旅日記・パスポートのいらない南の島⑤竜宮城の入り口 |    NOBUBUのBUろぐ

   NOBUBUのBUろぐ

      映画・旅・歌う事を綴るぶろぐ
      You Tube にて歌など公開中
 
  

重すぎるお腹を抱えながら(朝食食べ過ぎよだれ
 
今回の旅のメインイベントである
 
スキンダイビング(素潜り)+シュノーケリングツアーに参加するために
 
ホテル前でピックアップを待ちます。
 
カフー石垣さんのスタッフさんが迎えに来て下さり
 
港まで行き、無事に乗船。その日の天候や波の状況を判断しながら 
 
スタッフさんが潜るポイントを探し、案内してくれます。
 
石垣島の海、やはり美しいです。
 
スキンダイビングは超初心者なもので、何回もトライしましたが 
 
なかなかうまくいかず...泣
 
インストラクターさんがNOBUBUの身体の向きを 
 
手取り足取りな感じで調節して下さり、なんとかタイミングが掴めて
 
念願の 成功例 
 
動画を撮影して下さり、心からありがとうございます。
 
この日の水温は27℃位。11月の関東では考えられないですが
 
運よく天候にも恵まれ、優しい指導を受け
 
何度もチャレンジ出来、素晴らしい記念になりました。
 
ありがとうございました飛び出すハート
 
 
ランチは、スタッフさんの奥様お手製のサンドを船上で頂きました。
 
パンがローストされていて、めちゃくちゃ美味しかったです。
 
同じツアーに参加した私を含め6人、スタッフさん3名、合計9名での
 
和やかな昼食タイムとなりました。温かい飲み物も嬉しかったな~
 
ごちそうさまでした照れ
 
この日は、朝から午後3時位まで4回(1潜り約30分)
 
潜りの練習、シュノーケリングしたりして海水と戯れていたので 
 
結構な運動量だったと思います。でも、その甲斐ありで
 
超・超嬉しい出会いが・・・
             カメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメ
 
至近距離で海ガメさんと泳げましたヽ(^o^)丿
 
この時、時が止まったような感覚で
 
カメさんの泳ぎを上からじっくり眺めていました。

美しく泳ぐ姿がとても優雅で、脳裏をよぎった想いは
 
「このまま、竜宮城へ行けそう...」
 

 

「ガイドは君だ音符浦島は僕だルンルン
 
カメカメさん、最高のひと時をありがとううお座
 
次に会えた時には......
 
竜宮城の手前位までは連れていってね。
 
 
                                                             つづく
 
関連日記