先日、旦那が帰宅後にぼそっと言った一言。

 

昇天「新しく入社した子、今日来なかったさ」

 

 

それを聞いて、

急に過去の思い出がよみがえってきた。

 

 

わたしはこれまで非常識と

言われる行動をしてこなかったんだけどさ、

 

 

そんな正統派のわたしも一度だけ、

会社ブッチしたことあるんだよねっニヤニヤ

 

 

 

さかのぼること18歳の春桜

高校を卒業して接客業の大手会社の

入店前研修を受けたんだけど、

 

 

 

その時の研修で6時間くらい

挨拶とお辞儀の角度をみっちり

叩きこまれたのよおいで

 

 

 

 

で、その研修で

 

なんか大人ってつまんな

この生活続くの嫌だな

この会社入ったら一生社畜だな

 

って思って、

 

 

翌日の入店日に行かなかったw

 

 

 

しかも面白いのが、わたしは自分で

常識人ってことを知ってたから

我慢してでも出社する可能性

1ミリくらいあったのよおいで

 

 

 

それを阻止するため

夜通しアルコールを飲んで、

現場にいけない身体にしたよねニヤニヤ

(未成年飲酒についてはスルーで頼む)

 

 

 

 

でさ、無断欠席してるわけだから

携帯にも家にも電話がかかってきて、

全力で無視してたんだけどさ、

うっかりマミーが電話とってしまったのよ滝汗

 

 

 

 

で、相当怒られるんだろうなぁ

と思っていたらなんと、

 

 

なんと!

 

 

「是非、うちで働いてほしい!もう一度考えてほしい!」

 

 

って言われたのよポーン

 

 

 

この言葉にはわたしもビックリ仰天!

ブッチしてる身にも関わらずまさか

お願いされるなんてニヤニヤ

 

 

 

これに気を良くしたわたしは

何食わぬ顔で入社することにしたんだわっニヤニヤ

 

 

 

 

で、こっからも凄くて、

入店先の店長含めスタッフ全員、

 

誰ひとりわたしがブッチしたことに触れてこなかった笑い泣き

 

 

 

むしろ、

よく来てくれたね!ありがとう!

みたいな歓迎ムードデレデレ

 

 

 

結局わたしはこの会社に5年程勤めたんだけど、

その間、この黒歴史に触れた人はいなかった。

 

 

最後の最後、辞める時にもらった色紙に

この日のことが書かれてあったわキラキラ

 

 

 

めちゃくちゃ優しくない!?

 

 

 

ここでわたしは

あえて触れない優しさを学んだんだよねっスター

 

 

 

「相手のため」と言いながら

人を叱ったりつついたりする人もいるけどさ、

 

 

 

本当はそれって自分のエゴってこともある真顔

(言いたいだけってやつね)

 

 

 

そんな人は反面教師に。

 

愛に見せかけた押し付けをしない、本当に優しい人を目指したいと思うスター

 

 

キラキラ匿名DM受付中キラキラ
わたしに聞きたいこと、お悩み相談
ブログ記事のリクエストなど
お気軽にメッセージください飛び出すハート

 

【この記事を読んだ人へのおすすめ記事】