ちょっと前のことなんだけど、

夫婦で東京に行った時の話。

 

 

旦那がとある時計を買おうか

買わないかモジモジし始めた。w

 

 

その時計は

ヴィクトリノックスっていう

スイスのナイフメーカーのものなんだけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら

かなり過酷な耐久実験

クリアした実績のある時計らしい気づき

 

 

 

例えば、

 

高度21000メートルの成層圏までぶち上げ、

 

氷の中で160時間放置し、

 

1200℃の炎の中で1分間耐久させ、

 

温度差128℃の環境に置き去りにし、

 

ガソリン、溶剤、硫酸、殺虫剤などあらゆる化学物質をぶっかける。

 

 

 

そして極めつけは

64トンの戦車で下敷きにするポーン

 

 

 

でも壊れないw

 

 

 

いや、すごいのわかるけど、

そんなシーンないだろニヤニヤ

 

 

 

戦車に轢かれたら

旦那は無事じゃないが

時計は無傷キラキラ

 

 

よっしゃあーーー!

勝った!!

 

とはならん。w

 

 

 

だがうちの旦那、

この時計のタフさ加減に

心奪われた模様ニヤニヤ

 

 

以前から欲しそうにしてたけど

たまたま東京に行った時に

たまたま銀座店限定モデルが

発売されていたんだよね気づき

 

 

 

ニコニコ「頑丈だから仕事で使える!」

とかなんとか言ってるけど

 

 

もちろん職場に戦車は来ません。

せいぜいあってハイエースです。w

 

 

いたって平和です。

 

 

 

で、とりあえず腕につけてみたら

普通に似合う真顔

 

 

 

うちの旦那、

見た目だけは山男風なので

この無骨な感じが妙に似合う真顔

(だが山には一切近づかない。w)

 

 

 

ってことで買うんだなと

思いきや悩んでる。

 

 

なぜって?

仕事の時計で10万超えは悩むらしい。

 

 

 

でもわたしは思った。

戦車に轢かれても無事で10万は安いのでは?ニヤニヤ

 

 

 

その一言を決め手に

彼は購入を決断しました。

(どこ基準?w)

 

 

 

ただこの時わたしは

まだ知らなかった。

 

 

まさかこの3か月後にウン十万の時計を買うことになるとは・・・。

 

 

 

▼LINE登録すると

・秘密記事の閲覧

・貧乏から豊かになるためにやった5つのステップ

が見れます目

 

友だち追加

https://tamblog.net/

 

 

【この記事を読んだ人へのおすすめ記事】