ベビーサイン | みなえのちょっと一杯。

みなえのちょっと一杯。

タレントを廃業、現在1児の母である田村美奈江のブログです。
産後28歳で関節リウマチの疑いがあり、早期リウマチとして治療開始。育児をしながら闘病中。

息抜きのコーヒー、仕事終わりのお酒のような・・・ちょっとだけあなたを元気にできるブログにしたいです。

我が娘は4ヶ月頃からベビーサインを始めました。

私の弟がベビーサインをやってみて良かったよーと両親から聞いたので物を覚えるきっかけにもなるしいいかな~と始めました。


ベビーサインには向き不向きがあるようでうちの娘には向かなかったようであまりやりませんでしたが……(;´д`)


でもベビーサインよりも先に6ヶ月頃に「ママ」と話し始めて今はパパ、アンパンマンと喋るようにまでなってくれました(*´∀`)
ベビーサインよりもおしゃべりが好きみたいです♪


最近になってやっと少しずつベビーサインができるようになってきて、覚えたての「絵本」のサインを一生懸命やってくれます(*´ω`*)



娘は絵本が大好きなのでいつも10冊くらい絵本を読んでいるのですが、覚えてからは「絵本」のサインをしきりにするので20冊くらい読んでます(笑)


本当はいつももっと読んで欲しかったんだなあと思ってできるだけ一生懸命それに応えています!!!


通じるってすごいことだと改めて感じました(о´∀`о)