先日、スマホの画像フォルダを

見ていたらコロナ前に行った

韓国の写真が大量に出てきた。

 

 

 

その時に泊った

ミレニアムソウルヒルトンを

なんとなーく検索してみたら

なんと昨年末に閉業してたの笑い泣き

 

 

 

今まで宿泊したホテルの中でも

5本指に入るくらいサービスが

良かったからかなり残念・・・。

 

 

 

だから今日のブログでは

韓国ヒルトンでの

思い出話をしたいと思うキラキラ

 

 

 

まず印象的だったのは

ホテルの従業員みんな

日本語で対応してくれたこと飛び出すハート

 

 

 

韓国語はもちろん

簡単な英語すら話せない

語学IQゼロのわたしからすると

この対応はかなり助かる笑い泣き

 

 

 

フロントでは

朝はおはようございます。

夜はおかえりなさいませ。

って挨拶してくれるのよ拍手

 

 

 

これをゲストに合わせて

やってると思ったら感動するわっキラキラ

 

 

 

 

ビックリしたのはバーでのできごと白ワイン

 

 

 

注文したドリンクが思った以上に

甘くて残してたらさ、

それを見てマスターが

「お気に召さないですか?」

的な感じで声をかけてくれたのスター

 

 

 

で、なんて言ったいいか分からなくてw

とりあえず「甘い」って日本語で

答えたらスマホ翻訳で調べてくれて

 

 

 

スッキリした味わいの

ドリンクに無償で交換してくれたのよニヤニヤ白ワイン

 

 

 

まじで

神対応よねキラキラ

 

 

 

 

それから

エグゼクティブラウンジも

なかなか良かったシャンパン

 

 

 

フードの種類が充実してて、

ラウンジの雰囲気もおしゃれで

窓から南山タワーも見えて、

 

 

心地良い時間を過ごせたわっキラキラ

 

 

 

もともとヒルトンは

サービスが良いイメージだけど

どこの国でもブランドイメージを

守れるのってスゴイことだよね拍手

 

 

 

そういえばちょっと前に

名古屋ヒルトンに行った時も

流石だなって思う

できごとがあったわスター

 

(それについてはまた機会があったら書こう。)

 

 

 

貧乏時代はホテル代を

寝るだけだからという理由で

ケチってたからこういう体験も

できなかった笑い泣き

 

 

 

でも、豊かな人は日頃から

特別扱いがデフォルトなんだよねぇキラキラ

 

 

 

羨ましすぎるわっちゅー

 

 

 

 

こういう出来事に

感動するってことは、

まだ自分にとって

デフォルトではない

ってことだから。

 

 

 

これがデフォになるように

これからもステージを

上げたいと思いますスター

 

 

【この記事を読んだ人へのおすすめ記事】