シティプロモーション―YouTube出演!/ぺたぺた | 田辺かずきのブログ

シティプロモーション―YouTube出演!/ぺたぺた

私が出演するYouTube動画公開!

 


 

まずは前編。ぜひご覧ください。

 

 

ソーシャルメディア時代のPRを通じて企業や自治体の経営を加速させる東京のスタートアップ企業「令和PR」さんからYouTubeチャンネルの番組「MIGIUDE」への出演のご依頼をいただき、古賀市のまちづくりの特長と魅力、PRのあり方などをお話ししています~。

 

 

そしてチャンネル登録&高評価をよろしくお願いいたします!

   ◇

古賀駅西口商店街のまちの食交場「るるるる」で、古賀市の姉妹のアートユニット「しましま研究室」さんによるイベントが開催されました。ぺたぺたぱけ。ぺたぺたはって、ぱっけーじをつくろう、という意。

 


 

みんなでぺたぺた。よーく見ると、先日、私が薬王寺温泉オフィス「快生館」でゲリラ撮影された時の写真が使われていました〜。

 

 

 

発想は自由!素晴らしい!

 



お役に立てて光栄です。

   ◇

土日を中心に様々な団体さんの総会などがラッシュの時期。

糟屋地区身体障がい者福祉協会の総会へ。古賀市が今年度から就学前の子どもの障がい福祉サービスを無償化、高校生までも自己負担を大幅に引き下げることをご報告。医療的ケア児者の支援にもしっかり取り組んでいくことも申し上げました。写真は地元の吉田健一朗県議から。ありがとうございます。

 



古賀市商工会の通常総代会。古賀駅周辺の中心市街地活性化、市内6カ所で進めている工業・物流団地形成と居住機能強化の都市開発などを報告。公示地価で上昇率が九州トップ10に2カ所入ったこと、人口が社会増の影響で全体が微増していることも申し上げました。

 



このほかにも、先週はコスモス広場利用組合や粕屋食品衛生協会の総会、小学校の運動会、古賀竟成館高校の文化祭「鶴翔祭」、地域の道路愛護での草刈り、古賀市リズム体操協会のふれあい大会、おんしん(遠賀信用金庫)さんのコンサートなどなど。

 

 

 

現場に行くと、皆さんと顔を合わせて話ができます。とても大切な機会です。

 

   ◇

 

「ふくおか経済」の「表紙の人」に。

 

福岡の人でしたら一度は書店で見たことがあるだろう総合経済情報誌。このたび「6月号」のインタビュー取材を受けました。まさか表紙とは。さらに結構なページ数で掲載をしていただいています。恐縮。そしてありがたいことです。

 

 

まちづくりの動きにご注目いただいたようです。中心市街地の古賀駅周辺活性化、同時多発的な工業・物流団地形成と居住機能強化、新たな時代の価値観を捉えた取り組み。公示地価で上昇率が九州トップ10に福岡市以外で唯一2カ所も入り、人口も社会増の影響で全体が微増しています。自治体経営、これからも気を引き締めて頑張ります。

 

あ、ぜひご購入ください。部数伸びたぞーってなるとありがたいです。