数年前、普段電話もLINEも全く

してこない旦那が急に仕事中に

電話してきたことがあった気づき

 

 

 

なんや?

と思って出てみると

なんだか様子がおかしい真顔

 

 

 

どうやら仕事の移動中、

スピード違反で

警察に捕まった模様注意

 

 

 

そんなことでわざわざ電話報告するか?

と思ったんだけど、

彼は反則金を気にして

電話をくれたらしい札束

 

 

 

その時わたしは

単なるスピード違反だと思っていたので

せいぜい2万だろ

全然えーよ

なんて余裕をぶっこいてたんだけど、

 

 

 

旦那が帰宅後

よくよく話を聞いてみると

 

 

 

なんと

超過スピード30キロで即免停だった。w

 

 

 

気になる罰金のお値段は!?

 

 

 

8万円+α

(うろ覚え)

 

 

 

確か、

罰金で8万くらい持ってかれたうえで

数カ月の免停なんだけど、

 

2万払えば免停が1日で回復するという画期的なシステムニヤニヤ

 

 

 

まじで世の中金。w

 

 

 

でさ、

 

 

このブログを書くにあたり

スピード違反の反則金を

ネットで検索してみたら

 

 

衝撃的な事実が判明!w

 

 

 

超過スピード30キロは、

6ヵ月以下の懲役、又は10万円以下の罰金

 

 

※刑事処分として罰金が科せられ、前科として記録が残ります。ポーン

 

 

 

まさかの前科持ち。www

 

 

 

 

今思うとあの時電話を

かけてきた理由は罰金が

ヤバかったからじゃなく

 

 

単純に違反の代償がデカかったからだな、と今納得。真顔気づき

 

 

 

ちなみに旦那がスピード違反で

捕まったのは超ド田舎で

車がほとんど通らないような道。

 

 

 

つまり、

誰もがぶっ飛ばしたくなる道。

 

 

 

地元の人なら日頃から

警察が取り締まってることを

知ってるような場所だけど、

 

 

 

シティボーイwの彼は

まんまとそこでぶっ飛ばし、

無事捕まりました。w

 

 

 

貧乏マインドだった頃のわたしなら

間違いなくキレてるだろうし、

罰金でお金が消えたことを

数カ月は引きずってるだろう。ゲロー

 

 

 

でもこの時は警察に

捕まえてもらってガチで感謝したわキラキラ

 

 

お金だけ払って済むって平和なこと笑い泣き

 

 

 

みなさんもスピード違反には

お気をつけください気づき

 

 

友だち追加

 

 

【この記事を読んだ人へのおすすめ記事】