1ヶ月の成長にびっくり! | みなえのちょっと一杯。

みなえのちょっと一杯。

タレントを廃業、現在1児の母である田村美奈江のブログです。
産後28歳で関節リウマチの疑いがあり、早期リウマチとして治療開始。育児をしながら闘病中。

息抜きのコーヒー、仕事終わりのお酒のような・・・ちょっとだけあなたを元気にできるブログにしたいです。

お久しぶりです!
あれからもう1ヶ月経つところでしたびっくり

すみません、やることが一気に押し寄せてしまい時間がどんどんどんどん無くなってしまいましたorz

ブログに書きたいほど娘は毎日成長しているのに全く書けないもどかしさえーん






最近は「いたっあしゅ(いただきます)」「ごちょっしゃっえった(ごちそうさまでした)」と拙い日本語で言うようになりました。

「かあいい~!」と言いながら口元を押さえて喜んだり、バスタオルを腰に巻いて「おひめしゃー(お姫様)」と言ったりして良く見てるなあ~と感心します。




1人でピタゴラスを平面だけど遊べるようになってきました。
(写真はおうちを作っているところ)


身長も高くなってきたのか洗濯機に自分の脱いだ服を入れてくれるようになりました。
お願いすると他の物も喜んで入れてくれますおねがい


まだまだあるのですけど、1ヶ月で本当に成長したなあ、と感慨深い……!


少し暖かくなってきたのでお散歩も良く行けるようになって娘も楽しそうです(*´∀`)
自分の体調が良いときは出来る限り行くようにしています!


イヤイヤ期真っ盛りなのか全てのことに時間がかかり、なかなか時間が取れませんがまたブログを書きたいと思います(>_<)