ねーねー、みんなー!
みんなの周りにもひとりやふたり、
クレーマー気質な人っていない?
なにを隠そう、
わたくしも
過去、かなり厄介なクレームを入れた経験あり
w
たしかあれは
ネットショップでなにかしらの
ブツを買った時。
日中配達が来たけど不在で
荷物を受け取れなかったから
再配達の依頼をしたの![]()
不在表ってさ、
ドライバーの電話番号書いてるじゃない?
だから、ドライバーに直接電話して
夜に配達してもらうことになったんだけど、
電話を切る間際に
「あ”~もうっ!」
みたいな声入ってたんよね。w
むちゃくちゃお疲れの様子
w
その時点で
なんやコイツ
感じ悪いな
って思ってたんだけど、
案の定、その日、
配達来なかったのよw
そう、完全にすっぽかされました![]()
で、
だから今度はネットで翌日
再配達の依頼をしたの![]()
これで大丈夫だろって思うじゃん?
夜間の再配達時間を過ぎても、
また、来なかったのよ。w
結局その地区を回ってる
ドライバーが頭イカれてるから、
来るもんも来ないってわけ![]()
今考えると冷静にそれを
本社なりエリアのオフィスに
言えばいいんだけどさ、
あの時のわたしは違った。
まじでキレてた
w
だから即、不在表に書いてあった
番号に電話をかけて、全く無実の
コールセンターの姉ちゃんに
以下のような暴言を吐きました。
「今すぐ荷物持って来い!」
「オマエんとこのドライバーどうなってんの!?」
「今日中に持ってこねぇと許さねぇから」
※治安の悪い場所で育ったせいか
キレると輩が発動してしまいます。
コールセンターのお姉さん、本当にごめんなさい。
で、
ガチで日付が変わる前に
持ってこさせた。w
でもさ、これってもう
わがままを通り越して、犯罪者予備軍なんよね
w
その頃のわたしの生活は
我慢と忍耐としたくもない努力で構成されていて、
それに加えて得体の知れない貧しさも感じてたの![]()
つまり精神的にも経済的にも
余裕を感じてなかったんだけど、
余裕がない人間って、
めちゃくちゃ被害者意識高いんだよね
w
だから大したことない出来事に
すぐ怒るし機嫌を損ねたりする
w
勇者もビックリな特殊アビリティだよ
w
わたしはそれから数年かけて
マインドを変えていったから
怒ることは格段に減ったし、
理想の生活に近づいてる![]()
あのままいくと今頃、
なにかしらの事件を起こして
収監されてたかもしれないわ
w
イライラすることが多いって人は
まずは「今ある余裕」を感じて欲しい![]()
幸せなことに視点を向けると
自分にも周りにも優しくなれるし、
それをきっかけに現実も変わっていくから![]()
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