あなたは解釈という妄想に振り回される人生を繰り返しますか? | 禅空「空、見ちょる」

禅空「空、見ちょる」

いよいよ始まる新しい黄金時代のごきげん五次元ライフ

よみがえりアクティベーターのしげ☆です。

 

 

突然ですが

 

あなたはメールの返事が

すぐに返って来ないと

イライラするタイプもやもやですか?

 

それとも、

 

心穏やかにその返事をじっと待てますか?

 

 

 

 

ぼくは昔、メールの返事が

すぐに返ってこないと

とってもイライラしてましたハッ

 

 

自分のほしい時にほしい返事が

すぐに返ってこないと

 

メッチャムカついて

 

不満や怒りが吹き出してきて…

 

スグに切れてましたメラメラ

 

 

 

「メールの返信が来ない」という、

ただそれだけの出来事なのに

 

 

疑心暗鬼のネガティブ思考と

不安や不満の感情によって爆弾


様々な妄想の

尾びれ背びれをくっつけては

 

その事実に色んな解釈を加えて

ジャッジしまくっていましたパンチ!

 

 

 

メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

 

 

 

例えば、仕事で、急ぎの返答が欲しくって

 

取引先の社長にメールを送ったとします。

 

 

 

ところが、次の日も、

 

またその次の日も

 

返事が返ってこなかったら…

 

 

 

むかしの僕なら

 

 

『もうおまえの会社とは取引停止じゃー!』

 

 

と、その社長のことを見限っていました。

 

 

 

なぜなら、当時の僕には

 

「仕事の正義」という

 

(TV番組のタイトルになりそう!)

 

「自分の流儀」があって

 

 

返信の連絡が全然ないということは

 

 

 

『相手にやる気がない』

 

『相手に誠意がみられない』

 

つまり…

 

『仕事に真剣に取組む気がない』

 

 

 

そう決めつけていたのです。

 

 

 

でも、もっと深い本音では


相手から返事が来ないということで…

 

 

ふーーん

お前はずいぶん、

見下されているもんだねぇ…

 

とか

 

あーーぁ、きみはホントに

軽く見られているねぇ…

 

とか

 

ひょっとして、お前なんか

眼中にないんじゃない?

 

とか

 

ひゃーーー!

お前は嫌われてるんだ!

だから、無視されとるーー!

 

※またまた登場、ブラックデビル

フジテレビ「オレたちひょうきん族」より

 

そんなふうに

エゴの思考が耳元で

絶えず悪魔のささやきをして

ジャッジをうながしてきました。

 

 

 

 

でも・・・

 

そんな

ブラックデビルと

 

お友達になってる

なんて・・・

 

恥ずかしくて

みっともなくって

 

誰にも言えねーぜ!!

 

 

だから、それがバレる前にハッ

 

 

正義というお利口仮面をかぶって

相手を成敗してました。

※正義を愛する者 月光仮面 TVアニメ版より

 

 

 

これは人に認められたい…

 

大事にされたい…

 

注目されたい…という

 

 

低レベルの承認欲求の現れでした。

 

 

 

 

でも、そのメール延滞の

 

本当の理由は・・・

 

僕の解釈とは全く違っていました。

 

 

 

実は

 

その社長は・・・

 

急な事故に遭遇し

緊急入院していたのです。

 

当然、メールの返信どころでは

ありませんでした…

 

(恥ずかしいので、一番小さい文字でさりげなく切り抜ける)

 

えーーーっ!

ポーンポーンポーンポーン

 

事実はそうだったのー!?

ゲローゲローゲロー

 

 

ああ、勘違い!(爆)爆弾爆弾

 

(今日は太文字、デカ文字が多いですね)

 

 

 

 

当時の僕は

 

マインド(エゴの考え・思考)に

 

完璧に乗っ取られていました。

 

 

 

だからジャッジしまくっていました。

 

 

 

 

僕たちは日頃、

 

独りよがりな疑心暗鬼を繰り返し

 

 

ホントはただの中立的な現象なのに

 

 

自分の世界の常識で勝手にそれを解釈し

 

これは良い、これは悪いと

いつも妄想に囚われながら

 

いろんなものをジャッジしまくっています。

 

 

 

誰かを、また何かを、裁いては

 

「くらえっ!正義のビームだ!」と

 

いつも攻撃を繰り返しているのです!

 

 

自分の思考パターンの枠組み・型に

 

すべての現象を分類し、はめ込んでは

 

これはいい、これは悪いとジャッジするクセ。

 

 

 

マインド(脳の思考)はそのパターンを

 

ひっきりなしに繰り返しています。

 

 

 

 

外側に向けては「絶対にゆるせない!」と

 

だれかを勝手に「悪だ!」と裁いたり、

 

 

内側に向けては「やっぱりダメな私」と

 

決めつけて、自分自身を裁いてしまう。

 

 

 

昔の僕は、自分だけは

 

いつも絶対に正しい!と思ってたので(笑)

 

周りを責めたり、裁いていました。

 

 

(いまもまだそのパターンは残っています)

 

 

でも、僕とは全く反対に

 

自分がいつも絶対に悪い、

 

ちゃんと出来ない自分が情けない!

 

 

そう思っている人も多いと思います。

 

 

 

でも、これ、どちらも同じことなんです。

 

 

それは全て、マインド(思考)の妄想解釈パターン。

 

 

 

他人をジャッジするか

 

自分をジャッジするかの違いだけで

 

 

ジャッジするという行為は同じ

 

 

なんですよね。

 

 

 

 

このようにマインド(思考・考え)は

これは正しい、これは正しくないと

いつも二極の枠組みに分類しようとします。

 

 

そんな常識に染まっている人が、

 

私はわたしらしく

自分らしく生きていい!とか

 

 

これからは本音で生きる!とか

 

 

変な、わがまま自分軸を定めてしまうと

 

迷惑な独りよがりの人になってしまいます。

 

 

 

 

私達のエゴはいつも

 

 

私を認めて〜! 

 

私をほめて〜!

 

私のことを受け入れて〜!

 

私だけを愛して〜!
 

 

そう叫んでいます。

 

 


 

もし、そんな相手のエゴを

逆なでするような対応をしたら最後

 

相手からは「敵」と見なされ、

 

そこに「壁」「分離」が生じてしまいます。
 

 

 

世の中で起こっている現象は、

本当はただそう在るだけの中立な出来事。


それ自体、何ら意味を持たない

ただの「中立的な事実」なのに

 

 

私たちは「思考」によって

 

その事実に様々な意味づけを加えて

 

絶えずジャッジしまくって

 

エゴの妄想ストーリーを創り上げていきます。

 

 

 

この妄想ストーリーとは、

 

思い込み、価値づけ、レッテル張りのこと。

 

 

実は、このエゴの妄想こそが、

人間関係を崩壊させる元凶なのです!

 

 

人間関係のあらゆる悩みやトラブルは

まさにこれが原因です。

 

 

 

最初は和気あいあいと楽しく

仲良く交流できてたグループだったのに

 

なんか、色んなプロジェクトが

立ち上がって来た途端に

お互いに疑心暗鬼に陥る・・・

 

 

そこにお金が絡んでくると、もう致命的。

 

 

そのうち、派閥グループができてきて、

さまざまな分離や戦いが始まります。

 

 

 

さあ、あなたはこのジャッジするクセを

そのまま野放しにして

 

これから先も

妄想に振り回される人生を繰り返しますか?

 

 

 

それとも・・・

 

 

絶え間なく続いてきたジャッジをやめて

穏やかで、満ち足りた人生を送りますか?

 

 

 

ぼくは、後者の道を選んで行きたいと思います。

 

 

 

そして、ジャッジをやめる人たちが

 

どんどん世界中に拡がっていくように

 

今年は具体的な一歩を踏み出します。

 

 

(そのジャッジを止める在り方がわかったのです)

 

 

 

もうジャッジを繰り返すパターンをやめて

争いを繰り返す人生を本気で終わらせたい・・・

 

 

疑心暗鬼にまみれた

仮面の人間関係をやめて

弱みを見せ合える仲間作りをしたい・・・

 

 

頭の中に絶え間なく聞こえる

エゴの声を弱めて

宇宙の真理の流れに沿った

感動的でワクワクする毎日を過ごしたい・・・

 

 

自分の本当の気持を受け入れ

自然に自分軸を発動させながら

生まれてきた目的を明らかにし

悔いのない生き方をしたい・・・

 

 

そんなワクワク人生を歩んでみたい方

ぜひ一緒にそれを実現しましょう!

 

 

 

 

いまは地球は

26,000年ぶりの大変革の時。

 

この流れは2013年くらいから

ちょっとずつ始まってきましたが

 

2019年も5月になり、

日本は新しい令和の時代に突入しました。

 

 

おそらく今年から

あの明治維新も霞んでしまうような

パラダイムシフトが

どんどん加速すると思います。

 

 

その宇宙的な変化の流れにのって

新しい時代を迎えようとする人たちは

 

これから「意識の衣替え」を

実践していくことになるでしょう。

 

 

それが、まさにエゴの意識を

手放していくということです。

 

 

エゴは絶え間なく

ジャッジの思考を繰り返すことで

善悪という二元性の世界の中に

とどまろうと

必死にあがいてくるでしょう。

 

 

分離の意識から

統合の意識に目覚めたいと

本気で思う人は

まだまだ主流ではないかもしれません。

 

 

でも、僕たちが生きている間に

おそらく世界は二分化します。

 

 

だから、そろそろ本氣になって

新しい春の時代へシフトしましょう。

 

 

 

そんな同じ思いをいだいている方は、

ぜひLINE@にお友達登録してください。

スマホの方はこちらから登録できます。
 

 

そして、皆さんの気持ちや声を

LINE@のメッセージで送って下さい。

 

(普通のLINEと同じようにメッセージ送れます。

メッセージは僕にしか届きませんのでご安心下さい。)

 

 

 

来る、5月22日(水)にこのブログで

これから新しく始める活動について

決意表明したいと思います。

 

(実は有志のメンバーたちと

一般社団法人を立ち上げました)

 

(宗教活動ではありませんよーー笑)

 

 

 

ということで

 

みなさんからの応援メッセージ、

 

決意表明などなど、

 

ご意見、ご感想など、お待ちしています。

 

 

 

 

あと、今月は面白いイベントが続きます。

 

そこで、ジャッジの暴走を

止める在り方について

具体的な内容をお伝えしますビックリマーク

 

 

もしタイミング合う方で

直感がピンと来た方は、ぜひリアルで

お目にかかれると嬉しいです。

 

こころある人との出会い、楽しみにしています!

 

 

 

 

ベル春のイベント、合宿のお知らせですベル

 

 

【京都市内】

 

5/17(金)10:30〜16:00 

 

キラキラインナーチャイルドの気持ちを

受けいれるエネルギーワークキラキラ

 

本当の感情を承認すると奇跡が起こる

 

清々しい氣が流れている京都市内のお寺で

あなたの本当の声を聞いてみませんか?

 

親との関係が疎遠になっている方、

自分のことが受け入れられない方…

本当の自分の役割を知りたい方…

 

知識の習得ではなく、

気持ちのいいお寺で

本当の自分の気持ちを感じる

ワンディの京都リトリートワークです。

会場:仙壽院 

京都市右京区龍安寺衣笠下町

参加費:9,000円(お弁当代込)

 

残席わずか、お弁当手配のため

事前の予約が必要です。

 

申し込み受付 5/16(木)16時まで

お申込みはこちらから

 

 

 

神奈川三浦市油壺】

 

5/24(金)11時〜5/25(土)19時

 

音譜自分軸を取り戻す音譜

”本領発揮リトリート合宿”

(宿泊費・食事付きのお得なコース)

 

今のあなたに一番必要な”あり方”や

”自分軸”を思い出すための一泊二日の

スペシャルワーク集中合宿です。

 

本邦初公開のワークや

自然の中でのリトリート、

エネルギーワークなど

盛りだくさんの内容ですが

いままでの囚われやノウハウを

断捨離する合宿です。

会場(宿泊場所):ホテル京急油壺観潮荘

神奈川県三浦市三崎町小網代1152
TEL:046-881-5211

 

詳しい案内はこちらから

こちらも残席わずかにて

お申込みはお早めに〜!

☆ブログ・LINE@読者割引特典あります☆

 

 

 

福岡市内】

 

6/1 (土)13:30〜16:00

会場:福岡市東区

 

ドキドキあなたの感情エネルギーを受けいれるドキドキ

魔法の承認ワーク・お試し編

 

幸せな人生を送るための秘策は

”感情”をそのまま受けいれることだった!

お仕事や人間関係にもう悩みたくない!

人生トントン拍子で幸せに生きたい人!

ぜひおいでください。

 

しげ☆がインドで学んだ

究極の奥義のしくみと実践方法を

10名限定でこっそりお伝えします。

 

さあ、あなたも一緒に

新しい春の時代に移行しませんか?

 

残り席、あと4名です。

お申込みはお早めに。

 

参加費:5000円

お申込みはこちらから