新シリーズ始めます!「今朝の夢のメッセージ」  | 禅空「空、見ちょる」

禅空「空、見ちょる」

いよいよ始まる新しい黄金時代のごきげん五次元ライフ

おはようございますZZzz....φ(.. )  よみがえりアクティベーターのしげ☆です。

突然のヒラメキです! 
夏の鏡についてお伝えしているシリーズの途中ですが、ゲリラ的に新シリーズをはじめちゃいます。

題して「今朝の夢のメッセージ」

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ぼくは5年ほどまえから、ごくたまにですが、早朝に神様から夢でメッセージをもらうことがあります。

そのとき夢の中で、「なーるほど、人生ってそういう仕組みだったんだ」とか
「へー、世界はそんな風に動いているんだ」って、宇宙の真理を知るのですが、
残念ながら、起きるとすぐに忘れてしまうのです。

最近は夢の中でも一生懸命メモしたり、パソコンに打ち込んだりして後から思い出せるように努力するのですが、夢の中のメモなので起きるとやはり忘れちゃっています(笑)。

でも、たまに断片的にですが内容を覚えていることがあります。

そんなとき、それをブログでお伝えしようと思います。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


で…、降りてきました!


2015/8/20  今日の夢のお告げ

お題目『神さまの朝市』


ぼくは、見慣れぬ町(でもなつかしい町)の露天の朝市を歩いていました。

すると、偶然、神さまがお店を出しているのを見つけました。

その神さまは、いろんな野菜や果物をテーブルに置いてました。


神様はすこし寂しそうな顔をしていました。


「あれ、神様…、なんでこんなところにいるんですか?」

「実はなぁ、せっかく、いろんな野菜や果物を集めてきて、みんなに食べてもらおうとこうやって並べているんじゃが、なかなか食べてもらえんでのぉ。。」

「え?」

「ごらん、色とりどり、形もさまざま。味も香りも、手触りや口当たりも、それぞれみんな違う個性があるんじゃよ。」

「はぁ」

「こいつらはな、甘いものもあれば、酸っぱいものもある。苦いものや、辛いもの、とろけるような柔らかいものも、硬いものもある。その違いをそのまま楽しんでシンプルに味わってほしんじゃがなあ…」

「ほぅ」

「ほとんどの者が、見た目で判断するんじゃ。この色は嫌い、この形は気持ち悪い、これは美味しくなさそうって。。まだ食べてもいないのに。。」

「へぇ~」

「まだ食べてもいないのに、頭の中のイメージで、これがいいとか悪いとか判断する」

「でも、このピーマン、苦いですよ」

「人間はいつもそうやってジャッジする癖をもっておる。苦いのも悪くないぞ~。」

「はぁ」

「甘くて柔らかい果物は人気がある。みんなそればかり欲しがって、わざわざお金を持って買いに来る。わしのテーブルの上にあるものはみんな採れたてで新鮮!しかもタダなのに…」

「あ、本当だ、All  Free って書いてある」

「そうじゃ、だれもがいいろいろ楽しんで食べれるように並べているのに、甘いもの意外はだれも食べようとしないんじゃ」

「なるほど、より好みですね」

「その通り、わしはみんなに色んな味を楽しんでほしんじゃ。まずはそのままじっくりと、五感を使って心から味わってほしい」

「はい」

「変な味付けもいかん。苦いものを甘くしようとするとおかしいことになる。そのまま味わうのが一番じゃ…」


「・・・・・・・」




そこで、目が覚めました。


神様からのメッセージ、みなさんはどう感じましたか?

いろんな解釈ができる例えですが、よかったら感想をお聞かせください。

ぼくにとっては素晴らしい神様からのプレゼントメッセージでした。

またいろいろと、新しい講座のアイディアが浮かびました。

またご紹介しますね~( ´ ▽ ` )ノ