お金を貯めたい時、

節約したい時、

家計簿をつける人って

いると思うんだけど

みんなはどうしてる?

 

 

 

わたしは過去に一度だけ

つけてたことがある真顔札束

 

 

確かにその時

貯金は増えたし、

出費も抑えれたと思う。

 

 

 

でも、

前の月と比較して

少し食費が多くなっただけで

ガーンって気分になってたゲッソリ

 

 

 

欲しいものを買う時も

節約に意識が向いて、

安物で我慢したりもやもや

 

 

 

自分にちょっとした

ご褒美を買おうものなら

罪悪感を感じるようにもなったゲロー

 

 

 

更には

自分の価値観を

旦那に押し付けて

節約を強要するようにもなった滝汗

 

 

 

そう、

お金は貯まっても

マインドは貧乏まっしぐらってやつ。w

 

 

 

 

しかも、

貧乏マインドが加速するとね、

仮にお金が貯まっても

もったいないとか言って

上手に使えなくなるんだよ!

 

 

 

本末転倒すぎぃ~ニヤニヤ

 

 

それに加えて性格上、

 

1円でも現金が合わないと

原因が分かるまで追求する

 

っていうめんどくさい自分も発動して、

 

 

 

めっちゃくちゃ

ストレスだったわ。w

 

 

 

 

だからいっそのこと

お金の流れを管理するのを

やめたってわけおいで

 

 

 

そしたら

ストレスがなくなって、

謎に貯金も増えたわニヤニヤ札束

 

 

 

家計簿を手放したことで

貧乏マインドが育たなくなったから

当然と言えば当然なんだがスター

 

 

 

わたしが思うに家計簿は、

 

 

節約ができたら顔の

ニヤけが止まらない人とか、

 

 

誰かに強要せずに

自分ひとりで楽しめる人とか、

 

 

そもそも欲があんまりない人が向いてると思うわっキラキラ

 

 

 

そうじゃなきゃ、

イライラとか自己否定とか不安が加速するだけだからおいで

 

 

 

そしてその結果、

 

貧乏からは抜け出せない

 

っていう結末になる滝汗

 

 

 

もし、

ネガティブな動機から

家計簿をつけてるなら

 

 

それで得れるのは

お金ではなく貧乏マインド

 

ってことを肝に銘じて、

 

 

ぜひとも家計簿を

手放していただきたいキラキラ

 

 

 

▼秘密のブログ書いてます気づき

【4月1日投稿:実はフリーランスで仕事してます】

https://tamblog.net/

 

LINE登録で読めますキラキラ

友だち追加

 

 

【この記事を読んだ人へのおすすめ記事】

 

 

 

 

 

▼記事の感想・相談など送ってください飛び出すハート