たびたびブログにも書いてるけど

うちの旦那はとっても

穏やかで優しい人デレデレ飛び出すハート

 

 

なんだけど、

 

 

結婚当初から

壊滅的に家事ができない人だった笑い泣き

 

 

 

どんなレベルかというと、

ガスでお湯を沸かせないレベル。w

(当時23歳)

 

 

 

ちなみにうちで

電子レンジ使ってる姿見たことないポーン

 

 

 

この話をすると、

その歳までどうやって生きてきたの?w

って聞かれるけど、

 

 

 

わたしと結婚するまで実家暮らし

だった彼はそりゃもちろん

 

母ちゃんフル活用よね。w

 

 

 

で、

結婚してから

その母ちゃんの代わりになるのが

ワ・タ・シ。w

 

 

 

無論、家事全般の知識がゼロなので

まぁ、なにもしない真顔

 

 

 

というよりやり方がわかってない。w

(みんなのご主人はどお?)

 

 

 

長年、そういうタイプの旦那だった

にも関わらず、なんとここ最近、

週3で皿洗いをしてくれるようになったデレデレキラキラ

 

 

しかもわたしからは

なにもお願いしていない気づき

 

 

 

こんなふうに奇跡的に

旦那が変わった時に

みんなはどお思う?

 

 

 

なにかやましいことがある

とか思う人もいるのかな?

(確かにそういう場合もあるだろう。w)

 

 

 

でもわたしの場合、

旦那にこの変化が起こった時に

 

 

あ~やっぱりなって思ったのよニヤニヤ気づき

 

 

 

なぜかというと、

わたしが変わったからキラキラ

 

 

 

結婚当初は仕事も家事も

せかせかしながら頑張ってたダッシュ

 

 

なにかに追われてたわけじゃないけど、

お金とか将来の不安があったから。

 

 

 

でも今は

ただ目の前にある

やるべきことを楽しんでるキラキラ

 

 

それに夢中になってる飛び出すハート

 

 

 

今も昔も忙しいことに

変わりはないけど出ている波動が

別人のように違うはずキラキラ

 

 

その変化が旦那を動かしたと

わたしは思ってるよデレデレ

 

 

 

本来、世界は自分の都合の良いように動くようになってるキラキラ

 

 

周りの人や環境に不満があるなら

まだその力を解放できてないってこと気づき

 

 

 

本当に好きなこと

ワクワクすること

楽しいこと

やりたいこと

 

 

こういうものを選択し続けると

どんどん世界が変わりますスター

 

 

自分の好きなこととか

理想がわからない人は

セルフミーティングメモを使って

自分会議してみてね飛び出すハート

 

 

友だち追加

 

【この記事を読んだ人へのおすすめ記事】