ぜひLINE@お友達登録してみてください。

 

A4、80ページの資料が無料で

ダウンロードできます。

 

その資料を読んでいただくとこの

ブログの記事の内容がよくわかるようになります。

 

これからは全ての現象や常識が

真逆の方向性に切り替わっていきます。

 

 

え、真逆の方向性ってどんな風に変わるの?

 

 

はい、これをご覧ください。

 

これはLINE@お友達登録で

ダウンロードできる資料からの抜粋です↓

 

 

この流れはまさに冬から春へ

 

氷が溶けて水になっていく

エネルギーの変容プロセスです。

 

硬かったものが溶けていく時におこる

融解・液化の現象。

 

 

こうあるべき、こうあらねばならぬという

キチンとちゃんとしていた鉄板常識、

昔からの思い込み、硬い思考パターンが壊れて

とけて混ざり合っていくエネルギー変換です。

 

 

※次の図もLINE@ダウンロード資料からの抜粋です

 

 

これからは当たり前だった常識が

氷から水へどんどん溶けて

なくなっていくので

世の中で混乱が増してくるでしょう。

 

なので安全性や安定性を重視する人には

ちょっと受け入れがたい

苦しい時期になるかもしれません。

 

 

でも新しい春の時代の正体や

これからの新しい時代の流れがわかると

その流れに沿って生活スタイルを

切り替えていけばいいので

メッチャ楽になります。

 

 

 

これ、季節で言うとまさに今の状態、

三寒四温ですね。

 

 

昼間はとっても温かくても

朝方や夜は結構冷え込んじゃう。。

 

半袖になりたい時と暖房がいる時が

混在するカオス状態〜(笑)

 

で、春は花粉も飛ぶし、木の芽時なので

体調を壊す人も続出です。

 

 

とくに今年は26000年ぶりに始まった

春の時代が本格的に到来する年なので

新しい元号<令和>も発表になり

これから変化がますます加速します。

 

 

そんな26000年ぶりの切り替え時期は

アセンションの症状も出やすくなります。

 

その症状とは

 

耳鳴り、異臭、頭痛、

めまい、吐き気

異常に眠たくなる・・・など

 

 

これらの症状はエネルギー変換が

起こる時のお知らせパターンです。

 

 

エネルギーが他より強い場所にいったり

エネルギーの変化に敏感な人は

それらの症状が現れやすいです。

 

 

僕の場合は数年前ですが、

 

山口に引っ越す前後で

二年間ぐらい

ずっとある「異臭」に悩んでいました。

 

それはシンナーやボンドのような

微かな化学臭だったんですが

なかなか抜けませんでした。

 

鼻炎か、ひょっとしたら蓄膿かも…と、

検査してもらいましたが

全く異常はみられませんでした。

 

 

 

ともかく今は大きな変調が現れやすい時、

 

だからそんな時はまずゆっくり休む。

 

それを無理にコントロールしないで

受け容れて、許すことも大切です。

 

 

 

 

あとネガティブな感情に対して

いくつか質問があったのでお答えします。

 

 

 

しげさんも怒ることあるんですか・・?

 

はい、僕も人間ですから・・・

 

怒りのない人なんかいませんよ。

そして、怒りは悪いものではありません。
 

 

しげさん、怒り出て

すっきりしてよかったですね。

溜め込まないでくださいね。

 

はい、了解です。

 

でも、怒りを出して誰かにぶつけることで

スッキリするのなら、世の中の人は

もっとスッキリしているはずです。

 

実際、怒りをぶつけられて

嬉しくなる人はいませんよね。

 

自分は毒を吐き出してすっきりしても

今度は周りが不快になります。ガーン

 

 

最近よく「本音」は言ったほうがいい

といわれますが

 

「怒りをそのまま相手にぶつけたり」

 

「相手を批判したり責めたり」

 

「ジャッジをする」ことが

「本音」ではありません。

 

そういう本音は相手を傷つけてしまいます。

 

 

どうしたら怒りや不満を制御できますか?

なんかいい方法がありますか?

感情は生理現象と同じく

コントロールできないので

思考で制御することは難しいです。

 

もし感情を圧縮し貯めつづけると

臨界点を超えてしまった時に、

何かの拍子で感情が爆発します。

(例:パニック障害など)

 

またガチガチになった感情は

冷凍保存された食料のように

何も感じない不感症の心を

作り出していくので危険です。

 

なので思考で感情をコントロールする

のは無理がありますし、危険です。

 

 

 

以上の話から言うと

 

 

1)怒りは外にぶつけてはいけない。

 

2)怒りは内に我慢してもいけない。

 

 

では、一体どうしたらいいのでしょう

 

 

 

はい、何やら禅問答のように

なってきましたが(笑)

 

この問題の解決のヒントは…

 

 

これから世の中は冬から春へ向かうので

 

いままでと常識が逆になる

 

というところに答えが隠されています。

 

 

 

僕たちはいままで

 

「怒り」とは「悪いもの」である

 

と思っていたので

 

怒り⇒あってはならぬ感情

怒り⇒感じてはならぬ感情

怒り⇒遠ざけたい感情

 

と考えてきました。

 

 

しかし、これからは常識が逆になるので

 

怒り⇒人間にとって大切な感情

怒り⇒感じてほしい感情

怒り⇒近づけてほしい感情

 

と変わってきます。

 

 

よって、新しい第三の方法は

 

 

怒りを拒まず、怒りと向き合い、

相手のジャッジや非難はしないで

 

怒りのエネルギー炎だけ

そのまま受け容れ、

 

全身全霊、五感を駆使して

身体の中怒りのエネルギー

ただただ感じてみる

 

 

ちょっと今までの常識が

真逆に覆る行為なので

最初は意味がわかりにくいですが

 

 

これが前回のブログでお伝えした

ヨーダのつぶやきのことなんです。

 

 

意味がわからなくって

読み飛ばした人も多かったと思うので

 

その部分だけもう一度抜きだしてみますね。

 

ほー、ほー、

 

落ち着け、落ち着け…

 

 

いつもお前がみんなに伝えてる

 

感情のクリアリングは

 

こういう時にこそやるのじゃぞ。

 

僕のメタ意識のプレゼンス、

そのイメージはヨーダなんですが(笑)

そのヨーダがアラームを発動してきました。ヨーダ画像出典:www.first-jp.com

 

深ーーく、深呼吸をしながら

 

その怒りの感情炎エネルギーを認めて

 

いったんそのまま受け容れよ。

 

マインド、つまり解釈の世界、

 

ジャッジしたくなる思考からは

 

離れてみるんじゃぞ。

 

 

そう、そう

 

その感情エネルギー炎だけに集中し

 

それを身体で感じていくんじゃ。

 

 

意識をして感じて見つめていくと

 

怒りの感情エネルギーは消えていく…

 

わかるかの〜キラキラ

 

 

いかがですか?

 

ちょっと雰囲気わかっていただけましたか?

 

 

 

ネガティブな感情との対処方法とは

 

実はエネルギーワークなのです。

 

 

この話は、結構深いので

 

またテーマや表現方法を変えながら

 

詳しくお伝えしていきます。

 

 

 

折しもちょうど明日、明後日は

山口でエネルギーワークの合宿をします。

 

今回は全国から8名の方が参加してくださいます。

 

 

そこで、このネガティブ感情をクリアにする

 

エネルギーワークもやってみるので

 

また参加者のみなさんの体験談もアップしますね。

 

 

 

あ、そうそう、

 

新潟の方は、来る4/21(日)から

月イチ定例で

「新潟そ〜か!ぴょん塾」始まります。

 

タイムリーですが

今回はドロドロエネルギーの浄化ワークです。

 

 

春の時代の到来のしくみの話と

今日の感情のテーマにも触れる予定です。

 

 

興味のある方はぜひ参加してみてください。

 

詳しい案内はコチラをクリック

(フェイスブックイベントページに飛びます)