日々色々な事があるなかでも、必ず欠かさずする事。


それは音楽(歌♪ピアノ🎹)


目が覚めたらまずSNSチエック。

Chopinが好きすぎる私は、

Alexander・GajievさんのChopin

Piano Concert No.2




もしくは角野隼斗さんのChopin


『Piano Concert No.1』


今朝は角野さんを聴きました。





(YouTubeは大阪公演です)



7ヶ月前の演奏

実際に神奈川県民ホールでお聴きしました。


  



角野さんの演奏も大好き💛❤️
Gajievさんも角野さんも、人として素敵な方。

お二人の演奏を聴くと、いつも涙が😢
優しさ・美しさ・爽やかさ♡
そこが涙につながるのです。

今朝は、YouTubeのコメント欄を初めて見て、そのコメントに感動して泣けました。
後期高齢者の方。
(コンチェルトとコメント
是非聴いて読んでみて下さい)

今月(あと2週間を切りました)
お誕生日の私は、後期高齢者にはまだですが、あっと言う間に時は過ぎて行きます。

自分で自由に動け、楽しめるのはあと10年かな~と思って日々生活しています。

弱音を吐かず、頑張って過ごさなくては!⤴️
と勇気をもらいました☘️

最近、近くのStreet Piano を使わせて頂いてます。(家でやっていればいいのですが)
小さな目標もあるので場所が変わり、一人でも聴いてくださる方がいらっしゃると、多少の緊張感もありますね。
4回通いましたが、だいぶ慣れてきました。

お二人のご婦人に「アンコール」して頂き嬉しかった事😊

「歌も歌ってもいいですよ~広めてください」とビルの社長さんに許可を頂き、歌ってみたりしています。

30年も会っていなかった娘のママ友に偶然出会ったこと、
やはり20年くらい会っていなかった親戚の子達との電話やLINE

今、このタイミングでしか出来ないこと、躊躇しないでやろうと思います。

とにかく時間が限られている年齢になります。

前向きに人生を楽しまなくてはですね~🎵🍀
(十分楽しんでいる方ですが(笑)

☆角野さんは、最近NEW YORK
にお引っ越しされたとか。
アーティストビザだそうです。
3年間は色々な体験をされるのでしょうね。
あえて日本から飛び出した角野さん素敵です。
頑張って楽しんでくださいね~💕🎵🍀