ゆるトイトレ……布パンツ効果 | みなえのちょっと一杯。

みなえのちょっと一杯。

タレントを廃業、現在1児の母である田村美奈江のブログです。
産後28歳で関節リウマチの疑いがあり、早期リウマチとして治療開始。育児をしながら闘病中。

息抜きのコーヒー、仕事終わりのお酒のような・・・ちょっとだけあなたを元気にできるブログにしたいです。

こんばんは!
今週は旦那が土日のどちらもお休みで良かったあああああ( ;∀;)と歓喜しているたむらいふです。
やることどんどん消化できてスッキリ!
旦那が公務員なのに休日出勤当たり前で、今月は2日しか休めてなかったのでお互いに疲弊していました……(私もワンオペが増えてしんどかった)
今週はお互いにゆっくり休めますように……



さて、最近ずっと記事にしているゆるトイトレですが……
先日布パンツを短時間デビューしまして……

昨日も今日も2時間布パンツで過ごしてもらいました!!
(相変わらずのゆるさ)


昨日は声かけても「トイレ!」が言えずに気が付くと濡れていました。
(でもその後は自ら言えていました。)
しかし!今日は1時間ほどで「チッチ大丈夫?」と聞いたら「トイレ!」と布パンツを濡らさずに大成功でした爆笑!!




しかもお風呂前後にも「トイレ!」が言えて計3回トイレでチッチが成功しました(*´ω`*)
可愛い布パンツを濡らしたくないのかおむつの時よりも間隔が開いているようです。
まだうんちがトイレでできないのでそれが克服できれば一気におむつ外れそうですよね……!



夏のトイトレが良いと聞きますがゆるトイトレなので軌道に乗ったのが冬になってしまいましたが、なかなか順調のようです。
うんち、就寝時などまだまだ関門は多いので、すぐには外れないとは思うのですが……ゆる~くやっていこうと思います照れ