ゆるトイトレ……布パンツ履いてみたよ | みなえのちょっと一杯。

みなえのちょっと一杯。

タレントを廃業、現在1児の母である田村美奈江のブログです。
産後28歳で関節リウマチの疑いがあり、早期リウマチとして治療開始。育児をしながら闘病中。

息抜きのコーヒー、仕事終わりのお酒のような・・・ちょっとだけあなたを元気にできるブログにしたいです。

こんばんは!
なんかトイトレの話ばかりですみません……
只今トイトレの波が来ておりまして、大変嬉しいのでその事ばかり記事にしてしまいます(笑)
もうしばらく続くかもしれませんがお付き合い頂けると幸いです(>_<)

ちなみに!
昨日の関節リウマチの検査のため病院に行ったのですが、数値的に落ち着いており生物注射を免れました笑い泣き


今後の状態でもちろん変わるのでしょうが、今のところはまだ抗リウマチ剤だけで様子を見ることに……!


しかも、プレドニン(ステロイド剤)は一切無くなりました!!!
すごい!
これはなかなか大きなことです爆笑
相変わらず最大量ですが……


娘も一緒に足の様子を見せに行ったのですが、普通に歩いていたので成長過程の一時的なものですね。と心配ないようです。
良かった~( ;∀;)
ご心配頂きありがとうございました!


さて、娘のトイトレですが
最近順調なのでこのままトイトレ頑張るか……と私の中の何かが言っているので、昨日娘に選んでもらい布パンツを買いました!


何やら可愛いイチゴとかウサギとか女の子なお姉さんパンツにしていましたよラブ


せっかくなので今日お風呂前の30分だけ履いてもらいました。
(まだ滑り出しなので短い時間。さすがゆるトイトレ)

すると、濡らすことなくお風呂まで持ちました(*´∀`)
しかもお風呂前にトイレでチッチ成功……!



すごいな~(ノ´∀`*)
またまた大喜びして特別シール貼りましたよ♪
明日はどうかなあ?
少しずつトイレでチッチするコツを掴んだようなのでどんどん楽しみになってきました照れ



ちなみに……
ちょっと早いかなぁ~?なんて言いながらエジソンのお箸を買ったのですが
渡してみたら一生懸命使ってみようとしてびっくり!

うまく掴めなくても全然諦めません!!
いつの間にそんなに忍耐力ついたんだい……?
以前はうまくいかないとすぐ癇癪を起こして私にやらせようとしたり投げてしまっていたので感無量ですえーん

ということで使えなくてもとりあえず食卓に毎回置いておくことにしました!
ちょっと早いかもだけど娘の興味があるタイミングでやっていこうと思います。