新たな消防車両を配備―古賀・花見/駅立ち継続! | 田辺かずきのブログ

新たな消防車両を配備―古賀・花見/駅立ち継続!

古賀市消防団第7分団の新たな消防車両の配備されました。4月30日、お披露目式が開かれ、私も地元の県議として参加しました。

 
 
 

この地域は玄界灘に面し、私が子どものころにお世話になった暁の星幼稚園や花見そろばん教室、そして近年は新築や高層の建物も増えています。防火・防災の重要性が高く、県事業を活用していただき、高齢者や障がい者の皆さんら避難行動要支援者の個別計画を策定。校区での避難訓練も実施されています。(2014年11月3日付2015年3月4日付2017年3月17日付ブログ参照)

 

 

この日も多くの方々と交流することが出来ました。引き続きよろしくお願いいたします!

 
   ◇
 
5月1日の早朝は新宮中央駅、2日は東郷駅に立ち、挨拶。民進プレス号外(衆議院福岡4区バージョン)最新号を配布し、多くの皆さんに受け取っていただきました。
 
 
そして、1日の新宮中央駅では、うれしい出来事が。駅に立っていると、高校生から「先日お会いした方ですよね。頑張ってください!」と声をかけられました。全国制覇を目指している福岡県立玄界高校(古賀市)女子ホッケー部の生徒さんでした。先週、県教育長への表敬訪問に同行して私も激励しましたが、こうして声をかけてくれると本当に勇気付けられますね。
 
玄界高校女子ホッケー部の県教育長表敬訪問の様子=4月21日
 
頑張れ、玄界高校!私も頑張ります!
 
   ◇
 
日々、山積する事務作業にも追われていますが、しっかり走り続けます!