完璧とは付け加えるものでない | 禅空「空、見ちょる」

禅空「空、見ちょる」

いよいよ始まる新しい黄金時代のごきげん五次元ライフ

よみがえりアクティベーターのしげ☆です。

 

 

いつも長めのブログの僕ですが(笑)

 

短い文章だけど、

いやむしろその短かさゆえに

 

春の時代を端的に表すことができる

凝縮された名言があります。

 

 

ということで

 

 

短めの新シリーズ、はじめます。

 

 

偉人たちの言葉より

〜いい言葉だけを世界から〜

 

(あれ?某外車ディーラーの標語みたい)

 

 

第一回目はこの人の言葉から

 

完璧とは付け加えるものが

ないときではなく、

取り除くものがないときに

達成される。

 

– アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ

 

 

Perfection is achieved 

not when 

there is nothing left to add,

but when 

there is nothing left to take away.

 

– Antoine de Saint-Exupéry

 

 

 

 

アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ

 

1900年6月29日にフランスで生まれた作家。

 

ね232 冬の階(表現)夏の風(ベース)

宇宙の波11解放

 

航空機のパイロットとして活躍しながら

『夜間飛行』『星の王子さま』

などの作品で知られている。

 

 

「完璧とは付け加えるものが

ないときではなく、

取り除くものがないときに

達成される。」

 

うーーむ、けだし名言ですね。

 

 

サン=テグジュペリの

この世界観を写真で表すとしたら

こんな感じでしょうか?

 

▼冬の時代に望まれていた完璧の形

 

▼新しい春の時代の完璧のカタチ

 

宇宙の波11解放の人は

普通の人が全く気が付かない

斬新な切り口で真実に迫る人。

 

さすが「星の王子さま」の作者ですね。

 

 

余分なものを一切手放した時、

完璧が達成されるのですね。

 

シンプルが一番。

 

 

それが

 

 

あなただけにしかできない

「あなただけの役割」

 

だと思うのです。

 

 

さて、あなたのこころには

何が響きましたか?

 

(あれ?これも何処かで聞いたことある…笑)