みなさんお久しぶりですデレデレ

 

明けましておめでとうございますキラキラ

 

 

 

久しぶりすぎて
もしかして死んだ?と思った方もいることでしょう。w

 

 

 

ちゃんと生きてました。w

 

 

 

なんでブログを更新してなかったかというと、単純に仕事がめちゃくちゃ忙しかったです滝汗

 

 

 

でも、ブログを更新していない間も

このブログを見つけてくれて

 

キラキラLINE登録してくださった方キラキラ

キラキラメッセージをくださった方キラキラ

 

ありがとうございますデレデレ飛び出すハート

 

シンプルに嬉しかったです!

 

 

 

 

昨年末から少し時間に余裕が

出てきたのでちょっくらブログ再開気づき

(と言っても忙しくなったらまた放置すると思う。w)

 

 

 

ブログを休んでいたこの数カ月間、

色々と事件がありましたニヤニヤ

 

 

 

このブログのテーマは一応、

お金・豊かさ・運

なのですが、

もちろんこの事件もそれ関係です気づき

 

 

 

事件については追々説明するとして、

今日の記事ではこれについて書かせてください気づき

 

 

 

題して、

 

 

車のブレーキが急に利かなくなったんだが

 

 

 

「新年早々、久々のブログがこれかよ草」

と思われる方もいることでしょう。

 

 

 

でも、これは年末の話なのでご安心くださいデレデレ

(なにが)

 

 

 

とある日の午後、

美容室の帰りにスーパーに寄りました。

そこから家に向かう時の話です。

 

 

わたしはこの日、

とにかく早く家に帰りたかった。

 

 

 

とくに用事はなかったものの

一刻も早く家に帰ってゲームをするか

YouTubeを見るか、ただただ寝るかしたかった真顔

 

 

 

そこでいつも通るフツーの道ではなく、

冬は滑るから通るな
と言われている

めちゃくちゃショートカットできる近道で帰ることにしたニヤニヤダッシュ

 

 

 

どうでもいい話だけど、

わたしはこの近道のことを

日頃からレインボーロードと呼んでいるキラキラ

それくらい奇跡的に信号がない。

 

 

 

レインボーロードに入る手前には

長い一直線があって、

T字路にひとつだけ信号があるんだけど、

そこの信号がギリ行けるか行けないかの青信号だった。

 

 

 

この信号さえ超えればあとはレインボーロードキラキラ

 

 

 

この信号で止まるわけにはいかない真顔

という気持ちからアクセルを踏んだものの、

その想いも虚しく信号は赤に変わりました。

 

 

 

止まれの標識までまだ余裕があったから

普通にブレーキを踏んだ。

 

 

なのに、車が止まらないポーン

減速はしてるけどいつもよりスピードの落ちが悪い。

 

 

 

コンマ1秒で

「あ、これ滑ってるわ」と思い

ブレーキを連打するもなかなか止まらない滝汗

 

 

 

ブレーキを底まで踏んでなんとか止まれたものの、

信号を半分超えて、

T字路のど真ん中に停車笑い泣き

 

 

 

幸い、横断歩道を渡る歩行者がいなく、

周りの車もこの異変を察知してくれて

みんなとまってくれてた滝汗

 

 

 

そして一番良かったのは

前に車がいなかったこと。

前に車いたら100%ツッコんでたわゲッソリ

 

 

 

で、

恐ろしいことに

この時わたしはまだ

ブレーキが壊れていることに気付いていません。

 

 

めっちゃ滑ったなニヤニヤと思っています気づき

 

 

 

 

そこからレインボーロードに突入!

 

いつもならスターを獲得した

マリオのように爆速で走りますが、

さっきのことがあったので

慎重に走っていると、

だんだん

 

 

さっきのブレーキおかしくね?って思ってきた真顔

 

 

 

だってさ、ブレーキってちょっと踏んだらちょっとは利くじゃん?

 

 

床まで踏まないと利かないってあんまなくないですか?

 

ってかブレーキって普通、床につかなくないですか?

 

 

 

と思い、レインボーロードを走行中、

いつもどおりブレーキを踏んでみたら

やっぱり利かないゲロー

 

 

そしてブレーキが奥までどんどん下がる。

地球に足めり込むんじゃないかってくらい下がる。

 

 

 

で、地球に足がめり込みかけたところで

やっと利き始めると言った具合ダッシュ

 

 

 

なにかがおかしい。

 

 

 

おかしいおかしいおかしい

と思いながらノロノロ運転で

家までたどり着いて即Google!!

 

 

 

そしたらなんと、

リコールでした笑い泣き

 

 

 

「ABS作動時にブレーキペダルのストロークが長くなるおそれ」

 

 

ブレーキは利くけどストロークが長いから

止まる距離も長くなるよってことですね。

 

 

年末年始ということもあり修理はこれから。

 

 

ちなみに何年も同じ車に乗っていて

毎年雪道でABSは作動してるけど

こんなことになったのは初めて真顔

 

 

大事には至らなくて

自分の運の良さを再確認しましたデレデレ

 

 

 

みなさまも車の運転には気をつけてねキラキラ

あと、リコール忘れにも・・・。

 

 

それでは、また飛び出すハート

 

 

 

▼LINE登録すると

・秘密記事

・貧乏から豊かになるためにやった5つのステップ

が読めます目

 

友だち追加

 

 

【この記事を読んだ人へのおすすめ記事】