母が施設に入所することになりました。
弟夫婦には本当にお世話になっています。

感謝しています🙏

母の人生を振り返ってみました。

主人のブログに書いてありました。

(赤紙が来たとき祖父は37歳、妻と二人の子どもを残しての出征でした。当時小学校3年生だった総料理長の母は、振り返り振り返り出征していった祖父の姿をよく覚えているそうです。

その数年後、祖母が倒れ肺血症で亡くなりました。母の中学校1年修了の日だったそうです。
両親を相次いで亡くした姉弟は親戚に引き取られ、幸い手厚く育ててもらったようですが、両親が健在ならば、という場面もあったに違いありません。いずれにしろ運命が大きく変わったことは確かです。

その後、母は高校を中退して幼い弟を連れて結婚、18歳で総料理長を産みます。)

 そして、もう一つ


まだ中学生の時に、こんな思いをしていた😢

振り返って考えていたときに思い出した歌。

『カルーソー』

何故この歌??
と自分でも思いますが、聴いてみて下さい。


まずは、作曲者の
Lucio・Dalla& Luciano・Pavarottiのデュエットです♪

 



そして、Pavarotti(Live)


長くなりますので
続きます。