ねーねー、みんなー!

 

みんなの周りにもひとりやふたり、

クレーマー気質な人っていない?

 

 

なにを隠そう、

わたくしも

 

過去、かなり厄介なクレームを入れた経験ありニヤニヤ

 

 

 

 

たしかあれは

ネットショップでなにかしらの

ブツを買った時。

 

 

日中配達が来たけど不在で

荷物を受け取れなかったから

再配達の依頼をしたの気づき

 

 

不在表ってさ、

ドライバーの電話番号書いてるじゃない?

 

 

だから、ドライバーに直接電話して

夜に配達してもらうことになったんだけど、

 

 

電話を切る間際に

「あ”~もうっ!」

みたいな声入ってたんよね。w

 

 

 

むちゃくちゃお疲れの様子ニヤニヤ

 

 

 

その時点で

なんやコイツ

感じ悪いな

って思ってたんだけど、

 

 

 

案の定、その日、

配達来なかったのよw

 

 

そう、完全にすっぽかされました笑い泣き

 

 

 

で、

だから今度はネットで翌日

再配達の依頼をしたの気づき

 

 

 

これで大丈夫だろって思うじゃん?

 

 

夜間の再配達時間を過ぎても、

また、来なかったのよ。w

 

 

 

結局その地区を回ってる

ドライバーが頭イカれてるから、

来るもんも来ないってわけおいで

 

 

 

今考えると冷静にそれを

本社なりエリアのオフィスに

言えばいいんだけどさ、

あの時のわたしは違った。

 

 

 

まじでキレてたムキー

 

 

 

だから、不在表に書いてあった

番号に電話をかけて、全く無実の

コールセンターの姉ちゃんに

以下のような暴言を吐きました。

 

 

 

「今すぐ荷物持って来い!」

 

「オマエんとこのドライバーどうなってんの!?」

 

「今日中に持ってこねぇと許さねぇから」

 

 

※治安の悪い場所で育ったせいか

キレると輩が発動してしまいます。

コールセンターのお姉さん、本当にごめんなさい。

 

 

で、

ガチで日付が変わる前に

持ってこさせた。w

 

 

 

でもさ、これってもう

わがままを通り越して、犯罪者予備軍なんよねニヤニヤ

 

 

 

 

その頃のわたしの生活は

我慢と忍耐としたくもない努力で構成されていて、

それに加えて得体の知れない貧しさも感じてたの滝汗

 

 

 

つまり精神的にも経済的にも

余裕を感じてなかったんだけど、

 

 

余裕がない人間って、

めちゃくちゃ被害者意識高いんだよねニヤニヤ

 

 

 

だから大したことない出来事に

すぐ怒るし機嫌を損ねたりするダッシュ

 

 

勇者もビックリな特殊アビリティだよニヤニヤ

 

 

 

わたしはそれから数年かけて

マインドを変えていったから

怒ることは格段に減ったし、

理想の生活に近づいてるキラキラ

 

 

 

あのままいくと今頃、

なにかしらの事件を起こして

収監されてたかもしれないわニヤニヤ

 

 

 

イライラすることが多いって人は

まずは「今ある余裕」を感じて欲しいキラキラ

 

 

 

幸せなことに視点を向けると

自分にも周りにも優しくなれるし、

それをきっかけに現実も変わっていくからスター

 

 

 

【この記事を読んだ人へのおすすめ記事】

 

 

 

 

▼記事の感想・相談など送ってください飛び出すハート