自分で剥くよ | みなえのちょっと一杯。

みなえのちょっと一杯。

タレントを廃業、現在1児の母である田村美奈江のブログです。
産後28歳で関節リウマチの疑いがあり、早期リウマチとして治療開始。育児をしながら闘病中。

息抜きのコーヒー、仕事終わりのお酒のような・・・ちょっとだけあなたを元気にできるブログにしたいです。

こんばんは!
娘の誕生日が近付いてきて毎日夜少ない時間でプレゼントやら飾り付けやら構想してぐったりです(笑)
楽しいのですけどね、夜中までやってて睡眠時間削っているのが地味にきています。


先日100均にいって飾り付けを購入してきましたよ!
自宅でパーティーになるので目一杯飾り付けで盛り上げたいですね爆笑
喜んでくれるかなあ?

しかしいつから飾り付けを始めればいいのかわからず……明日あたりからぼちぼち始めて誕生日ムードを盛り上げたいなあ(*´ω`*)




最近娘のデザートを皮付きやヘタ付きで出して自分で剥いてもらうようにしたらとても楽しそうです♪
バナナは皮ごと適当に切って切れ込みを入れます。
イチゴはそのままヘタ付きでどーん!
みかんは薄皮を付けたまま半分にしたり背に切れ込みを入れてあげると良いようです。
すいか、メロン等もくし切りで切れ込みを入れれば食べられそうですね!


たまたまネットで食育関係のサイトを見て1歳半くらいから皮付きで与えるといいと書いてあったので試してみたら大ハマりしたようです。

剥いたバナナの皮をまるで宝物のようにずっと大事に持っていたりして、自分で剥くのがとても楽しいようです。

いつか自分でバナナを丸ごとするんと剥いてしまうのかあ。
最近は成長が嬉しくなりつつも手が離れていく感覚がとても切なくなってしまいます。
いつまでぎゅーさせてくれるかなあ?
ほっぺスリスリずっとしていたいなあ……ショボーン

残り少ない1歳を娘と楽しみたいと思います!