寒ヒラメ3枚、暖かな冬の日。 | 小野瀬のブログ

小野瀬のブログ

釣りの記録。主にヒラメ釣り。

漁港や突堤がメインフィールド。

15日の土曜日、行ってきました🎣




茨城県、県央漁港🐟

スタートは朝の7時。
タックルは前回と同じで

ダイワ ブラックレーベル611MHRB。




潮止まりまでは同じ場所で粘ろうと思い、粘ること1時間。

40m先くらいでドンと良型🐟



68センチ3キロのナイスヒラメ🐟


凪で、掛かったら下まで降りることを考えていたのでスムーズに取れました👍


このあとはしばらく反応がなく、キャストコースを変えながらランガンしていきました。



30センチほどのソゲがきたり。
ワーム6インチでもしっかりフッキング👌


そろそろ上がろうかななんてお昼のタイミングでドン!


これも良型の
56センチ🐟


これは続くか?
なんて血抜きを済ませすぐにポイントに戻るとやっぱり連チャンで



47センチ🐟

このあとまたソゲを追加しまし終了しました。

今回はすべてデスアダー6インチ🐟



最初のヒラメ以外は、潮位もさがり足場も高かったのでオール抜き上げw

ロッドも短かったので多少テトラにも擦れたけど全く問題なくあがりました。



最近はずーっとこのリーダーですが、マジでヒラメじゃキレないと思う。濡れたテトラなら当たってもほぼ無傷。ヒラメの歯ではまず傷つかないんじゃないかなぁ。

にしても、バスロッドのポテンシャルは本当に高い。このくらいのヒラメなら、全く問題なく釣り上げる事ができます。
テトラ背負っても投げやすいしw

次も釣れるといいなぁ🎣