長女のお料理 | ほんのちょっぴり贅沢life

ほんのちょっぴり贅沢life

フリーモデルとして活動する傍ら、ライター・キュレーターとしても活動中。メッセージにて、お仕事の依頼も受け付けています。
●by.Sプラチナライターhttp://by-s.me/writer/5602
●4yuuu!公式ライターhttp://4yuuu.com/users/profile/781439

長女がじぃじとばぁばからのお誕生日プレゼントにもらった、エプロンと三角巾(*^.^*)

{07FE7C72-B3AD-44E4-8FAA-CBAE9039627D}

私の似顔絵を描いてくれました♡


マイメロちゃんのラブリーなデザイン(≧▽≦)


ケーキ屋さんみたいでとっても可愛いヾ(@^▽^@)ノ


{00B3AE70-E54C-4EA8-AFFF-EC76DD896E43}

パパに習いながら、お料理を頑張った長女♪



この後、手を切って泣いていましたが、この名誉の負傷、よっぽど自慢したいらしく、色々な人に
「お料理してたら手切ったの〜」
と言いふらしていました(;^_^A笑


ちなみに、この子ども包丁はパパとママから長女へのお誕生日プレゼント(*^▽^*)



切れ味抜群の包丁と迷いましたが、初めての包丁、しかもまだ4歳なので、切れ味は少々控えめなものにしました!

(切れ味が良いほうが指を切らないとは言いますが、子どもなので、万が一スパッといけば指を切断しかねないと思い(゜д゜;))




柔らかいものを切って練習してもらい、慣れてきたら切れ味の良いものに買い替えようと思います(^_-)☆




私は結婚するまでお料理ができず、結婚してから本当に大変でした(>_<)


それに、子どもの頃からお料理ができていれば、それを仕事にする選択肢もあったし、もっと楽しかっただろうなぁと後悔しているので……


娘達には小さい頃から、お料理に親しんでもらいたいと思っていますv(^-^)v



娘達(次女はまだだいぶ先ですが)、頑張れーヾ(@^▽^@)ノ