誕生日の準備とは……? | みなえのちょっと一杯。

みなえのちょっと一杯。

タレントを廃業、現在1児の母である田村美奈江のブログです。
産後28歳で関節リウマチの疑いがあり、早期リウマチとして治療開始。育児をしながら闘病中。

息抜きのコーヒー、仕事終わりのお酒のような・・・ちょっとだけあなたを元気にできるブログにしたいです。

ひえええええ気がついたら4月になっていました。
皆さんのところに春は来ましたか?
私のところは雪が残っていてまだ冬気分です。

新年度、新しく環境が変わる方が多いのですかね?
季節の変わり目ですので皆様無理せず体調には気をつけてくださいねショック


相変わらず旦那の地獄スケジュールで家族の時間はありませんねぇ。
パパがいなくてポロポロ泣いたりしていますが、そんな中娘の成長はすごいです……!
接続語を使い始めていて「◯◯ちゃんの!」「ママも!」という使い方から「パパのイス」等ちゃんと文章にしています。

短い文章なら話せるようになっていてびっくりびっくり
自然と身に付くのだなあと思うと子供って本当にすごい……
私外国語とかこんなスラスラ覚えられる自信ない……えーん



お札を綺麗に並べる娘。
几帳面である。


さて、もうすぐ2歳なので誕生日に何かしようかしらとか思いつつ何も考えておりません……。
1歳の時はご飯をアンパンマンにしてケーキ作っただけで他は何もしませんでした。
もう2歳になって色々わかってきているし何かしたら喜んでくれるのかな?と思って何かしたいような……
でも不器用でめんどくさがりの私は簡単で華やかな物とか思いつかないという……ガーン
こんな誕生日パーティーしたよ!等(できれば簡単な)お祝いの仕方を教えてくださると幸いです……。


今度100均行ってみよう(笑)