次女、初めての予防接種へ | ほんのちょっぴり贅沢life

ほんのちょっぴり贅沢life

フリーモデルとして活動する傍ら、ライター・キュレーターとしても活動中。メッセージにて、お仕事の依頼も受け付けています。
●by.Sプラチナライターhttp://by-s.me/writer/5602
●4yuuu!公式ライターhttp://4yuuu.com/users/profile/781439

今日はベビーマッサージやヨガへ行った後、次女の初めての予防接種へ(*^.^*)




ベビーマッサージとヨガの先生は助産師さんなので、色々な相談もでき、母乳についての相談にも応じてもらえるとのこと♡



あまり母乳がつまるタイプではありませんが、母乳のつまりは恐怖なので、相談できる方がいるのは心強いですо(ж>▽<)y ☆




そして、体調を崩していて少し予防接種の開始が遅れてしまいましたが、初回は無事に完了‼︎




泣いてしまった次女ですが、すぐに機嫌が直り、お医者さんにニコニコしていましたv(^-^)v


色白でむちむちの次女の二の腕に針が刺されるところを見るのはちょっぴりかわいそうになるけれど、病気予防のため、我慢我慢……(>_<)


「ママに似て色白ですね〜」とよく褒めてもらう次女ですが、私はそれほど色白ではないので、次女の真っ白なお肌は羨ましいです(≧▽≦)



今日は素敵な出産祝いのご紹介♪


親戚からもらった、ル・クルーゼのお皿♡


{EC9C634B-6781-487A-AE3E-30DAC260E6F3}


離乳食用だと思いますが、大きくなってからも小物入れなんかにも使えそう(^_-)☆


可愛いベビーピンク♡
離乳食作りが楽しみになってきました♪
(離乳食作り、あまり面倒に感じたことはなく、実は結構好きなんですv(^-^)v)



最後に姉妹2ショット♡
{8EA33067-7915-48F1-A915-0797D353336B}

似ているよ〜な、似てないよ〜な姉妹(*^.^*)



可愛い可愛い姉妹の子育て、大変な時もあるけれど……と言うか大変な時ばかりだけど(;^_^A

本当に大切な宝物だなぁと感じる毎日です♡