実はわたくし

アムウェイの勧誘を5年程まえに

とある方から受けたことがありまして。

 

 

 

その時に

ディストリビューターっていう

知り合いにアムウェイを紹介できる権利?で

登録したほうがキャンペーンで

商品がお得に買えるとのことで

ビジネス会員として登録したことがあったの。

 

 

 

アムウェイの商品は好きだったから

色んな人にベラベラ喋ってたら

2ヶ月で10人くらい紹介できちゃったんだよねニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

そしたら、

わたしにアムウェイを紹介してくれた人

(アムウェイ的にいうとアップライン)に
すごい期待されちゃって、

 

 

 

「ちゃんと目標設定して取り組もう」

「アムウェイの勉強会に参加して!」

 

 

 

っていう

めちゃくちゃダルいこと言うから

期待させないためにも

ビジネスができない

ショッピングメンバーとやらに

切り替えたってわけグッ

 

 

 

 

もちろん、

アップラインには止められたし、

今でも一緒にビジネスがしたいっていう

ラブコールをいただくんだけど、

華麗にスルーしているよ真顔キラキラ

 

 

 

なぜって、わたし、

縛られるのがマジで嫌だから!

 

 

 

正直、

わたしみたいなデキる人を

ビジネスパートナーに

するのってメリットしかないと思う。w

(自分で言う。w)

 

 

 

だけど扱いを間違えると

さらっといなくなるよね。

 

 

 

だって、自分ひとりでもデキるから。w

 

 

 

もしかしたら

メンドクサイことを

言われなかったら

1ミリくらいは

続けてた可能性もなくはない。w

 

 

 

そう考えると

人の特性を見抜くって大事だねキラキラ

 

 

 

仕事にしても夫婦間にしても

なにか相手にして欲しいと思った時は、

 

相手が受け入れやすい形で

お願いするのって大事なことスター

 

 

 

ルールがあった方が伸びるのか?

縛られない方がうまくいくのか?

指示をした方がやりやすいのか?

 

 

 

相手の視点に立って

お願いすること、

忘れないでおきたい。