もう占いを信じなくてもいい3つの理由♡ | 禅空「空、見ちょる」

禅空「空、見ちょる」

いよいよ始まる新しい黄金時代のごきげん五次元ライフ

よみがえりアクティベーターのしげ☆です。

 

 

おまたせしました。

 

 

前回の続きです。

 

前回のブログ記事はこちら↓

「姓名判断や方位は当たる?当たらない?」

 

 

LINE@やフェイズブックで

感想を送って下さった皆さま、

ありがとうございました。

 

 

はやく続きを読みたいという

感想が多かったので

 

ブログアップしましたよーグッ

(夜中になってしまいましたが)

 

 

前回お伝えしたように

昔の僕は

 

偏狂的な占いオタクでした。

 

 

そして

 

筋金入りの

スピリチュアル・ジプシーキング!

 

 

 

その僕が

大金をはらって

永年、追い求めてきた

 

スピリチャル・ジプシーの

飽くなき幸せの追求〜あせる

 

 

苦節20年間〜(笑)

 

自分で身銭を切って

人体実験した結果わかったあせる

 

 

もう占いを信じなくてもいい3つの理由

 

 

はい、それでは

 

以下、お伝えしますね。

 

 

 

<もう占いを信じなくてもいい3つの理由>

 

理由①

 占いは当たらない。

 僕の場合、投資した金額に対し

 費用対効果が得られなかった。

(むしろ身ぐるみ剥がされてしまった)

 

理由②

 占いは同じ系統でも流派によって

 読み解き方や解釈が全然違う。

 流派が違うと出てくる答えが

 まったく逆になることもある。

 

理由③

 2013年から従来の自然法則が

 真逆に切り替わった。

 それに伴い既存の常識や法則が

 全然通用しなくなった。

 

 

はい、以上です。

 

 

え、?短すぎる?

 

 

 

はいはい、

 

では、もうちょっと

細かく解説しますね。

 

 

 

理由①について

 

占いは当たらない。

僕の場合、投資した金額に対し

費用対効果が得られなかった。

(むしろ身ぐるみ剥がされてしまった)

 

 

そうなんです。

 

 

一般の人より占いを研究し

 

お金を突っ込んできた僕の体験では

 

占いは当たりませんでした。

 

 

当たらないどころか、

守りたかったものは全て

無くなってしまいましたムカムカ

 

 

当時、僕が占いに走り、

姓名判断や方位にこだわり

執着し、守りたかったものは

 

一言で言うと

 

安定的で幸せな生活でした。

 

 

当時の僕が考えていた

安定的で幸せな生活に必要不可欠な

要素は以下の10項目↓

 

1)自分の創った会社

2)副社長のM氏

3)仕事の実績(顧客)

4)家族(ペット含む)

5)結婚生活

6)持ち家

7)高級車

8)自分の名誉(社会的地位)

9)財産(お金)

10)プライドと自信

 

でした。

 

 

これらは全て

絶対に手放したくなかった

僕が執着してたもの、

失いたくなかったものでした。

 

 

だから

絶対にそれらを死守しようと

もがいてあがいて

 

失うのがとっても怖かったので

 

一生懸命に占いを研究して

 

お金を注ぎ込み、投資してきました。

 

 

 

でも…

 

 

結局…

 

 

死守したかった

 

それらのものは”全部”

 

”ほんとに全部”

 

僕の目の前から消えて

 

無くなってしまいましたアセアセ

 

 

 

幸いなことに自分自身が死ぬことは

 

ありませんでしたが

 

 

執着してたものは本当に

 

 

身ぐるみ剥がされて

しまったのです。

 

 

 

(いまこれを書いててふと思ったのですが

自分の命については執着がなかったので

生き延びられたのかもしれません)

 

 

 

う~~む、なるほど・・・

 

 

ということは・・・

 

 

ひょっとして・・・

 

 

身ぐるみ剥がされて

しまったのは

 

この「執着」

原因だったのかも。。ゲロー

 

 

 

ぼくは昔、ずっと◯◯が足りない

だから、もっと△△がほしい・・・

 

あれも必要、これも必要。

 

と、いつも焦っていました。

 

 

もっと、もっと

 

 

MORE & MORE・・・

 

 

いっぱい手に入れることで

自分のステイタスが上がる、

 

たくさん持ってることで

みんなからスゴイって

いわれるようになりたい。

 

 

そういう意識がいつも

思考の120%を占めていました。

 

 

姓名判断にこだわったり

方位をいつも気にしたり

 

占いやスピリチュアルなことを

追い求めてた理由は

 

 

今まで勝ち取ってきた

これらの「幸せ」を

手放したくないからでした。

 

 

 

 

「持ってるモノを失いたくない」

 

という「執着」

 

 

「もっと富を増やしたい」

 

という「固執」

 

 

 

それが占いを学ぶ原動力でした。

 

 

 

 

不足感に対する飢え感や

喪失の不安感があると

 

その執着はエンドレスになって

とどまることなく

エスカレートしていきます。

 

 

昔の僕は絵にするとこんな感じ↓

(有名なペンローズの階段)

 

 

もっともっと・・・

 

上には上の富を持ってるやつがいる・・・

 

 

行けども行けども

終わりのない富の階段が続いている。

 

でもどこまで走っても終着点がない世界。

 

 

うーーん、これは執着地獄だなあ。

 

 

 

理由①をまとめてみます。

 

 

占いはどうして当たらないのでしょうか?

 

 

占いの世界には二人の登場人物がいます。

 

所有に執着ある人達(A)=昔の僕は

何とかして富を守り、できればそれを

増やしたいと思っています。

 

 

そこに、

 

 

所有に執着ある人(B)=占い師が

集まってきて、占いコンテンツで

(A)の執着をかきたてます。

 

(A)の人は執着の虜になってるので

富を守り、富を増やすためにお金を出し

(B)はそのお金で自らの執着を満たします…

 

 

その「奪い合いのゼロサムゲーム」は

先程のペンローズの階段の図でいうと

こんな感じです。

 

 

占いで財産を守り増やそうとする人(A)と

占いで財産を築こうとする人(B)

 

占いを求める人(A)と占う人(B)が

エンドレスの執着階段の中で

終わりのない追いかけっこしてる・・・

 

 

執着に囚われている人(A)(B)は

執着の階段の中にはまり込んでいるので

 

この構造の全体が見えなくなり

執着の階段地獄から抜け出せません。

 

 

執着して固執する世界の

 

どの階段の次元の中にいては

 

答えは永遠に見つからないのです。

 

 

 

ぼくは全てを失って

 

執着の階段地獄から脱線してしまったので

 

執着の階段の不自然さに気づきました。

 

 

 

占いにこだわって

 

富に対する執着を極めたおかげで

 

見せかけの富の世界から脱線し

 

占いに頼っても意味が無いことがわかりました。

 

 

 

だから結果的には全て完璧だった(笑)

 

ということになります。

 

 

そういう意味では

 

占いの効果はあったのかもしれません(笑)

 

 


 

理由②

占いは同じ系統でも流派によって

読み解き方や解釈が全然違う。

流派が違うと出てくる答えが

まったく逆になることもある。

 

 

例えば、姓名判断の場合

 

 

これは↑ぼくの芳という字ですが

くさかんむりを3画で数えるか

4画で数えるかによって

芳の画数は変わります。

 

姓名判断にはさまざま流派が存在し

その流派によって画数のカウントが

変わります。

 

 

また流派によっては

旧字体を使って画数を出すものと

新字体を使って画数を出すものがあります。

 

 

例えば「広」は新字体で画数5ですが

旧字体では「廣」で画数15となります。

 

新字体、旧字体、

どちらを採用するかで総画数は

全く変わるのです。

 

 

だからどの流派を選ぶかで

 

同じ名前でも

 

月とスッポンくらい鑑定結果が変わります。

 

 

 

方位も同じです。

 

地図上の北を基準にして鑑定する流派と

磁北の北を基準にして鑑定する流派では

吉方のゾーンが全然変わってきます。

 

磁北と地図上の北は

関東地方であれば6~7度、
関西では5度ほどズレるので

遠隔地に行けば行くほど

ズレが大きくなっていきます。

 

 

このように

 

姓名判断も方位も

 

占いのもとになる絶対的な基準が

 

流派によってぜんぜん違うので

 

 

勉強すればするほど

 

何が真実なのかわからなくなる(笑)

 

 

ということになります。

 

 

 

だから、占いに絶対はありません。

 

 

 

占いをやってる人で

 

自分の流派を絶対と思ってる人は

 

 

あなたは絶対に◯◯になる!と

 

自信をもって言い切れるのですが

 

 

絶対はないとわかってる

 

本物の占い師は「絶対」という

 

ことばは「絶対」に(笑)使いません。

 

 

 

絶対ということが言えない以上

 

どんな占いを選択するかは

 

その人の趣味の問題になりますので

 

イヤなこといわれても

 

気にしなくて大丈夫です。

 

 

 

結局、名前を変えてはいけない

 

ということではなく、

 

名前を変えても変えなくても

 

自分が納得して

 

楽しくなるんだったら

 

どちらでもいいのです。

 

 

 

 

理由③

2013年から従来の自然法則が

真逆に切り替わった。

それに伴い既存の常識や法則が

全然通用しなくなった。

 

 

これについては

解説が長くなるので

ご興味のある方はLINE@にご登録ください。

 

スマホの方はこちらからダウン

LINE@無料登録

https://line.me/R/ti/p/%40uos9683l

いまなら、

従来の自然法則が

真逆に切り替わるという仕組について

 

PDF資料(80ページ)がもれなく

無料でダウンロードできます。

 

ぜひ印刷して、読んでみてください。

 

目からウロコの内容になっています。

 

 

 

ぼくは2012年までの世界を

冬の時代と呼んでいます。

 

そして2013年から始まった

新しい世界を春の時代と呼んでいます。

 

 

僕たち日本人は四季の過ごし方を

知っている国民なので

冬と春の暮らし方の違いがわかるはず。

 

 

冬の時代は蓄えが必要な時代なので

安全や安定を求めてストックを

志向する時代でした。

 

だから、その時代に暮らしてた私達は

◯◯がないと△△できないという

既成概念を持ってしまいがちでした。

 

なので

 

◯◯が足りないと

◯◯ができなくなる

 

 

そんな、不足感を煽ってきたり

 

 

◯◯しないと

◯◯になってしまう

 

 

という恐怖感を植え付けたり

 

 

 

安全という不自由さや

安心という囲い込みの中に

 

追い込んだり

 

囲い込んだりする

 

 

そこに執着させるような手法が

 

流行りました。

 

 

 

不安な状態を喚起させ

 

恐怖という送り風で

 

死を連想させるパターンは

 

冬の時代の必殺技だったのです。

 

 

 

でも、もう時代は

 

2013年から春の時代へ突入しました。

 

 

春の時代は何でもあり。

 

そして何でもオッケー。

 

もう不足や不安に怯えなくても

 

これから大丈夫な時代になっていきます。

 

 

 

ということで、

 

最後のまとめです。

 


 

あなたの名前は

 

あなたを愛する誰かが

 

あなたのことを思って

 

一生懸命考えて

 

つけてくれた名前です。

 

 

 

そんな愛情いっぱいの名前が

 

悪い訳がありません。

 

 

(昨日のブログを呼んでくれた方が

同じ考えのメッセージを送ってくれました)

 

 

 

あなたの名前は

 

あなたが持って生まれてきた

 

あなただけの道具を説明してくれる

 

手引きです。

 

 

氏名は使命。

 

 

あなたが授かった名前は

 

あなただけの役割を表す

 

聖なる名前(ホーリーネーム)

 

 

 

結婚して名字が変わっても

 

離婚して名字が戻ったとしても

 

またはそのまま元の旦那の

 

名字を名乗っていても・・・

 

なんでもオッケー!

 

 

全てあなたの直感で

選んで大丈夫です。

 

名前にいい悪いはありません!

 

 

 

心のままに感じる直感は

 

いつも大当たりです。

 

 

 

 

だから字画なんて、

もう全然気にしないでね!

 

 

方位も全く気にしなくて大丈夫。

 

 

僕は七年前から、

方位は一切観てません。

 

 

いつも直感に従って動いていますが

 

何も怖いことは起こっていません。

 

 

 

だから、

大丈夫だーー(笑)♫

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

よみがえりアクティベーター 

しげ☆さんの 

キラキラ緊急スペシャルイベントのご案内キラキラ

 

 

<東京>の方、<山口>の方へ

急ですがスペシャルイベント案内です。

 

 

直感でピンときた方

たまたまこの記事を見て都合つく方

 

きっとこれからのあなたの人生に

大きなヒントになるだろう(笑)

楽しくて軽やかでワクワクする

温かーーいワークショップの開催です。

 

 

 

▶東京吉祥寺◀

 

2/11(祝)14時〜17時

吉祥寺北口五分

エスカリエ・セー

 

足あとチャネリングオープンキラキラ

ベルグループセッションベル

 

〜目に映る全ての事は

メッセージ〜

 

あなたの人生の

悩みの改善や使命の謎解きを

してみませんか?

今回はグループセッション

しながらのお茶会です。

 

・グループで弱みや本音を語ること

・誰かの悩みは誰かの気づきのメッセージ

・あなたらしく生きるメリットについて

・承認することがアセンションの秘訣

・あなたの使命と役割を知るヒント

・宇宙から応援をしてもらう生き方とは

・予祝を現実化するために 

など

 

 

詳しい案内、お申込みは
こちらをクリック↓

 

 

 

 

▶山口市阿知須◀

 

2/17(日)10時〜13時

きららドーム3階

コミュニテイルーム

 

キラキラエネルギーワークキラキラ

ダウン基礎編・トライアルアップ

〜はじめての人、大歓迎〜

 

学校では決して教わらない

エネルギーワークの基本理論

そして

エネルギーを感じて

浄化する練習会トライアルです

 

人と多く会う接客業・営業の方

人の体に触れる仕事に就いてる方

にとってもオススメです

 

<エネルギーの基本理論>

・エネルギーとは?

・なぜエネルギーワークが大切か?

・エネルギーは出す方が大事

・神社やパワースポット詣りの罠

・セルフでできるエネルギー調整 

など

 

<実践体感ワーク>

・身体の不要なエネルギーの浄化

・グランディングコードの体験と活用

・地球(大地)のエネルギーの循環

・効率的な瞑想呼吸法

・宇宙エネルギーのダウンロード 

など

 

 

詳しい案内、申込みは
こちらをクリック↓