今日は久しぶりに
うちのおかんの話をしたいと思う
みなさまご存じのとおり
うちの実家は貧乏で
天井にヒビが入ったボロ団地に住んでいるんだけど、
そんな危機迫る暮らしでも
うちのお母さんはなにげに
ショッピングが好きで
暇さえあれば通販カタログを眺めている
そこらへんのショップに行くと
店員に「買わされる」そうなので、もっぱら彼女は通販を利用していますw
その名も
NISSEN
わたしが小学生の時から
うちのお母さんは
NISSENにお世話になっている。
間違いなくヘビーユーザー。
NISSEN
ガチ勢です。
で、
NISSENって地味にすごくて
返品交換を無料で対応してくれるんだよね
今でこそ色んなネットショップで
返品交換無料って見かけるけど、
ネットがなかった時代から
この対応をしてたのは神だと思う
そして、
そのサービスの恩恵を受けまくっていたのが
なにを隠そう、
うちのおかんw
実はうちのお母さん、
ものすごく身体が小さいです。
おそらく
145㎝の39kgだと思うw
なので通販で買い物をして
サイズが合わないことは数知れず。
「サイズが合わないかもしれない」
これが無料返品サービスを
使うキッカケになったんだけど、
しばらくすると
イメージと違った
気分が変わった
なにかが違った
などなど色んな理由で
そのサービスを使い倒してるじゃあ、ありませんか
最終的には
すぐに返品できるように
段ボールもビニール袋も
そおっと開封
いや、返品する前提で買ってないか!?
と問いたくなるほど丁寧です。w
最終的には通販に限らず、
店頭で買った化粧品類も
丁寧に箱や袋を開封しないと
「あんた!キレイに開けなさい」
「返品できなくなったらどうするの!」
ってツッコんでくる始末。w
本人は全く気づいてないようだけど
この言動もガチガチの貧乏マインド
損したくないって表れなんだよね
それから
無料サービスに頼るは
システム上いいんだろうけど、
流通にかかる手間や労力や費用を
考えられないのも
自分さえ良ければいい
っていう貧乏なマインド
このマインドを持ってると
金銭的な豊かさはやってきません!
似たような癖がある、
という人はぜひともマインドを変えて
お金に好かれる体質になりましょう
【この記事を読んだ人へのおすすめ記事】