ツムラの工場見学へ♩ | 女性をエンパワメントする「カラダを変える12か月の薬膳」

女性をエンパワメントする「カラダを変える12か月の薬膳」

私達のカラダは毎日の食事によって作られています。毎日食べる食事から女性の心と体のバランスを整える薬膳を提案。 毎日のちょっとした在り方についても気付いてもらえたら幸いです。

ツムラの工場見学へgo♩



生薬がアート🍂🍂










薬膳を一年間教えて下さった恩師リョウベイ先生や友人と再会し、
ホコホコ気持ちが温かくなりました。



ちょうど一年前に、
北京中医薬大学(現 国立中医学院)の薬膳科を卒業し、
「カラダが変わる12か月のズボラ薬膳」
がスタートしました。


ですので「カラダが変わる12か月のズボラ薬膳」も一歳を迎えました
口笛口笛




カラダと心を整えて毎日を気持ち良く過ごしたい人に向けて、



日々の在り方について
ちょっと、振り返ってもらう。



自分に合った暮らしを考え、整えていく。





薬膳で心とカラダのバランスを整えていくため
「カラダが変わる12か月のズボラ薬膳」をはじめました。



ちょうど一年経ち、振り返って、
「丁寧な暮らし」を伝えるために、


自分自身が実践者でありたいと、


改めて思う一日、


今後もどうぞ宜しくお願い致します。



ツムラのバスクリンは最初の絵柄は大正ロマンでセクシーな柄照れ照れ





さるのこしかけ



医心方   妊娠について書いてある書物



ツムラの創業当時、順天堂という名前で中将湯がヒットしたことにはじまる