Everything has beauty | 禅空「空、見ちょる」

禅空「空、見ちょる」

いよいよ始まる新しい黄金時代のごきげん五次元ライフ

よみがえりアクティベーターのしげ★です。

 

 

今日のブログは写真がいっぱいです。


遅くなりましたが、

先日の山口の空の写真展の報告です。

 

 

1月23日から28日まで、

下関の植木紙店のステキな

ギャラリーで開催させていただいた

iPhoneで撮った山口の空の写真展、

 

 

「山口、その宇宙(そら)の向こうへ」

 

 

いやーー、やってよかった!

 

毎日、本当に楽しかったです♫

 

 

期間中は福岡や大分、

岩国などからも、遠方から

たくさんの方が来てくださいました。

 

本当にありがとうございました。

 

この会のきっかけを作ってくれた恩人と

宇部の勉強会と合気道で一緒だった仲間や

 

知人の紹介で初めて小倉から会いに

駆けつけて下さったステキな

スタイリストさん

 

地元、下関の仲良しメンバーのみなさんや

 

大分の中津からご夫婦が二組、

新しくお目にかかった方や

久しぶりに再会できた仲間たち

みんな素敵な笑顔です。

 

数年ぶりに会いに訪ねてくれて

娘さんにもこの写真見せたいって

翌日に再び親子で来て下さった奥様や

 

お引き合わせしたかった

2つのファミリーが、

たまたま偶然同席になって

めっちゃ盛り上がったり・・・

 

街を散歩途中にギャラリーの

看板見て立ち寄ってくれた

イギリス人の英語教師の先生と

子どもたちの輪がつながったり…

 

福岡から手作りのお花の額を

持って駆けつけてくれた

こゝろの暦の勉強会のお二人♡

 

宇部の勉強会の仲間、

岩国のみなさんたち、

福岡の皆さんの顔合わせ、

新しい方もいっしょにパチリ!

 

下関の自力整体の仲間たちも

皆んないい笑顔♡

 

一時は一気に多くのお客さんがお見えになり

全然対応が追いつかなくって

ご挨拶できない方もいて・・・すみません。

 

写真、一緒に取れなかった方も多数…

 

 

本当はみなさんのこと、

ひとりひとりご紹介したかったんですが

載せられなかった方、ごめんなさい。

 

 

最終日は福岡勉強会チーム第二陣の

みなさんも遊びに来てくれて、

新しい参加者の皆さんと盛りあがり・・・

 

サプライズで、福岡のメッチャ美味しい

バームクーヘンまでいただき、超しあわせ♡

 

最後にみんなで記念撮影して大盛り上がり♫

 

福岡チームのみんなと河内コーチが

最後の撤収手伝ってくれたので

めっちゃ助かりました!

 

 

飾り付けする時は、二人だったんで

二時間半くらいかかったのに

撤収は30分もかからず・・・

 

(みんなで一緒だと楽しくって早い!!)

 

 

ご来場いただいた皆さま、

本当にありがとうございました!

 

 

 

今回のギャラリーがある

下関の植木紙店

プロの芸術家の方たちの御用達の

有名なお店です。

 

 

紙だけでなく、筆や額やすてきな画材道具や便箋・封筒など

(店内の写真画像は上↑をクリック)

 

観てるだけで、とってもワクワクしますよ。

(観てるだけじゃなくいっぱい買ってね)

 

 

そんな超有名なお店なので、

山口県内や門司の芸術家の方が

毎日ひっきりなしにいらっしゃいます。

 

そんな中、優しい気遣いで

お客さんに案内・営業して(笑)下さった

笑顔の素敵な植木紙店の専務さんと店長さん、

(お二人は仲良しの親子です♫)

 

 

お二人のおかげでプロの作家さんたちから

貴重なアドバイスをいただけました。

 

沢山の方に写真を観てもらう機会を

いただけてとても勉強になりました。

 

本当にありがとうございました!

 

 

にわかスマフォ写真家の僕としては

最初は気恥ずかしかったのですが

 

こりゃ、やったもんがち〜(笑)

 

経験値がだいぶアップしましたよ〜♡

 

 

あ、そうそう。

 

この植木紙店のギャラリーは

とっても良心的な金額で6日間貸してもらえます。

 

 

※なんと6日間で1万円なんです!くわしくはこちら!

 

 

結構人気なんで、空きがあったら

すぐに予約しないと埋まっちゃいますよ。

 

僕はとってもラッキーでした!

 

ギャラリーは天井高いし、壁面も広い!

照明の感じも素敵です。

 

こんど、みんなで空のスマフォ写真展を

やってもいいですね〜♡

 


あと

 

山口の空のスマフォ写真を

観てくださった方たちから

こんな感想をいただきました↓

 

作品タイトル「赤田海水浴場の冬」

穏やかな冬の太陽の光がほっこり、日本海の夫婦岩の夕陽(下関市豊北町)

 

感想「この景色を見てた時の感動が伝わります。どんどん変わる色の一瞬が永遠の感じ」

 

 

 

 

作品タイトル「大火の西空?」 

ふとベランダに出てみると西の空が真っ赤に燃えていた(宇部市東岐波)

 

感想「わあーーーっ、宇部の夕陽ってこんな時があるんだ。。。いつも空を見てるようだけど、全然観てないんだね。」

 


 

 

作品タイトル「ホップ・ステップ・ジャンプ」(パノラマ)
これぞ、山口の空、田園風景に広がる雄大な雲(山口市佐山)

 

感想「空は神様の遊びのキャンパスかも。でも意識してないとこういう景色を見せてくれないと思う」

 

 

 

 

作品タイトル「天国の関門海峡」(パノラマ)

この日の夕焼けは本当にすごかった。実はこの世は天国なのかもしれない、本当にそう思った

(小野田市きららビーチ焼野)

 

感想「これスゴイですね、本当に天国。私もこれからビーチに通い、空に目を向けてみます」

 

 

 

う~~む、なるほど。

 

皆さんからの心のこもった感想に、

なんか大事なメッセージが

隠されてるかも…

 

 

今回、多くの人達が「空」に興味を持って

くださいましたが…

 

もしも、僕たちの「観る」という行為で、

空の現象がキレイに「変わる」なら、

これ、とっても意味深ですね。

 

 

作品タイトル「お勤め帰りにグレナデン」

家路に向かうクルマの人たちは、このスバラシイ背後の祝福に気づいているだろうか?(山口市鋳銭司・長沢ガーデン)

 

上の写真の明かりは、

パッと見るとゴルフの打ちっぱなし場の

明かりのように見えますが

実は渋滞しているクルマのヘッドライト。

 

渋滞のクルマの中にいる人は、

きっとなかなか進まない前のクルマに

ヤキモキして、イライラしてるはず。

 

 

昔の僕のように「バカヤロー、早く進めよー!」

 

って、悪態ついてるドライバーもいるかも。

 

 

でも・・・

 

 

実はそのクルマの渋滞の背後の空には

こんな素晴らしい空の光が拡がっています。

 

 

ひょっとして、僕たちは既に天国にいるのに

気がついてないだけなのかもしれない。

 

 

実は誰にも

見えているはずなのに

 

観ようとする人にしか

見えない隠された空の祝福…♡

 

 

これって何だか

僕たちの人生の縮図みたいだと思いませんか?

 

 

 

僕は昔、見せかけの豊かさを勝ち取るために

あの手この手を使って、あくせく都会の中で

競争に明け暮れていました。

 

眼の前のトラブルや、腹立たしい出来事に

いつもイライラして、頭の中にはジャッジが

渦巻き、文句ばっかりいってました、

 

その時はこんな不思議な空に

遭遇することができませんでした。

 

 

 

 

そんなことを思ってたら

 

こんなタイムリーな言葉を見つけました。

 

孔子の言葉だそうです。

(出典がみつからないので真偽は不明ですが)

 

 

 

Everything has beauty, 

but not everyone can see. 

–Confucius

 

全てのものに

美しさは宿っているが、

全てのものに

それが見えるわけではない。

-孔子

 

孔子

春秋時代の中国の思想家、哲学者。

儒家の始祖。氏は孔、諱は丘、字は仲尼。

孔子とは尊称である。

ヨーロッパではラテン語化された

"Confucius"(孔夫子)の名で有名。

 

 

 

おーーっ!

 

みなさんの感想の通り!

 

空をいつも観上げていると、

いままで見えなかったものが

観えるようになるんだ!

 

 

人間は意識したものしか見えない…

意識すると現象が変わる…

 

 

人の持ってる役割もきっと同じですね。

 

人は皆、生まれながらに

素晴らしい役割をもっているのに

中々それに気がつかない。

 

 

だから、意識して観るって大事!

 

 

深い話になりました。

 

報告、以上です。

 

 

 

このブログを観て

何かピン!ときたという首都圏の方、

 

明日、14時から吉祥寺エスカリエCで

一人ひとりが持ってる「美しさ」

「役割」「神性」をお互いに見つめる

チャネリング・グループセッションをします。

 

 

自分のことは自分では意外に見えないもの。

 

 

エスカリエCのステキな空間で

お互いの素晴らしい宝をちょっと

意識して見つめてみましょう。

 

 

あと1〜2名ほど枠がありますので、

 

滑り込みたい方は急いで

LINE@のメッセージで僕までご連絡下さい。

https://line.me/R/ti/p/%40uos9683l

 

LINE@のメッセージは僕だけに

ダイレクトに届きます。

 

 

お待ちしてます(*^^*)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

アップ緊急スペシャルイベントのご案内ダウン

 

東京吉祥寺

明日です!残り枠あと2名!

 

2/11(祝)14時〜17時

吉祥寺北口五分

エスカリエC

 

足あとチャネリングオープンキラキラ

ベルグループセッションベル

 

〜目に映る全ての事はメッセージ〜

 

あなたの人生の

悩みの改善や使命の謎解きを

してみませんか?

今回はグループセッション

しながらのお茶会です。

 

・グループで弱みや本音を語ること

・誰かの悩みは誰かの気づきのメッセージ

・あなたらしく生きるメリットについて

・承認することがアセンションの秘訣

・あなたの使命と役割を知るヒント

・宇宙から応援をしてもらう生き方とは

・予祝を現実化するために 

など

 

 

詳しい案内、お申込みは
こちらをクリック↓

 

 

 

 

▶山口市阿知須◀

こちらもまだ間に合います!

 

2/17(日)10時〜13時

きららドーム3階

コミュニテイルーム

 

キラキラエネルギーワークキラキラ

ダウン基礎編・トライアルアップ

〜はじめての人、大歓迎〜

 

学校では決して教わらない

エネルギーワークの基本理論

そして

エネルギーを感じて

浄化する練習会トライアルです

 

人と多く会う接客業・営業の方

人の体に触れる仕事に就いてる方

にとってもオススメです

 

<エネルギーの基本理論>

・エネルギーとは?

・なぜエネルギーワークが大切か?

・エネルギーは出す方が大事

・神社やパワースポット詣りの罠

・セルフでできるエネルギー調整 

など

 

<実践体感ワーク>

・身体の不要なエネルギーの浄化

・グランディングコードの体験と活用

・地球(大地)のエネルギーの循環

・効率的な瞑想呼吸法

・宇宙エネルギーのダウンロード 

など

 

 

詳しい案内、申込みは
こちらをクリック↓