初めてのバス! | みなえのちょっと一杯。

みなえのちょっと一杯。

タレントを廃業、現在1児の母である田村美奈江のブログです。
産後28歳で関節リウマチの疑いがあり、早期リウマチとして治療開始。育児をしながら闘病中。

息抜きのコーヒー、仕事終わりのお酒のような・・・ちょっとだけあなたを元気にできるブログにしたいです。

こんばんは!
そろそろお花見シーズンでしょうか?

こちらはお花見どころかまだ雪が降ることもあり、ゴールデンウィークくらいまで雪が残っているのが例年です。

お花見懐かしいなあ……こっち来てからしたことないです。
娘とお花見とかしてみたいんですけどね……。
花より団子とか言って団子食べたいですねぇ……。




今日、なんと!
娘と二人で初めてバスでお出かけしました!!!


わー!パチパチデレデレ


我が家は大抵週末に家族三人で買い物に行き買いだめするのですが、今月は旦那が鬼のようなスケジュールで(年度末怖い)一緒にお買い物に行けなかったんです。
私は免許ないので買い物をなんとか旦那に頼んだものの買い漏れがあり、今週乗りきれなさそうだったので今日娘と二人でお買い物に行って来ました!



歩くと一番近いスーパーでも片道30分はかかるので、娘と行ったらもっとかかるでしょうね……
さすがに徒歩は諦めてバスにしたのですが、1時間に1本なのでね……
1分単位で緻密に計算してバッタバタで準備してバスに乗り込み(ギリギリセーフ)、帰りもなんとか間に合いました……。


本当にバスの本数少な過ぎ……!!チーン



でも、初めてバスに乗れた娘はとても嬉しそうでした。(最近乗り物が気になる様子)
泣いたり騒いだり暴れたらどうしようかとヒヤヒヤしていましたがそんなことは全くなく小さな声で二人で「バスごっこ」という歌を歌ってご機嫌でバスに揺られていました照れ


スーパーでも車の形をしたカートに乗り込みいい子に運転してくれました(*´ω`*)
帰りのバスに間に合うように早目に会計をしていたのですが会計になったとたん娘が逃走を図り時間ロス。
なんとか捕まえてバス停に向かうも急いで抱っこして走ったので途中で靴を落としてしまい、引き返して探して靴を履かせバス停にたどり着いた瞬間にバスが来ました……( ;∀;)
おおぅ……良かった……本当に良かった……。
冷凍食品買っちゃったから本当に良かった……。



二人で初めての冒険を頑張ったご褒美に娘には幼児向け雑誌?を買ってしまいました(笑)
付録が付いて700円弱
ふ、奮発しちゃった……



でもかなり喜んでくれました~爆笑
家に着くなり一生懸命読んでいましたよ!


付録がサンドイッチのおもちゃだったので、ピクニックごっこすることにしました。

すごいキラキラした顔で一生懸命遊んでいて、何度も何度もピクニックごっこしたがりました。
お気に入りのマイメロディのぬいぐるみも招待して食べたり踊ったり楽しそうでした(*´∀`)
お花見はできないけど、おうちでピクニックごっこもいいね!



ちょっと関節痛くなったけど、頑張って連れていって良かった……( ;∀;)
帰ってからたくさん誉めたらまた行きたいと言っていたのでまた頑張ろうと思います……!

また緻密な計算しないと……(笑)