姓名判断や方位は当たる?当たらない? | 禅空「空、見ちょる」

禅空「空、見ちょる」

いよいよ始まる新しい黄金時代のごきげん五次元ライフ

よみがえりアクティベーターのしげ☆です。


今日は姓名判断と方位の話です。


 

みなさんの中で、

 

名前の「画数」や「方位」を

 

気にしている人って

 

結構多いんじゃないでしょうか?



例えば、知り合いの紹介やなんかで

 

姓名判断を受けることになったりして

 

 

『あなたの名前の漢字の「字画」や

 

「画数」は悪いから変えたほうがいい』

 

 

 

とか、

 

 

 

子供の名前をつけるときに

 

その字の「画数」は◯◯運だから

 

◯◯に変えたほうがいい

 

 

とか

 

 

今年の方位では

 

西は◯◯殺だから

 

そっち方面の出張や旅行は

 

やめたほうがいい…

 

 

引っ越しなんてもってのほか

 

 

とか、そんなこと

 

 

云われたことありませんか?

 

 

 

姓名判断や鑑定を受けて

 

戸籍の本名と違う漢字の名前を

 

使っている人は結構います。

 

 

 

 

 

実は何を隠そう、このぼくも…

 

 

 

いままでの人生で

 

 

何回か名前を

 

変えていましたアセアセ

 

 

 

僕は30歳から

 

東京で会社を立ち上げてたので

 

 

何とか有名になって、成功して、

 

お金持ちになって、いい暮らしして

 

だれよりも幸せになりたい!

 

 

っと思っていました。

 

 

だから占いをメッチャ信じていました。

 

 

 

姓名判断だけでなく

 

方位にもこだわり

 

いろんな先生に鑑定してもらって

 

年・月・日の3つで吉方方位を

 

チェックしていました。

 

 

出張や帰省のときはもちろん

 

吉方でない遠出は避け

 

やむなく出かけなければならない時は

 

方位除けしながら遠回りしてました。

 

 

転居の時も大きな白地図に線を引いて

 

吉方位を厳密に確認しながら、

 

不動産屋さんを困らせました。


(これは50歳くらいまで続けてました)

 

 

 

ちなみに名前についていうと

 

いまの「芳久」(よしひさ)

 

という名前は本名ですが、

 

 

 

昔は「嘉久」という名前や

 

「良日作」という名前や

 

(読み方は、いずれもよしひさです)

 

 

 

一時期はお坊さんになろうと思い

在家出家を目指して、

先生からつけていただいた僧名

 

「覚行」(かくぎょう)

 

という名を使っていた時もありました。

 

(名前も50歳で元に戻しました)

 

 

 

いずれも「その道」の大御所の先生から

 

 

 

中繁さんは、会社を経営しているんだから

 

絶対!金運のつく字画に変えるべき!

 

 

 

とか

 

 

せっかく名字は、頭領運でいいのに

 

下の名前は◯◯の◯◯画といって、

 

人間関係が最悪な状態になる◯◯運だから

 

絶対に変えなければならない!

 

 

 

さもなくば、離婚することになる!

 

 

他の先生につけてお金を払って

 

つけてもらった名前でも

 

 

違う先生に観てもらうと

 

 

この名前じゃ、晩年不運だからダメ!

 

 

と脅されたり、

 

 

方位の先生からは

 

 

この方位を犯したら、絶対事故にあう!

 

 

とか・・・

 

 

そんな怖いことをこズバリ!

 

しかも、すごい自信をもって断言されると

 

 

怖くなって…

 

 

 

滝汗

 

 

ついつい

 

 

ガーン

 

 

言うことを

 

 

ゲロー

 

 

聞いちゃうのでした…アセアセ

 

 

 

爆。。。ニヤニヤ

 

 

 

 

 

人間とは弱いもので

 

 

怖い事をいわれると

 

 

反射的にその不安を排除したい!

 

恐怖を追い出したーーい!

 

安全な世界に囲まれていたい!

 

 

と思うものです。

 

 

 

 

 

名前を変えたり

 

方位に頼ることで

 

やばいリスクを少しでも

 

軽減・回避できるなら安いもの!

 

 

 

と思い

 

 

 

「今までの名前じゃダメ、

もっといい名前があるから

絶対にそっちに変えなさい。

さもなくば◯◯になってしまう」

 

 

というささやきに反応、共鳴してました。

 

 

 

そんなとき実は僕の直感は、

ピーッピーッと警報を鳴らしてました。

 

 

”あ、この先生もまた「絶対」っていってる…”

 

”なんか、圧迫感のある雰囲気だね…”

 

この先生の強制力…強いね”

 

”この先生、悪いことしかいわない…”

 

 

直感はそうつぶやいているのに

 

 

その心の声を無視して

 

恐怖心から逃げ出したい一心で

 

僕のマインドは

 

こう下矢印解釈してたのです。

 

 

 

「◯◯さんの紹介だから大丈夫」

 

「いや、今度の先生は絶対本物さ!」

 

「これで完璧、もう憂いはない!」


 

 

そう自分に言い聞かせて

 

 

結局、高いお金をはらって

 

名前を付け変えてもらったり

 

吉方巡りを繰り返してました。

 

 


 

 

 

でも、名前を変えるとなると

面倒くさいことが

いろいろと出てきます。

 

 

 

例えば仕事をやってる人は

 

名刺を作り変えたり、

 

印鑑も新しく作り直したり・・・

 

 

 

特に、契約書にサインする時や

 

会員登録の時は住民票との違いを

 

いちいち説明したり

 

書き直しをせまられたり…

 

 

 

ぼくは、結構頻繁に

 

名前を変えてたので、

 

 

以前の古い何かの契約を

 

解約するときなど

 

 

契約を結んだ時の名前が違うので

 

忘れてしまって、もう大変…

 

 

自分の名前なのに

自分の名前がわからなくなる!

(笑)

 

これ、メッチャ不自然!

 

 

 

もうめんどくさいったらありゃしない。

 

 

 

 

きっと、皆さんの中にも

 

僕と同じ体験をしてる人が

 

いると思います…

 

 

 


それでも、

 

占いを信じてしまいたくなるのは

 

 

占い師から云われる

 

この言葉下矢印が怖いから…

 

 

 

「あなたはこのままだと◯◯になる」

 

 

中でも、その最強バーションが

 

 

「あなたは◯◯しないと死ぬ」

 

 

という言葉でしょう。

 

 

占いはキライ、信じない!という人は

 

みんな、そのフレーズが、怖くって

 

嫌だな〜って思ってると思います。

 

 

 

でも、そう思う反面

 

 

怖いものって、

 

ついつい覗いてみたくなるのが

 

人間の悲しいサガ。

 

 

 

 

 

また、本人は占いから遠ざかってても

 

 

友人や家族や、知人が

 

「親切心」という名のおせっかい

 

 

勝手に皆さんの名前を鑑定してもらい

 

 

頼んでもいないのに(笑)

 

 

一方的に電話やメールで

 

「怖い鑑定結果」を告げられると

 

 

無視するわけにもいかず

 

 

妙に気になってしまい

 

悶々としたり、怖くなって

 

 

何か変なことが起こると

 

「やっぱりこれは〇〇のたたりじゃー」

 

とか

 

「だから、◯◯しといたほうが良いのに」

 

 

って周りからいわれたりすると

 

なんか心当たりがあるだけに

 

結局、その占いの軍門に下ってしまう…

 

 

なんてこともあったりします。

 

 

 

 

僕は、前述のように

 

自分の人生では絶対に間違いを

 

犯したくなかったので

 

 

占いやスピリチュアルな鑑定や

 

風水にはどっぷりハマっていました。

 

 

グッズも大好きで

相当、お金を使いました。

 

 

 

魔除けグッズの類や

場を良くする石やイヤシロチグッズ、

人間のエネルギー波動を浄化する器械、

水のエネルギーを高める装置…

 

クリスタルや宝石、

不思議なペンダントやブレスレット、

引き寄せ力のある絵や写真…

フラワーエッセンスや音楽、

お香やオイル…

気功など

 

 

占い鑑定では

 

九星気学(方位)、姓名判断

星占い、四柱推命、数秘、易経

動物占い、インドのジョーティシュ、

高島易断(手相・人相)

紫微斗数、マヤ暦、タロット

ダウジング、カード系ワーク…

 

 

個人カウンセリングでは

 

退行催眠や過去世リーディング

チャクラ診断やオーラ解析、

DNAリーディング、

霊能者のサイキックリーディングなど

 

 

もうありとあらゆる方法で

色んな人に人生の行く末を観てもらい

 

穴があいてそうな所を探しては

それを何かで埋めようとしてました。

 

 

いろんなグッズを買いまくり

精神世界本も読みまくり、

スピリチュアルセミナーや

霊的なセッションも受けまくってました。

 

 

一時期は会社で顧問占い師を雇い

毎週、鑑定をお願いしてたことも

ありました。

 

 

ちょうどそのころは

ペットのワンコたちが

相次いで亡くなったり

事故や病気が続いていたり、

身内で不幸が続いてたので

 

何かにすがりたい思い

とっても強かった時でした。

 

 

そんなある時、

その顧問占い師の先生が

言いにくそうに渋りながら

こう言いました。

 

 

『中繁社長、これ以上不幸なことが

起こらないようにするには…

 

実は前から気になってはいたんだけど

なかなかいいだせなくって…

 

あなたの一族には四代因縁があります。

 

この中の◯◯因縁は最悪の因縁で

これを何とかしないと

あなたの家族はまた不慮の死に至ります。

 

これ以上、大きくなる前に何としてでも

この因縁を断ち切りましょう…。

 

その因縁を消すことが

あなたがご先祖にできる供養でもあります。

 

 

この因縁を帳消しにするためには

108日の禊ぎの滝行祈祷が必要です。

 

中繁社長は仕事で忙しいでしょうから

山にこもっての滝行は無理でしょう。

 

ならば行者にお願いして今回は特別に

代理祈祷をしてもらいましょう…。

 

その滝行祈祷の代理を

行者にお願いするには

1日◯万円×108日=◯◯◯万円必要です。

 

普通は代理はできないんですが

最後の法要だけ参加してもらえれば大丈夫。

 

これはファイナルアンサーです。』

 

 

 

そんな提案がありました。

 

 

とにかく当時の僕は

不安を何とか取り除きたい一心で

お金で解決できるものならと

 

いわれるまま大金のお布施を支払い

代理滝行をお願いし、最後だけ

東京近郊(千葉)の有名なお寺の

法要に参加しました。

 

 

でも

 

もう、こんなにお金をかけるなら

 

そのお金で奥義を学んで

いっそ占い師になったほうが

安上がりだなぁと思って

 

今度はいろんな先生に弟子入りして

様々な手法を教わりました。

 

 

もう典型的な

スピリチュアルジプシーというか

 

スピリチュアル・ジプシーキング上差し

 

(昔、ジプシーキングという海外のバンドがいたね)

 

 

それらにつぎ込んだお金は

 

最新の高級フェラーリが

 

豪華オプション付きで買えるくらい。

 

つまりこんな感じです。

 

 

(爆)


 

そんな

 

スピリチュアルジプシーの

キングだった僕が

 

多額のお金と膨大な時間を費やして

徹底的にこだわって

人体実験してみて

たどり着いた答え…

 

 

果たして

 

姓名判断や方位の言い伝えや

 

占いは本当に当たるのか?

 

 

 

それは。。。

 

 

 

 

それは。。。

 

 

 

 

それは。。。

 

 

 

 

それはーーーー!

 

 

 

 

 

 

 

「そんなの関係ねェー」

 

 

 

 

 

 

でした。

 

 

(ちょっと古い流行りネタでしたね)

 

 

 

 

 

長い前フリでしたが

 

 

 

いままで気にしてた占いや

 

姓名判断の字画、

 

凶方・吉方などの方位は

 

 

 

結論からいうと

 

もう全然

気にしなくても

 

大丈夫ですキラキラ

 

 

 

もう僕はこの七年間、

 

姓名判断や方位は

 

一切、使っていません

 

 

 

でも、変なことや嫌なことは

 

まったく起きていません。

 

 

 

 

 

 

その理由は・・・

 

 

 

 

 

 

 

その理由は3つありますが

 

 

 

 

 

 

ちょっと長くなりそうなので

 

この続きは次回にお伝えしますね。

 

 


あーー、はやくしゃべりたいあせる

 

 

(つづく)

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

よみがえりアクティベーター 

しげ☆さんの 

キラキラ緊急スペシャルイベントのご案内キラキラ

 

 

<東京>の方、<山口>の方へ

急ですがスペシャルイベント案内です。

 

 

直感でピンときた方

たまたまこの記事を見て都合つく方

 

きっとこれからのあなたの人生に

大きなヒントになるだろう(笑)

楽しくて軽やかでワクワクする

温かーーいワークショップの開催です。

 

 

 

東京吉祥寺◀

 

2/11(祝)14時〜17時

吉祥寺北口五分

エスカリエ・セー

 

足あとチャネリングオープンキラキラ

ベルグループセッションベル

 

〜目に映る全ての事は

メッセージ〜

 

あなたの人生の

悩みの改善や使命の謎解きを

してみませんか?

今回はグループセッション

しながらのお茶会です。

 

・グループで弱みや本音を語ること

・誰かの悩みは誰かの気づきのメッセージ

・あなたらしく生きるメリットについて

・承認することがアセンションの秘訣

・あなたの使命と役割を知るヒント

・宇宙から応援をしてもらう生き方とは

・予祝を現実化するために 

など

 

 

詳しい案内、お申込みは
こちらをクリック↓

 

 

 

 

 

山口市阿知須◀

 

2/17(日)10時〜13時

きららドーム3階

コミュニテイルーム

 

キラキラエネルギーワークキラキラ

ダウン基礎編・トライアルアップ

〜はじめての人、大歓迎〜

 

学校では決して教わらない

エネルギーワークの基本理論

そして

エネルギーを感じて

浄化する練習会トライアルです

 

人と多く会う接客業・営業の方

人の体に触れる仕事に就いてる方

にとってもオススメです

 

<エネルギーの基本理論>

・エネルギーとは?

・なぜエネルギーワークが大切か?

・エネルギーは出す方が大事

・神社やパワースポット詣りの罠

・セルフでできるエネルギー調整 

など

 

<実践体感ワーク>

・身体の不要なエネルギーの浄化

・グランディングコードの体験と活用

・地球(大地)のエネルギーの循環

・効率的な瞑想呼吸法

・宇宙エネルギーのダウンロード 

など

 

 

詳しい案内、申込みは
こちらをクリック↓